あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおなかの調子が(-。-;

今日は朝から大荒れのお天気に なりました。 昨夜からおなかの調子が悪くて これって「ウルソ」の副作用みたい。 いつになったら身体に馴染んで くれるのかしら?ってグチが 出ちゃいました(=^ェ^=)

ジミーは甘えん坊な猫

買い物帰りに、近くの桜並木に寄ってみたら、 だいぶ蕾がふくらんでいました。 開花まであと少しみたいでした 夕方、しきりに顔を洗っているにゃんず 明日は雨になりそうですね さて、今日のにゃんずのことは パソコンの前に座るとにゃんずが交替(私にはそ…

おとうしゃん、下ろしてにゃ~ご(☆ФωФ)ノニャーン♪

今日はいいお天気になりました。 朝から、お布団を干したり、なんだかバタバタした1日でした ジミーは後ろ足に障害があるから、高い本箱や食器棚や冷蔵庫の上には 登りたくてもほとんど登れません。 (本猫は登りたくて上を見上げている姿が可愛い) 親バカ…

仲良く?

今日は、にわか雨(白雨)や遠くで雷がなっていたり 本当にスッキリしないお天気でした。 サイドボードの上で、仲良く トムがジミーのしっぽを前足でつかんでいて 同じ格好で並んでいました。 トムの背後の向かって左の骨ツボは 昨年虹の橋を渡って行ったご…

ジミー&トム健康診断

今日は、穏やかな1日でした。 朝、庭で鳴いていたヤマガラをみつけて これから、どこに行くのか知らずにまったり中のジミーとトム ジミーとトムの健康診断(フロントライン投与と爪きり)に行ってきました。 ジミーの体重は7㌔、ちょっと口内炎が出来ている…

ボクはげんばかんとくにゃ~ん

きのうよりは冷え込むがゆるい感じがしました。 明日からは寒気は徐々に北上するとか、 残念ながら週末はお天気が崩れるそうですね。 今日は、タイヤ交換してもらいに行ってきました。 この冬もマイスタッドレスタイヤ君にしっかりお世話になりました トム…

トム、あのね(*_*;)

今日は、寒の戻り? 真冬並みの寒さになりました。 本当に今日は寒かったです 朝から、みぞれや雪が降ったりやんだり すっかり雪が解けていた御在所山も うっすら雪化粧になりました。 私達夫婦もにゃんずもストーブから離れなくて 寝日曜日になりましたZzz…

採血結果聞いてきました。

お昼前に雨が上がっても強い西風が夕方まで吹いていました。 明日は今日よりも気温が上がらないみたいですね。 今日は、2週間前に採血した結果を聞きに通院してきました。 呼ばれて、診察室に入った途端、先生の十八番のムニムニ笑いを見て もしかして良い…

絵織亜(えおりあ)mini

友だちが、「これなら自分も手織りできると思って購入したんだけど」 「縦糸の掛け方から、織り方もわからん。教えて」 「きっかけ本も買ったけどさっぱりやわ」 ため息まじりの声で電話がかかってきました。 先日手織り機を持ってきてくれました。 それが…

おかあしゃん、たすけてえ~。

午前中、いいお天気に恵まれていましたが 明日は気温が下がるらしく冷たい雨になりそう 焼いたサンマをニャンズに食べられないように 食卓用の蚊帳(キッチンパラソル)をかぶして置いたところ トムが蚊帳をどけようとしたらしく、床に蚊帳ごと落ちたのか …

さくらが開花で~すヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

今日は、昨日とうって変わって北風彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー 寒い1日中でした。 それでも、自然はすごいですね 高知からは桜の開花の知らせが入るなか 昨年の3月20日の古川、桃まつりは満開だったのに 今年はあまりの寒さの影響で堅いつぼみだそうですね…

春にゃ~d(>_・ )グッ!

お買い物から帰宅したら 広縁に置いてあるケージの上で 春のお日様を感じながら物思いにふけるように 外を眺めていたジミー、なんだか中年猫の魅力を かもしだすような

三重郡菰野町にあるうどんやさん「えびすや」

菰野町にある美味しいうどんやさんに行ってきました。 「えびすや」さんです。 菰野町菰野1339 ℡059-393-2431 定休日 火曜日 私のオーダーしたのは、カレーラーメン定食 あんかけ和風だしと丁度いい辛さの カレーと固めの麺が食べているう…

きょうのだんなさん♪(ジミーとトム)

ジミーの寝顔を撮っていただんなさんを 背後からゲキシャ~なう(*^m^*) ムフッ ちょっと、だいじょうぶじゃないかもしれない後頭部(*⌒∇⌒*)テヘ♪ だんなさんのひざの上で 寝落ちしそうなトムなのでした(*_ _)zzZ

和歌山県新宮市へ

今日は、あいにくの雨模様の中、新宮まで日帰りで こちらの(嫁ぎ先)ご先祖さまのお墓参りに行ってきました。 お昼前に新宮に到着、途中で購入した「こはな」と お供えをもって霊園に、お掃除を済ませ、お線香を手向け 今度はお盆前にくることをご先祖さま…

イヤだってにゃ~

今日は、あまり日が射さず、肌寒い1日でした。 明日は1日雨とか、なかなか春暖とはならないようですね(。-`ω´-)ンー おとうしゃん、にゃにするのですか せっかくのボクのイケメン顔のイメージがくずれそうにゃ~ ボク、怒ってるよ~ロケットパーンチ! ( ・・…

萬古焼きのタジン鍋を使用して。

昨夜の関東、東北の地震とても驚いています。 どうか、神様、仏様1日も早く余震が収まりますように お願いします 今日は、1日中、風が強くて、寒く感じた日になりました。 おととし、窯出し市で購入して萬古焼きの 1人用のタジン鍋でカレイと野菜の蒸し煮を…

遊び疲れて~。

今日は、とても穏やかで気持ちのいい1日でした トムが、「ねこのきもち」の付録で 一人ねこ遊び疲れて寝ちゃいました。 鼻がピンクに。 あ~へ(´o`)へ チカレタ… おかあしゃん、まぶしいにゃ~ 暗くしてほしいにゃ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

トムとジミー2匹でお休み(*_ _)zzZ

今朝は、うっすら雪が積もりました。 明日も真冬並みの寒さになりそう*1 ぶるぶる・・・さむ~~ いつもなら、広縁のケージの上で外を眺めながら 2匹でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ いつもの運動会 寒いのと遊びつかれたのか 気づいたら、2匹並んで寝ていました。 スト…

ほっとできる隠れ家風のカフェ

今日は、午後2時ごろまでは晴れ間がありましたが 冷たい風が吹着始めたと思ったら雨になりました。 明日はまた寒くなりそうです。 だいたい、鈴鹿の寝釈迦さんが開催される期間は 必ずといっていいぐらい1日は雨になるのですよ。 前から行ってみたかったほ…

通院・採血・外食

明日は、ちょうど大震災から1年を迎えますね。 お亡くなりになられた方々や被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。 本当に1日も早い復興をお祈りしております。 今日も朝から風が強く、それに冷たく感じた1日でした。 そして私の通院日で、採血と診察…

ごはん、まだかなあ~

今日は、朝から雨が降って寒かったです。 にゃんずは、コタツやストーブの前で おもいおもいの格好で寝ていましたミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪ おかあしゃん、ごはんまだぁーモゴモゴ ( ̄~ ̄;) 食事の支度時間になると、冷蔵庫の横の棚の上に 座っ…

携帯機種変更しました

今日はうす曇でも暖かい1日でした。 残念ながら明日から下り坂になってしまいそう 4年近くお世話になっていた(1回修理してもらった)のカメラの調子が 悪く機種変更してきました。 さん、本当にお世話になりました。 ありがとうございましたm(*-ω-)m だん…

こんなグッズ買っちゃいました~♪

こちらは、曇って風も強くあまり気温も上がらず それに花粉も多かったような感じがする1日でした 先日、ネット通販でこんなグッズを見つけて購入しました。 可愛いでしょヽ(^ー^)ノ 下準備というかぁ~ 近日、携帯からあれに機種チェンジするもので だんな…

ウルソもうじき2週間

今日のこのあたりのお天気は、晴れたり曇ったりそれでも なんだか、暖かく感じる1日でした。 ウルソを飲み始めて、もうじき2週間になります。 飲み始めて3日間はお腹が痛くなって何回も に 先週の土曜日から、やっと落ち着きました(´▽`) ホッ 気のせいかもし…

おとうしゃーん、早くってば(`´‡)

だんなさんがトイレに入ろうとしたら、 トムが後から入ってきたと思った途端 トイレの蛇口に登って水が出るのを待っていました アレレ、おっかしぃな~水がでてこないにゃ~ いつもなら、おとうしゃんトイレ済ませたら水だすのに^(= ̄ェ ̄=)^ おとうしゃん…

鼻笛とにゃんず

きのうとうって変わって、肌寒く、曇っていたのが、 お昼前に降りだした雨が夕方には本降りになりました。 明日は、1日こちらは雨だそうです、ヽ`┐(;_;)雨やだね。 この時期のお天気は本当に変わりやすいですよね。 きのうの「ばんこの里会館」前の出店で…

三重県四日市市の「ばんこの里会館」

今日は、朝から好天に恵まれて、 春~って感じのする気持ちのいい1日でした。 午後から、三重県四日市市陶栄町にある「ばんこの里会館」で 今日と明日の2日間開催されている「ばんこの里フェスタ」に行ってきました。 会館前の萬古神社境内では、万古焼きの…

これは、なにゃ(∩_∩;)P 白旗~!

おかあしゃん、これなんでしゅかぁ~ にゃに、にゃに、 ニオイのない白髪染めクリーム 簡単5分で自然な色合い あっ、おとうしゃんのにゃo('ー'o)ウン♪ おとうしゃん、まっしろだもんね、おかあしゃん だんなさん、今日カットしてきました、 染めようと思って…

落ち込みから抜け出せそう

なんだかんだで、もう3月になっちゃいました。 晴れ間も今日まで、明日は 実は、肝臓の繊維化のことで落ち込んでいた私、 「ウルソ」のこと皆さんからアドバイスいただいたりして 気持ちに余裕が出てきました。 皆様、ありがとうございました(*^▽^*) 体力…