あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

和歌山県新宮市へ

 
 
 
今日は、あいにくの雨模様の中、新宮まで日帰りで
 
 
こちらの(嫁ぎ先)ご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
 
 
お昼前に新宮に到着、途中で購入した「こはな」と
 
 
お供えをもって霊園に、お掃除を済ませ、お線香を手向け
 
 
今度はお盆前にくることをご先祖さまにお伝えして後にしました。
 
 
 
 
その後、お昼は、新宮駅近くの「勝丸」さんへ
 
    
      電話番号0735-23-0205
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
私は、お刺身定食(アジ・まぐろのなかおち)
 
 
これでなんと700円
 
 
とても新鮮で美味しかったで~す
 
 
 
だんなさんは、さばの味噌煮定食
 
 
残念なことに、こちらの写真を撮っている間に
 
 
胃の中に・・・・だから撮れなかったです
 
 
こちらもなんと700円でした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
食後は、徐福公園そばの鮮魚店さんで,
 
 
両親やだんなさんの大好物のさんまの丸干し、たかな漬け、なまり節を購入。
 
 
この丸干しは油がぬけて程よい堅さなので
 
 
サッと焼くだけでいただけるの魅力です。
 
 
高菜漬けは塩分を洗い落とし、みじん切りにして
 
 
ゆずポンと赤唐辛子であえるか
 
 
上記の高菜とごはんを混ぜ合わせて
 
 
広げて高菜で包んでめはり寿司にしても(≧∇≦)b OK!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                      尾鷲市古戸野町2-10   電話0597-23-2100
 
 
 
帰る途中お魚ひろば「おとと」で一休み、
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
こちらのお店では、「さんま寿司」、紀和町のお味噌、
 
 
今話題の、塩学舎の「塩麴」、御浜みかん甘夏みかんのお線香を購入
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
このお線香とてもいい香りがして使うのがもったいないような
 
 
箱のままで玄関においてみようかなぁて思案中
 
 
この後、帰路に着きました
 
 
 
 
 
にゃんずはおばあちゃんとおじいちゃんに
 
 
様子みてもらえたので安心でしたm(._.)mアリガト