あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のジミーと私

火曜日のお騒がせジミーのその後ですが、 お薬が効いたみたいで嘔吐もなく落ち着いてくれて 安心しました 今も、ネコじゃらしでジミーに遊ばれている 入浴後のだんなさんがそこにいてますヾ(- -;) イ草のラグマットの上で遊ぶようになって、 ただマットの上…

パニックになったnekoshippo

きのうの朝11時ごろ、ジミーが毛玉と未消化のフードを 立て続けに4回、4回目は胃液で、苦しそうに数回目を 細めて、その姿にもう、オロオロ(;*△*;) ドウシヨ!?時計を見たら 11時少し前、いつもお世話になっている病院は 11時30分まで、今からだ…

ネコカフェに行ってきました。

きのう、はじめてネコカフェに、夫婦で行ってきました 三重県初のネコカフェです。 屋号は「和ん亭(なごん亭)といいます。 http://nagontei.blog47.fc2.com/ こちらも見てみて 「日々是好日にゃん」 http://www.geocities.jp/chirobee222/index.html 和ご…

デレ~|`Д´)ぷぅ~だ!

おかあしゃん、金のまぐろ、まだですかぁ~ こんなに暑いと、カキーンと冷えたとかとか まぁ、まぐろならか一番あうよね(@_+ )ウイィー・・・ だから、ネェ、おかあしゃん、ごはんまだ。(~Q~)。はっハラ減った・・・

やぁ~だだよー(=`ェ´=) ム!

おかあしゃん、なんですか ちゃぶ台から、「おりなさいって」 なんで~、ここ扇風機の心地いい風に、 ちゃぶ台の上もつめたいにゃん おりないよーだ(=`ェ´=) ム! ボク、おりないからネ('∩') ムスッ

●>>>アチィ/(´m`;; にゃ~

おかあしゃん、なんでこんなに今日は暑いにゃ~●>>>アチィ/(´m`;; 節電だけど、扇風機つけてほしいよ~ 夕方になって扇風機を出してつけてみたら 気持ちよさそうに ちゃぶ台の上で寝てしまいました

恐怖のペタッペタッ(/´△`\)ヤメテー!!

深夜3時ごろ、怖がりな熟睡中のだんなさんが ガバッと起きてなんだっなんだーっこの音は、 この音わ~と数回悲鳴のような声で 「ペタッ、ペタッ」 「ペタッ、ペタッ」とベッドのまわりをまわるような たしかに気持ち悪い音(((p`・д・iq)))ヵゞナニヵゞナニ ベッ…

なんだか、歩きにくいニャ~

きのうは、どうにか雨があがって曇り空になったので 冬用のラグから、夏用に購入したイ草のラグにチェ~ンジ 艇反発ウレタンでへたりにくいタイプなの このままごろ寝しても気持ちいいの イ草のいい香りもするしv(=∩_∩=) ここで問題、ジミーが呼んでもなか…

なんか、おかしいにゃ~

シャトルに糸を巻いていたら、 かごに入っている糸をフシギそうに見ていました ジミー、「おかしいにゃ~、どうしてこの糸だけクルクルまわるのかなぁエートォ (・o・) エートォ」

久しぶりの工房です。

今日は、ひさしぶりに工房に行ってきました 整糸後、織り機にセットしたまま、おじいちゃんの病気や ソラの家出で落ち込んで休んでいた私 和気あいあいでとてもあったかい先生や皆さんと 話が弾んであまり織れなかったけど 気分転換にもなって楽しかったです…

やっとあじさいが咲き始めました。

今年は梅雨入りが早かったわりに 庭のがくあじさいがやっと咲き始めました。 去年にくらべて2週間ほど遅かった気がしました。

ジミーとねこじゃらしとおとうしゃん

さてと、ごはんも食べたし 今からおとうしゃんに遊んでもらう●ヘ(^エ^=) ニャァー おとうしゃん、はいねこじゃらしもってきたよ~♪ あそんでよ~♪ おとうしゃん なんだかめんどくさそうだにゃ~ おとうさん、確かにめんどくさそうな手つきですね(^w^) ぶぶぶ・・・…

夏向きのストール織り始めました

夏向きのストール織り始めました。 自分ようのつもりが、おばあちゃんのリクエストで 一緒にダンスを習っているお友だちのプレゼントにしたいとか。 いつもより、「あらっこの色、とてもステキねいいわいいわ」と 強調するような言い回しのおばあちゃん。 そ…

なんでこうなるにゃ~

おとうしゃん、なんでこうなるのにゃ~ ボクおこってるのにこらー \(`o'゛;) ヒゲが前向きになっているジミーなのです。

工房にいけそうです

実は、5月に入ってから、一ヶ月ほどだんなさんのお父さん(おじいちゃん)が ひどいめまいで自分で運転して透析に通えなくなり、私とだんなさんで 交替で送迎、おじいちゃんのめまいの原因は「メニエール」だとわかり、一安心 その後、ソラの家出でソラ捜し…

夏向きのストール

ピエロで購入したコットンの糸で 整糸しました。 さらったとした手触りで中細の糸、気持ちのいい糸です

ジミーのお腹の模様と肉球 その2

前回は、後ろ足の肉球 今回は 前足の肉球なり~ おなかの模様でーす ジミーのおなかは、ぷよぷよおなかなのです

いえ~い(d ̄▽ ̄)オッケ♪

いえ~い、どう、 なんかこのかお ボクってイケにゃん ジミー、おかあしゃんとおなじで二重あごになってへーんヾ(--;)ぉぃぉぃ

手染めの織り糸とランチョンマット

先日、フリマで購入した手染めの手織り糸です。 2かせで500円にしてくれました。 左の糸は、メルケンカルカヤ(メリカンカルカヤのこと?)で染めた糸 右の糸は、コブナグサで2度染めした糸 若干、右の糸のほうが濃い目かなって感じです。 メリカンカル…

ここに登っていい???

あのね、おかあしゃん、ここにボク登ってもいいかなぁ いつも、ソラお兄ちゃんがここに登ってお外見てたから。 そんなふうに私に問いかけているみたいに感じました。

すべての肝炎患者の救済を求める三重の会

昨日の朝刊に気になるこの記事が掲載されてました。 6月4日、「すべての肝炎患者の救済を求める三重の会」が 設立されました。 (中日新聞朝刊) (要約)ですが 全国で34番目で患者に対する県独自の医療費、生活費補助の創設や すべての患者の被害を補…

なんの幼虫かしら?

庭のつたが茂ってきました。 これで、ごんたハウスもごんたも涼しくなってくれるといいけど よーく見ると、何かの幼虫らしきものを発見(;゜0゜) ぎく 今のところは、つたの葉っぱは無事です。