あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、採血結果聞いてきました。

今日、通院日、採血結果聞いてきました。 肝臓・脾臓・すい臓のエコー結果は、それぞれとてもきれいでした。 前回、 Ⅳコラーゲン値が高く http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/15066635.html落ち込んだ私、 今回、ヒアルロン酸値は基準値50.0以下に対し…

肝臓医療講演in名古屋

ちゃぼさんのブログから、記載させていただきました。 ちゃぼさんありがとうございます ~きっとかなう夢のために~ 肝臓医療講演 in 名古屋 日時:平成22年7月31日(土) 13:30 開場 場所:名古屋YWCA多目的ホール ビッグスペース 名古屋市中区新栄町2…

土用の丑の日

25日に、家族4人で、うなぎを食べに行ってきました。 食欲いまイチな私でしたが、とっても美味しかったです。 すご~いボリュームでビックリ ここには、写っていませんが、アツアツのうなぎの卵焼きが これまたおいしかったですV(^-^) ヤッタ♪

だらけワンコに、だらけニャンズε-(・´ω`・;A  アチィ

暑中お見舞い申し上げます(^o^)/ ハーイ 毎日暑くても家族みんなだらけています おじいちゃんワンコのごんたにとって この暑さはかわいそうなので、暑い昼間だけ 家の中で、涼しい冷風扇を独り占めにして 寝ています 家の中に入れてみてわかったことは ニ…

夏バテでーす

もう、夏バテと夏風邪まだ体の中に、居候中です(´・ω・`)ショボーン きのう、に採血行ってきました。 結果は、いつものように来週です。 肝臓の繊維化の状態を調べるヒアルロン酸の採血もしてもらいました。

今日も暑い一日でした●>>>アチィ/(´m`;;

今日も暑い一日で、、暑さに弱いラブラドールのごんたの体に 水に濡らしたタオル(緩めに絞った)を 体に掛けてやったところ、気持ちよさそうに寝ていました 早朝、震度3の地震がありました。 久しぶりの地震だったので、もう、びっくりしました うちのニャ…

裏庭でみつけた綺麗な蝶

夕方、裏庭で綺麗な蝶をみつけました whiteさんのブログに載っている「ツマグロヒョウモン」に 似ているみたいです。 それと、今年のセミの抜け殻、去年より、高い枝でたくさんみつけました。 もしかして、今年の冬はが多いかもしれません ゴーヤの花が咲き…

山に行ってきました。

今日は朝から、暑くてお茶とを持って、富士山ではないけど、 で御在所山に登ってきました。 御在所には、温泉旅館が多数あって、日帰り入浴もできます。 残念ながら、今日は祝日なので、たくさんの観光客のごったがえしていたので 入浴はスルー。 渓谷の川の…

だらけごんた▽・ェ・▽ノ""わん!

今日、梅雨明けした東海地方、ムァ~~とした暑さ 暑さの弱ーいラブのごんた、だらけて寝ています。 ごんたは、実家で飼われている頃から、いつも玄関で 暮らしていたことから、こちらに来てからも、こんな感じです。 そんなごんたも今年で10歳、人間だと80…

セミの抜け殻

今朝、南天の木の枝にセミの抜け殻が引っ付いていました。 梅雨明け間近なのでしょうか きのうは、夕方、実家の(実家の地域は七月盆なので)お墓で、お経は頂いていたとき すごいとで、お寺さんも私もびしょぬれで大変でした。

裏庭で見つけたお花です。

雨の合間に裏庭の草抜きをしたときに見つけました。 どくだみの花かなて違うかな、抜くの止めました。 もうひとつは、ユリ系のカワイイピンク色のお花です。

ソラのへそ天

ソラがいつものカゴの中で寝ているカッコがチョーすごい へそ天(お腹を上にして)、ソラのお腹はなぜか毛が薄くてピンク色してます。 ソラの肉球はブラック8割にピンク2割 プョプョで柔らかくて気持ちいいですうふふ♪ (* ̄ー ̄)v

うらめしや~(^^ ; ^^) エッエッエッ!?

テレビを観ていたら、ジミーが目の前で 前足を曲げてゴロニャン、その姿がみたいで 「なんでボクと遊んでくれないニャン、さびしいよーうらめしや~♪」って 言っているようにみえます

だんなさん、明日、胃カメラです(*^_^*)

明日、だんなさん、胃カメラですヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い かかりつけので、1年ぶりの胃カメラ受けることになりました。 血液検査で、糖尿病の数値がやや高めなことがわかり ついでに、胃カメラの検査を申し込みました。 (私も心配だったので一緒に聞きまし…

キノコがはえています

この長雨で、庭の南天の木の根元に キノコが生えました(゜▽゜;) オドロキー 多分毒キノコかも、抜こうかなと思ったけど おじいちゃんが、「かわいそうやでそのまま置いといたれやって」

夏風邪まいりました(*´∇`*;△ はぁー

夏風邪にはまいりました(*´∇`*;△ はぁー たくさんお見舞いコメントいただきありがとうございます 1日の朝、アレッ、なんかノドがヒリヒリ、もしかして風邪かなって だんだん、声がだみ声に、ちょうど、通院日ということもあって、診察受けることに。 私 …

夏風邪ひきまhした(ToT)

夏風邪ひきました 扁桃腺が腫れて痛いでーす。