あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごんた通院日でした

きょうは、ごんたの通院日でした。 一緒にジミーも健康診断をうけてきました。 ごんたは順調に回復、投薬は1日2回だったのが、 1日1回、1ヵ月後の診察になりました。 ジミーは至って元気、問題なし、先生に耳掃除を してもらっている間、とても気持ちよさそ…

今朝の1枚!

ケージの上のクッションで寝ていたジミー、 だんなさんが、出勤前の挨拶だぞ~と 言いながら、こんなことを・・・ ジミーは、しゃあないなぁー思っているようなかおを しながらガマンをしていました しゃあないなぁ~、おとうしゃんの相手しといたらんと ご…

取り扱い注意!

ペットケージの上に置いてある箱に、 いつの間にか入ってリラックスタイムのジミーなのです。 また、撮ってる(☆ФωФ)ノニャーン♪ もう、パパラッチみたいなことして。 もう、ボク、眠れないなよー(≧ヘ≦ )プイッ!!

ごんた、全快しました。

今日は、ごんたの通院日でした。 しっかり歩けるようになり、食欲旺盛、 先生から、もう大丈夫、お薬も、少しずつ減量していくことにもなり、 リハビリの為にも散歩させてあげてくださいとアドバイスをもらいました。 皆様、本当にありがとうございましたm(*…

日曜大工?祝日大工!

台風一過、きのうの朝から、 秋風が吹き初め、急に涼しくなりました。 ごんたも涼しく心もち、おだやかです。 ただ、各地にひどい被害が出たことで、 特にこれから収穫予定のりんごや農作物の被害に 悲しくなって胸が痛くなります。 だんなさん、連休に、ご…

ごんじぃ大丈夫なの?

猛威をふるっている15号ですが、 どうかみなさまのところに被害が出ませんように お祈りしております ごんたですが、日に日に回復してきています。 ただ、2時間おきぐらいに始まるハアハアの 大きな荒い息の音に起こされて(体温調節ができない) 私、睡眠不…

今朝のごんた

今朝のごんたは、目がしっかりしてきました。 今日も、暑いのに出たり入ったり、 排泄ができるようになったので、 楽になりました。 散歩はまだ無理。 しかし、こんなに動いても大丈夫なのかなって 心配になってきました。 IFNで増えた白髪が、またまた増え…

ミラクル▼o・ェ・o▼わん!

今日は、通院日でした。 早朝、ごんたが玄関で、ゴソゴソ、ガサガサ、 どうしたのかと、夫婦で見にいったら、 なーんと、ごんたが立ち上がっているでは ありませんか、もうビックリ、私とだんなさん、 うれしいやら、感無量で夫婦で泣いちゃいました(;>_<;…

今日のごんた

今日も、点滴してもらいました。 約38㌔もあるごんたを車に載せるのは、 とても大変で、二つ折りにしたシーツにごんたを 載せてだんなさんと二人で運びます。 今日も、シーツの端をにぎり、持ち上げようとしたら なぜかスルリ~と手から力が抜けて外れてしま…

ごんた、その2

きのう、夕方、病院から帰宅したごんた 帰宅後疲れて気持ち良さそうに寝ていましたが、2時間ぐらいしたら、 体温調整がうまくできないため息づかいが荒くなり、 それから朝まで2時間おきに発作と熟睡が繰り返し起こり、 なにもしてあげられない私とだんなさ…

ごんたが脳梗塞になりました

きのう、ネコカフェに行くつもりが、 ごんたが3回目のてんかんをおこしたので 病院に直行、血液検査をしてもらったら、 内臓はいたって元気、てんかんを 抑える注射をうってもらって帰宅後 夕方には、元気になってドッグフードを 美味しそうにたいらげ、お水…

扇風機、独り占めヾ(--;)ぉぃぉぃ

きょうは、朝から暑い 猛暑が戻ってきたみたいな暑さ、 扇風機をつけたとたん、ピンポーン、 その後、戻ってみたら、ジミーが 独り占め、アフュー、涼しいニャ~

洗濯物、片付け忘れたら・・・

洗濯物、片付け忘れたら、ジミーがよりによって、 私のジーンズの上で寝ていました。 忘れた自分が悪いけど、なにも私のジーンズの上で、寝なくても( ▽|||)サー iいい香りがしてるにゃー なんだろう、この香り、お日様かなぁー お花の香りみたいにゃ~ ぬく…

ノラさんとジミー、ある夜の出来事

先週のある日の夜、うちの勝手口に 1匹のオスのノラネコがやってきました。 たぶん1歳ぐらいの若いイケメンでした。 だんなさんと、もしジミーと合えば(相性がいいようなら)、 飼うことにしようかと話が合って、ジミーと網戸ごしに お見合いしたところ、若…

新しい織り糸

8月のお盆明けから、工房に行きたかったのが 体調のこともあったし、玄関で暑さをしのいでいるごんたのこと おばあちゃんに様子見てもらう頼みにくいこともあって 9月にはいってからもまだ行けないのです。 あ~あ行きたいなぁー、あのコトコトガッシャンい…

台風!

台風12号の被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。 各地に大雨のよる河川の氾濫や土砂被害や 強風による被害が出て、大変なことになっています。 いつも、お墓参りで帰省する、だんなさんのふるさと新宮市も あの大きな熊野川の氾濫で、避難勧…

アイ~ンだよ!

みなしゃん、台風が近づいてきたから、どうか気をつけてくだしゃいね。 ジミーとおかあしゃんからのm(._.)m おねがい お昼過ぎからこちらも風雨が強くなってきました。 jジミーのクセの一つに、左前足をあごの上に置いて寝ること ちょうど、アイーンをして…