あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテです。

毎年この時期になると始まるのが、 夏バテ●>>>アチィ/(´m`;; そして食欲低下に。 なんか美味しいもの食べたいと思っても、・・(ー。ー)フゥ いつものように、今年も一口大ににぎったややきゅうりに 口当たりのいい冷麦やお豆腐を食べることになるのです。 この…

只今、お昼寝中(∪。∪)。。。zzzZZ

いろんなこだわりがあって、 ソラは風のないときはタンスの上で ジミーはベッドの上でお昼寝します。 タンスの上でお昼寝中のソラ まったく暑いな、ここ冷たくて気持ちいいぜ そんな気持ちで寝ているのかしら ベッドの上で寝るのも気持ちいいなあ~ やっぱり…

ごんたの散歩

だんなさんが、きのうの朝から、ごんたの散歩を再開しました 「心配だから、私も一緒について行く」て言ったら、 だんなさん 「大丈夫だって、ゆっくり家の周辺を散歩するだけだから」って そうはいうものの、帰ってくるまで心配な私 そんな私を尻目に、明る…

石が出ました(;>_<;)

先生から、25日(金)、26日(土)のどちらかで、採血・診察に来院しなさいと お話があったことから、25日に行ってきました。 結果は一週間後です。 ​ 実のところ、ここ何日か、アレッ膀胱炎?みたいな症状が続いて、 (たぶん、今までの疲れが出てきたのか…

動物病院へ・・・

今日は、半年に一回のソラとジミーの健康診断に行ってきましたー。 尿路結石の持病のあるソラは特に気をつけてやらないといけないので。 2ニャンコはおかげさまで異常なし、健康そのものでホッとしました。 今日はだんなさんが、お休みということもあってで…

なんだ?何があったの?

いつもは、ほとんどほえないないごんたが 大きな声でに「ワォーン♪」数回ほえました。 そんな鳴き声にソラが「」な顔をしました。

何かいいにおいでも?

買ってきたばかりの夏用スリッパを スリッパ入れに入れて置いたらソラが 袋の中に、顔を入れて無我夢中で においを嗅いでいました。 何かいいにおいでもしたのでしょうか?

狭いのにヽ(´o`; モシモシ

ジミーはソラお兄ちゃんに引っ付いて寝るのが大好きです。 暑くても平気みたいです(*^_^*) ソラもジミーが引っ付いてくるのを嫌がりません。 それどころか、ジミーのグルーミングを始めます。 この2匹は、本当の兄弟みたいな そんな2(ω゚ェ^ω)ニャン♪ いつも癒さ…

ソラの病気

のソラは、うちに来た頃から、尿路結石の持病を持っていて、 4年前に重度の結石を発症、おしっこを出してもらうのと 注射とで3ヶ月間毎日通院しました。 病院で出してもらったおしっこの中に 「キラキラ光る」結晶がたくさんあったことを 今でも思い出します…

キャンディーみたい(=^0^=)v

ごんたの散歩中に見つけた色とりどりのあじさいが咲いてました キャンディーみたい

花の色が変わりました。

このがくあじさいはちゃんが植えました。 がくあじさいの花の色か濃くなりました 少し前のがくあじさい http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/14971551.html 今朝のがくあじさい

ゴーヤです

ゴーヤ作りに挑戦中のちゃんです。 家族みんな、ちゃんとできるんやろか?と言ってます。 毎日、水遣りに余念のないちゃん、頑張ってね 応援しているからねoガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ どうか、美味しいゴーヤができます様に

今日のジミー変な顔

ジミーて呼んだら、こんな顔しましたw(°o°)w おおっ!! 笑っているようにも泣いているようにもあくびをしそうにも見えません? それにしても、へんな顔なのです

今日はのんびり~

今日は一日、お休みもらってのんびりさせてもらいました。 だんなさん、社員さんの運転で、お取り引き様まわりで お昼の用意もしなくてごんたの夕方の散歩もスルー、 一日寝かせてもらいました(∪。∪)。。。zzzZZ ウ~ン、だから、だるさが違うみたいです(=^0^…

明日から、仕切り直し!

今回の結果をうけて、色々愚痴ったり、泣いたり、落ち込んだり そんな私に皆さんから、励ましのコメントをいただいたりで、 気持ちが落ち着いて吹っ切れました 本当にありがとうございます 明日から、もう一度、仕切り直しで頑張っていきます 皆さんのアドバ…

コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコリ

きのう、今日とコメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコリ お仲間の皆様、本当にありがとうございます。 neko-shippoは幸せ者です 皆様のあったかいお言葉にneko-shoppoは、 感激して涙がとまらず、何回も何回も読み返しております。 本当にありがとう…

落ち込みました(ToT)

きのうの採血結果のことで 朝まで眠れなくて、お昼過ぎまでボーッとしていた私 明日は、だんなさんの診察日結果次第で、現場復帰するとか けど、階段がうまく下りられるのか、心配です。 本人がその気になっているのに、否定するのも いけないし、まあ、結果…

今回の採血結果は・・・

今回の採血結果は・・・ 肝機能の数値は正常値でしたが、Ⅳ型コラーゲン(肝臓の繊維化)が 基準値は150以下に対して、406ng/mlもあり、,繊維化が進んでいます。 先生は「肝機能の数値が落ちついているから、 そんなに気落ちしなくても大丈夫だよ」って言って…

┌┤´д`├┐ダル~ですわ

今日は、体調がダメ、暑いし、もう最悪な状態です。 午前中は、いつものだんなさんののドライバー 帰宅してお昼の支度して、それからがだるくて・・・ 栄養ドリンク飲んだけど、なんか効いているのか効いていないのか 明日の病院行きは、土曜日にずれ込みそ…

がくあじさいが咲きました~♪

まだ、つぼみだったがくあじさいが、今朝咲いていました。 淡いむらさきがかった花びらで、かわいいです。

やっと一息つきましたC=(^◇^ ; ホッ!

今、やっと一息ついて、お茶ブレイクですゴクゴク ⊂(^^ ) 今日は朝、、隣の県まで、9時からの打ち合わせに出席するだんなさんを、 会社まで送り、帰宅してすぐに母の病院の付き添いと送迎、 帰宅と同時に帰社しただんなさんを迎えにいって、その足でお買…

うちのネコの爪きり

今日は、朝からまったりしているだんなさんと私 チョンチョンに伸びて、触られると痛いソラとジミーの爪きりをしました。 爪きりの苦手なうちのたちにわからないように、いつもの引き出しから 爪きりを取り出して(爪きりを見ると逃げるたち)、 ひざの上で…

今朝の中日新聞に「C型肝炎の最新事情」の記事

今朝の中日新聞に今月のテーマ、「C型肝炎の最新事情 上」という記事がありました。 藤田保健衛生大肝胆膵内科の吉岡健太郎教授のお話です。 抜粋です C型肝炎に感染すると約7割が慢性肝炎になり、無治療だと30年前後の長い期間をかけて、 肝硬変、肝がんに…

「ネコのI.Q.テスト」がおもしろい。

「ネコのI.Q.テスト」という本E.M.バード著が面白くてはまっています。 うちのにもテストしたくて購入、只今どんな点数がでてくるのか 楽しみな1冊ですv(=∩_∩=) 内容は、ネコの観察テスト・ネコの反応テスト・ボーナステスト・ 減点コーナーの4段階に分か…

カゴの中で^(=^ェ^=)^

暑いから、窓際にカゴを置いてあげたら ソラとジミーが並んで寝ています(∪。∪)。。。zzzZZ 私のお気に入りのこのカゴとうとうネコベッドになってしまいました

初めてのフェイシャルエステ

買い物がてら、メナードのフェイシャルエステを初体験してきました 1時間30分があまりの気持ちよささでアッという間に過ぎちゃいました。 始めにお肌のカウンセリングスチームクレンジングハーブマスクウォーミング フェイシャル&デコルテマッサージバイブ…

不二家のミルキーロールケーキ(●´)З`)))モグモグ

だんなさんの友達がケーキを持って お見舞いに来てくれました☆⌒(*^-°)v Thanks!! 不二家のミルキーロールケーキです。 コクがあってミルキーの味がして、とっても美味しかったです。 きょうも来てもらった友達も「おまえなぁ~どんくっさいなぁ~年なんや…

がくあじさいの蕾です

今年も、庭のがくあじさいの蕾が膨らんできました。 なんだかんだで、今日から、6月、今年も中盤になっちゃいました 私の苦手な夏がやってきます、今年も夏バテになるのかと 思うとウンザリですフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3