あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変なかおその弐

外からソラとジミーを写したら・・・ ソラのかおが・・・ こわ~♪

まぐろ丼

きょうのお昼は、さっぱりしたものが食べたくなって 買い物のついでにまぐろの切り落しとまぐろ丼のたれを買って まぐろ丼作りました。 おいしかったでーす。 ※どん兵衛はミニそばで~す。 やっと、偏頭痛治りました。 あ~、楽になってよかったです(´・ゝ…

久しぶりの偏頭痛

きょうは、朝から偏頭痛σ(--#)アタマイター ロキソニンを飲んだけど、効かないです(ため息) しゃがんだりすると、気持ちわるくなるし かおがほてるような感じ! 今から、夕食の支度して、横になります。

ソラの寝姿

ソラの寝姿見てたら、自分の前足(手て言いたい感じです)を てまくらみたいにして寝ているすがたを見ていたら、 ぬくたくてほ~んわかな気持ちに♪ そんなソラに、きょうも癒されています。

Sugakiyaのラーメン

いつもは近くのスーパーに買出しに行きます。 きょうは、ちょっと足を伸ばして、「ピアゴ」に行ってきました。 お昼どうしよう?と考えながら歩いていたら、Sugakiyaの看板が目の前に。 ひさしぶりに、Sugakiyaのラーメンを食べました。 ユニー系列のショッ…

にゃんくぐり

ニャンコのトイレ用ドアです。 ニャンコのトイレを置くのに、 大工さんに作ってもらいました。 元々、ドアは内側に開くようになっていたのを 外側に開くようにしてもらいました。 使いやすいです。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

今夜はさんまです

お夕飯はさんまの開きと大根とこんにゃくの煮物、きゅうりの酢の物にしました。 ネットをかぶして、ごらんのとおりに!! 少しでも目を離すと、さんまの開きは、人間様の口に入る前に ニャンコたちの胃の中に入ってしまいます。 特に気をつけないといけない…

おいしかった♪

北海道名産の海鮮寿司すっごーく!おいしかったです。 かに・いくら・うに・いか・ほたて・・・ 具沢山で寿司飯がこれまたぎっしり詰まっていて かにの身が甘くておいしかった! おとうさんが病院の帰りに北海道展を開催中とかで デパートで買ってきてくれま…

変なかおして~ 今夜は「銀のスプーン」

ジミーが変な顔した途端、大きなあくびをしました。(◎_◎;) おっ! カメラ目線なソラをパチリ! 今日は年一回のニャンコの日なのだミャーミャー ~(=^・・^)ヘ (((○ コロコロリン おいしいネコ缶、プレゼントしてくれたらいいのにニャー!! やっぱり、言ってみるもんだねー …

パソコン見てきました♪

おとうさんがヤマダでんきでデジカメ見るということで ついでにパソコン見てきました。 これがいいなとおもっても予算オーバーになるし・・・ NEC LaVie M/ LaVie Light が手軽に使えそうと思って 聞いてみたら、ネットブックでドライブが別売りになっていま…

パソコンの調子が悪いです

今日の夕方から、パソコンの調子が悪くて、どうしよう 入力モードの変換ができなくて、今は、だんなさんのパソコンを 借りて書いているところです。 いろんなサイトを見ようとするとフリーズして、その都度再起動、 だんなさん曰く 「3月決算が近くなったき…

おやすみ(*'-')ノ~。.*・゜

だんなさんがこたつに入って新聞を読んでいたところ、自分からひざの上に上がってきて気持ちよさそうに眠りこんでしまいました。口がおちょぼぐちみたい(^O^)

投与中にあったアクシデント

IFN投与中にあったこと(∩_∩;)P 白旗~! 自分で運転して通院していました。 ある日帰宅して車庫入れしてたら、「ガリガリ~、カシャーン」 そうです。車と支柱がこんにちは♪ ぶつけちゃいました。 微熱とだるさであたまが、ボーとしていたからフカイタメイキ(;д;…

ごんた

ひなたぼっこ中のごんた おやつまだ~かな ジャーキーにビスケット 食べたいんだけど~ 鳴いたらくれるかな~? ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

朝日新聞 インターフェロン記事について追記 しました

追記しました。 朝日新聞の記事から 昨年、国会で成立した肝炎対策基本法が1月から施行された。患者が適切な医療を受けられ、 経済的な負担が軽減されるように国と地方公共団体が必要な施策を講ずると明記している。 国会で審議中の新年度予算では、厚労省関…

朝日新聞2月16日付けにC肝とインターフェロン治療について

お仲間のちゃぼさんからの情報です。 朝日新聞 朝刊19面から 「全国で年間3万人余が亡くなる肝臓がん。その8割がC型肝炎ウイルス感染が原因とみられている。 肝がんを予防するには、肝炎ウイルス検診を受け、感染していたら適切な治療を受けることが重要だ。…

ニラ入りマーボー豆腐

きのうのお夕飯に、貧血があるので ニラ入りマーボー豆腐作ってみました。

いやしがお~

癒しがおのソラ? なんかへーん!!

ジミー

夕食後、だんなさんのひざの上に上がってきました 1枚目は、上がってきた直後 2枚目は、私が、ジミー~♪で呼んだら、 「フガァー、なあ~に?」って言ってみるみたいで|ω・`)プッ♪

お酒のおつまみ

お酒のおつまみ作りました! 先週は、だるくてあまりちゃんとしたおかず作ってなかったから きょうはがんばって作ってみました。 みずなとかにのほぐし身のナムルしょうゆ味です。

私の大好きな華、梅が咲いていました

まだまだ、寒くて山には、雪があるのに、 わたしのだいすきな華、梅のつぼみがほころび始めました。 きのう、近くの溜め池でみつけました。 もうそこまで、春のあしおとが・・・

こわ~いかお(;*△*;) ドウシヨ!?

ソラの寝顔をパチリとしたら、 こわ~いかおしていました(;゜0゜) ぎく 寝てるとこ、なんで写すんやー て言いたそうなかおしています。

ハートのイチゴショコラパイ

明日は、バレンタインデーということで、 病院の帰りにイオンの中のパン屋さんで買った「ハートのイチゴショコラパイ」 おいしそう~ けんかしないように、 ちゃあ~んと2個買いましたヽ(^o^@)ノ

通院日です(-_-) 16:10追記です

今日は、通院日です。 採血結果聞いて、先生や看護師さんにからだのだるさのこと話して、 ブチブチと愚痴ってきます(^^ゞだる~いのとんでって~! ☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆^^☆ 追記です。 採血結果聞いてきましたー 先生 「全体的におちついている…

仔猫のころのソラ、2枚

仔猫のころのソラの写真2枚でてきました。 確か、写真を撮った2ヶ月後に去勢手術をした記憶があります。 こたつに入って新聞を読んでいたわたしの前にやってきて、 おしりをわたしの顔に向けてシッポを直角に上にあげて おしりを左右にプリプリと振った瞬間…

中日新聞健康セミナー「B型肝炎について」

きょうの中日新聞朝刊に記載されていました。 来る3月14日(日)、アストホールにおいて、 中日新聞健康セミナー『知っていますか?「B型肝炎」について』が開催されます。 入場無料 日時 平成22年3月14日(日) 13:00~16:00 会場 アストホール(アスト津4F…

キュートなネコの柱時計

きょうは、だんなさんが、ちょうどお休みなので 買出しに付き添ってもらいました。 帰りに、食事をとった中華料理店で、 とってもキュートなネコの柱時計が飾ってあるのを見つけてパチリ(=´∇`=) ニャン♪。 シッポが左右にシャカシャカというか、ピコピコ…

ソラのおなかの色

ソラのおなかの色はピンク色で~すo(^~^*)o 変なかおしてますゥ!!

だるいです

今日は、食欲はあるけどだるくてだるくて…そんな一日でした。ホントにだるいです。今日はもう寝ます。

サツマイモ

サツマイモもスイーツかな?お父さんが茹でてくれました(^_-)-☆ 甘くてホクホクしておいし~い☆