あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

仔猫のころのソラ、2枚

イメージ 1

イメージ 2

仔猫のころのソラの写真2枚でてきました。

確か、写真を撮った2ヶ月後に去勢手術をした記憶があります。

こたつに入って新聞を読んでいたわたしの前にやってきて、

おしりをわたしの顔に向けてシッポを直角に上にあげて

おしりを左右にプリプリと振った瞬間、なんと!!わたしのあごにめがけて

むちゃくちゃ臭い”おしっこ”を水平にシュワーとかけたのですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

これが、オスネコ特有のよくいわれるところの”マーキング”だそうで

先生やだんなさんには、大うけとなり、家の中やわたしにむけての

マーキングをさせないための去勢手術をうけさせました。

去勢手術後は、家の中や、私にむけてのマーキングは一度もありません。

しかし、ほんとに臭かった(・_・)o尸~~マイリマシタ

これも、楽しい思い出です!