あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿と大根と水菜のサラダ

こんにちは、糸あそびです。 柿と大根と水菜のサラダを作ってみました🍁🍁🍁細切りにした柿と大根と水菜を混ぜて出来上がり(笑)マヨネーズゴマドレッシングがオススメです。甘い柿だから、私はドレッシング無しでいただきました。

柿をたくさんいただいたので。

こんにちは。 糸あそびです。 先日、旦那さんのお友達が自宅の庭で 実った柿をたくさん持って来てくれました。 (ありがとうございます!) それで、柿を使ったおかずを2品作りました。 とっても甘くて美味しかったです(・∀・)イイネ!! 柿の白和え 柿 2個 木綿…

タペストリー

こんにちは。 糸あそびです。 「タペストリー」 木枠の織り機でタペストリーを織ってみました。 横糸はセリアの毛糸「ゆめコーン」と経糸はピエロのシャインコットン ゆめコーンはモフモフ毛糸で気持ちいいです 木枠はヘルムート・ミューラー社の小サイズの…

まこもの葉の敷き物

こんにちは。 糸あそびです。 「まこもの葉の敷き物」 3枚目は木枠の織り機で織ってみました。 お友だちへプレゼントです🎁 サイズは、約17㎝✖️約20㎝です。 経糸はDAISOのレース糸 プリント布テープもDAISO 木枠はヘルムートミューラー社の 小サイズの織り機。

折り紙でコウモリ

こんにちは。 糸あそびです。 10月に入ったにも関わらず 今日も暑い1日になりましたね。 セリアの折り紙でハロウィンリースと こうもりを作ってみました。お手本はYouTubeの動画を 参考にしてみました。主人にこれはかににしか見えないって 言われちゃいまし…