あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロバー オーバルニットルーム

こんにちは。 糸あそびです。 まだまだ、昼間はあついですね 義母の病院の待ち時間とか友達との待ち合わせ中に よくモバイル編みや手織りをします。 軽くて場所を取らず、さっとバッグから取り出せる リリアンニッターやヂャンティ織器を 持ち歩いています。…

ミニBOX

こんにちは。 糸あそびです。 来月はハロウィンですね。 セリアの星座柄の折り紙、 DAISOの和紙風の折り紙、 千代紙の折り紙で ハロウィン用に三角BOXと ミニ封筒を作り始めました 星座の折り紙とっても可愛いです。 ミニドーナツとかミニクッキーとか 入れ…

この寝相。。。

やっと朝夕がすずしくなってきましたね~ 糸あそびです。 我が家の薄茶色のトムですが 涼しくなると そばにきてそばに来てくれるのは とてもうれしいんですけど それにしてもこの寝相凄すぎる(笑)

夏バテ

夏バテ大丈夫ですか? ぼくから、みにゃんさんへ どうぞですにゃ。

カリカリたいむ

ごはんたいむは いつも仲良く並んで食べる ジミーとトム 今朝はお互いのしっぽを 交差しながら食べていました。 ジミーのほうが若干しっぽが長いです。

ツンデレでも可愛いのですよね。

今日は、陽が落ちてから ず~~~と激しい雨と雷が鳴り続いています。 こんばんは。 糸あそびです。 トムはツンデレにゃんこです。 それでも可愛いのですよね(ケラケラ) こんな寝姿見せられたら、添い寝したくもなります が 猫パンチに猫キックで追い出さ…

天使のはね

こんにちは。 糸あそびです。 朝夕はそれなりに涼しく感じ 日が沈むとコオロギやカネタタキが鳴くように なりましたが、まだまだ日中は暑いですね。 今朝、ジミーの背中を何気なくみたら、 なぁ~~~んとちっちゃな天使の羽が生えているではありませんか‼ …

食道拡張症のジミー

8月31日(我が家の庭で保護した日)で 13歳になったジミー いつもの食道拡張症経過観察と 健康診断で病院行って来ました。 ケースから診察台に出た途端、 ビビリうんちょす 先生もスタッフのお姉さんも いつものことだからって大笑い もうおかあしゃんは 恥…