あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期障害かも・・・(ノ_-;)ハア…

1週間前ぐらいから、ちょっと体調がへん 急に動悸というか軽い過呼吸(インターフェロン投与中頻繁だった)が 治まりかけると首から上が熱く(暑く・・・どっちかなぁ)なったかと おもうと頬が冷たくなる・・・ということが頻繁におこるようになり、 それ…

トムとゴキちゃん

梅雨入り間近の今朝の菰野のです。 昨夜、廊下でゴソゴソしながら唸るトム そんなトムの足元をみたら、 なんと~あおむけにのびたゴキブリが ・・・・ヾ(~∇~;) コレコレ トム始めてのゴキちゃんGETでした^_^; ちゃんと後片付けしましたよ~ トムの胃の中に入る前…

「うまいもの祭」行ってきました

「うまいもの祭」行ってきました http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/31999081.html お昼過ぎに行ってきました。 午前中、おとうさんが菰野町の水防訓練に参加していたため。 お父さんはオールフリーのビール、私はウーロン茶に 奥田食堂のから揚げ弁…

背中^_^;

今朝のにゃんず にゃに見てる~(「・・)ン?

通院とごほうび

ここ連日暑いですねぇ~ε-(・´ω`・;A アチィ 急に暑くなったりでどうか皆さまお身体ご自愛下さいね さて、昨日は定期健診日で 採血&エコー、それといつもの「うるそ」処方してもらいました 採血結果は来週聞いてくるとして、エコーの結果は 小さい肝のうほう…

5月25日26日菰野で「うまいもの祭り」開催

5月25日と26日菰野町にある温泉施設「アクアイグニス」で開催 地元の美味しいお店が勢ぞろい~ またまた湯の山街道が渋滞になりそう~ み~んなおいしいお店だぁ~ 「石狩さん」は北海道料理、「よろゐ家」さんはラーメン 「饗庭」さんは料理の鉄人に…

ジミーとトム

夕方から振り出した雨で肌寒くなった菰野です ホットカーペットまだ片付けできないような*1 こんなときもあるもジミー&トム ジミーは母屋に遊びに行くトムの事が心配みたい ソラみたいに何処かに行っちゃうんじゃないかって。 おじいちゃんもおばあちゃん…

萬古焼きのごはん鍋

年末に購入した炊飯器ジャー 昨夜、寝る前にIH炊飯ジャーのスイッチを ONしてもつかない、なんでぇ~壊れたん 今朝、メーカーのお客様相談室に電話したら 購入したお店までお持ち下さいとアドバイス。 早速持っていったところ、電気屋のおじさんも いつ直っ…

スペイン石窯パン 513BAKERY 菰野店

月曜日にOPENにしたスペイン石窯パンのお店で お買い物してきました 実家の月回向の帰りでちょうどお昼の時間と 重なって店内はすご~~~くこんでいて、レジが3台フル回転 会計してもらうのに時間がかかりました~ koisansは、アオキーズ・ピザだとか赤か…

にゃんか呼んだ~(^・o・^)ノ"

にゃんか呼んだぁ

ジャケットにチャレンジ~♪その4

今週は昨日と今日の2日、工房に行ってきました(コトコトカッシャン) 7メートルのうち2メートル近くまで織ることができたけど・・・・・ まだまだ先は長~~~いなぁ。 これが横糸 手織りすっごく楽しいけど、 ちょっと縦糸にてこずってるの 所々見えて…

私の癒しスポット

今日は午前中から手織り工房に 行く予定がおばあちゃんの用事で お流れになっちゃいました(*T_T*) それで用事済ませて、お昼から 菰野町図書館で本を借りに。 2階にある交流ラウンジは 自販機&レンジがあるし ここから眺める山が とても大好き(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒ…

連休終わったぁ~。

連休おわっちゃいましたねぇーーー(´▽`) ホッ この連休予定が狂いぱなっしで、 この連休に尾鷲まで行きたかったのが・・・・ 五百羅漢さんの藤祭り&野点が・・・・・e.t.c もう、ぜ~~~んぶ流れてしまった 理由(わけ) お天気がいいからって母屋の模様替…

ヒヨドリの若鳥

おじいちゃんはいつもこの季節になると 庭の木にみかんを挿します。 いつもはメジロが来るのに、きょうはヒヨドリが2羽 一生懸命にみかんを啄ばんでいたところを おとうさんの1眼レフで撮ってみたら そのうちの1羽が若いヒヨドリのような感じが 今日も☆⌒…

また衝動買いしちゃいました(#^.^#) エヘッ

先日買い物帰りに本屋で こんなの見つけちゃったのはいいけど はたまた衝動買いしちゃいました(#^.^#) エヘッ 『履くだけでやせる』、『猫足』という見出しに ついつい引き寄せられたというか。。。。。 前回購入した『ミオドレ・・・』は続かなかったけど …