あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

今日は、関東甲信越は大雪、こちらは3月下旬のような いいお天気に恵まれました。 明日の朝は、凍結するかもしれませんよね、 どうか足元気をつけてくださいね お昼から、気分てんかんにウォーキングコースを歩いてきました。 ずいぶん、山の雪が無くなりま…

お出かけ~♪

今日は、とても穏やかな1日でした。 それも、夕方まで、明日は甲信越、関東は雪、こちらは雨になりそうですね 今日は、ニャンズのフロントラインをかかりつけの病院で購入、 そのついでにイオンでお買い物を済ませました フロントラインを購入したら、可愛い…

うでまくらにゃ~

おかしゃんのうでまくら気持ちいいにゃ~ モチモチ感がなんともいえないにゃ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v ブログ更新しようとコタツに座った途端 ジミーが私の腕に自分の頭を乗せるようにして寝はじめました。 この状態で、約20分は疲れました(´v`)ニィ それも、…

蟹池(名水百選)

今日は、真冬なみの寒さでした。 明日も今日以上の寒さだとか*1 ぶるぶる・・・さむ~~ そんななか、名水百選に選ばれている「智積養水水源 蟹池」に 行ってきました。 遠くに見えるのが、鈴鹿山脈、寒そうでしょ。 その鈴鹿山脈に降った雨や雪が、地下に…

ジミーとトムの目線の先

ジミーとトムが、「ケッケッケッ」「シャッシャッ」て 変な鳴き声をあげながら外を見ていました。 にゃんずの視線の先には、スズメの姿がありました。 急いで撮ったから、ゴメンナサイ 門扉の手前に5、6匹何かを一生懸命ついばんでいましたヾ(((o^Θ^o)))ノ"…

ウルソ錠100mg

今日は、とても春のおとずれを感じるようないいお天気でした。 ニャンズも南向きの広縁に置いてあるケージの上で ゆったりまったりとお昼寝していました。 明日は、また寒く、冷たい雨になるとか。 私は、前回の検査結果を聞きに通院してきました。 採血結果…

思い込み(*^_^*)

今日は、1日雨で、夕方になって日が射してきました。 西日本は、太平洋側は好天に恵まれそう、北日本、北海道は雪とか、 早く暖かくなってほしいですね。 5、6年前のこと、私の恥ずかしい思い込みの話なんです コンビニに音更だいふくなるよもぎ餅が店頭に…

今日は、何の日♪~猫の日

今日は何の日にゃんとな猫の日(=ΦエΦ=) 毎年、2月22日は猫の日ですね。 ねこヨガ中のジミー このスタイルはダイエットによく効くニャ~ えっ、お兄ちゃん、それはおかしいちゃうん(゜Д゜)ハァ? だって、お兄ちゃんのお腹、ぶよ~んしてるにゃん。

どうして飲みたくなるもの。

どうしても飲みたくなるものって、ありませ~ん 私、時々どうしても飲みたくものがあります。 アルコールじゃないですよ 私、残念なことにアルコール一滴も飲めないの。 コーヒーも苦手なの これですよ~ゴクゴク ⊂(^^ ) はぁ~い、そうです。 コーラで…

いじけてるの?

お兄ちゃんがボクと遊んでくれないよーc⌒っ,,-_-)φ そんなのイヤだにゃ~、お兄ちゃん、遊んでニャ~ トム、すごい格好で寝ていました あまりのキメポーズだったから、シャッターをパチリ 土曜日、ボサボサだった髪をばっさり しかし、カットしすぎて頭が…

今夜は(:_;)

Macエアー(旦那さんのパソコン)が調子悪くて私の使用中だから、ゆっくり更新できないみたい

にゃんずのねがお(*_ _)zzZ

今朝は氷点下で、うっすらと屋根に雪が積もっていました。 すっきりしない1日でも、にゃんずは元気に運動会 そして、ストーブの前で仲良く一緒にお昼寝している 姿はとても愛らしくて癒されますよね(=^0^=)v 向かい合って、お兄ちゃん大好き ぬくたいに…

ジミーの愚痴が聞こえてきそうな~。

冬型の気圧配置の影響で、日本列島は17日、北海道・東北から 西日本の日本海側を中心に各地で18日にかけ大雪が続くそうですね。 いつになったら冬型の気圧は緩むのでしょうか 今日1日、鈴鹿おろし(雪お越しの風)が吹いていました。 夕食後のにゃんずの運…

トムとししゃも>゜lll)))彡

明日から19日にかけて、北陸から近畿北部、名古屋周辺で 雪が降るとか、こちらも滋賀県の山間部が雪になると 必ず雪が降りになるんですよ どうか、皆さんお出かけの際には気をつけてくださいね(m。_。)m オネガイシマス 今日は、父の4回目の祥月命日だったのでお寺…

只今、トム勉強中!

ただいま、トム勉強中 12日、日曜日の朝、夫婦で「サンデーモーニング」だったかしら ごはんを食べていたら、トムが夢中にテレビを観ていました。 何が不思議なのか? トムには不思議なんでしょうねヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ グランドスラム・パリってな…

ボクたちから、みなしゃまへ

アリガトビームッ!(+ノ・_-)------☆ みなちゃまへ、ぼくたちのことや、おかあしゃん、おとうしゃんのこと 読んでもらってありがとうにゃ~ん 今日は、バレンタイディー、ぼくたちからのプレゼントでちゅう。 ハートのつもりです♪~ <(’ε’)> ヂャンティ織器…

こんな寝相あり?

ジミーと運動会していたトム、いつの間にか静かに。 様子みに行ったら、こんな寝相していました 走っていたそのままの姿でゴテッと横になったような(°m°;) アレマッ! 寝返りをしないまま、夕方近くまで熟睡していました(∪。∪)。。。zzzZZ

ヂャンティ織り

先日の病院の帰りに、イオンで衝動買いをしたのがヂャンティ織器です。 いつもの手織りはちょっと一服 ヂャンティ織はフランス語のgentilを語源に持つ、 1940年に開発された手織器を使って作る織物の事だとか。 gentilは可愛いとか可憐という意味があり、わ…

きょうのお夕飯は、「肉うどん」

昨夜のニュースで流れていた天気予報では、晴れていっていたはず・・・・なのに 朝起きてみたら、外は薄っすら屋根に積もっていました。 今日は、朝から、母屋と納屋の片付けをしたりで私もだんなさんもヘトヘトに。 お夕飯は、生協で購入しておいた冷凍の「…

どや顔、ジミーの巻

ジミーのどや顔 「だれ~、味付け海苔のパックかじって食べたの」 パックをかじかじして上手に破って、少し食べてました(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・ 「美味しかった(=ΦエΦ=)、テーブルの上に置いとくほうが悪いにゃ~」

今日は、2月9日、ごろあわせで肉球の日

昨日の夕方、大雪注意報が発表されて 心配していましたが、今回は岐阜県が大変だったとか。 北陸、東北、日本海側の大雪はまだ続くと どうか皆様気をつけてくださいませ 今日は、2月9日で、ネコ好きの間では、肉球の日だそうですね。 ということで、肉球特集…

亡き姉のこと

私の誕生日の時期になると、どうしても12年前に 50歳で亡くなった姉の事を思い出してしまいます。 私と姉は10歳離れていて、私と違ってすごーい美人で、料理は上手 英語ぺらぺら成績優秀でどんなことも自分が一番でないと 気にいらないという人でした。 子…

今夜は、山菜そばにしました。

今日は、しっかり雨が降って、 昼間はすごくぬくたかったのが 日がかげった途端、冷たい風が吹き始めて 気温が下がってきました*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 明日から、また寒波がやってくるとか、 どうか皆様、体調にはお気をつけてくださいませね。 neko-shi…

また、こんなことも(_ _,)/~~ コウサン

どうしても買い物行けないときように 生協を利用しているnekoshiooです。 先日も、生協の注文をしようとカタログを みていたら、トムがお邪魔虫に。 カタログのページめくろうとするとカタログの上に上がって 座り込んだり、鉛筆を持つとカジカジΨ(・O・)…

ボク暇でちゅ、遊んでほしいにゃのだ。

ネットをしていたら、トムがそばにやってきて、 私の様子を伺うようにしていました。 ねぇねぇ、おかあしゃん、何してるでちゅか ボク、ひまなんでしゅ、遊んで欲しいニャー、 まだ、おわらないでちゅか(*・ε・*)ムー アレレ、これボクみたいなような、 や…

ジミーのごめん寝

おかあさん、だいぶ鼻炎よくなってきたにゃ~。 しゅんぱいかけたでしゅ、ごめん寝m(_ _)m ゴメンナサイ ジミーの鼻炎、せきもくしゃみも鼻水も だいぶ出なくなりましたC=(^◇^ ; ホッ! 来週、また診察に行ってきます

ジミーとトム、ジミーのやさしさ。

ジミーが眠っているトムの顔を やさしくなめてあげていました。 いつもトムにおいかけられていても ジミーのやさしさにそれをそっと受け入れてる トムのこと見ていると癒されます

今日は、とてもはずかしかったテヘヘッ(*゚ー゚)&gt;

今日は、採血日とエコー検査に行ってきました。 朝からの雪で病院のフロアーが濡れてすべりやすくなって、 気をつけて歩かないと思いながら、受付まで来た途端 つるり~んと尻餅、私を助けようとしたスタッフの人も つるり~んと同じく尻餅を。 恥ずかしいく…

トム今日で5ヶ月になりました。

トム、こんなに大きくなりました。 ジミーと運動会した後、 2にゃんは疲れてストーブの前で 並ぶように寝ていました。 トム、今日で5ヶ月になりましたv(=∩_∩=) 猫かぜもすっかりよくなって、ごはんもがっつり食べ、 快便、よく遊び、しっかりと眠ります…