あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

思い込み(*^_^*)

 
 
今日は、1日雨で、夕方になって日が射してきました。
 
 
西日本は、太平洋側は好天に恵まれそう、北日本、北海道は雪とか、
 
 
早く暖かくなってほしいですね。
 
 
5、6年前のこと、私の恥ずかしい思い込みの話なんです
 
 
コンビニに音更だいふくなるよもぎ餅が店頭に並んでいました
 
 
その音更という文字が気になってというか、
 
 
「へぇ~、おとふけかぁ、きっと食べたら音が出るのか、どんな音なのかな?」て
 
 
購入して食べてみたら、「音が出ないだっておとふけて書いてあるのに
 
 
こんなのって詐欺ちゃうなんて一人でカリカリ」それにしてもなんかへん
 
 
よーく、パッケージを見ると、こう書いてありました。
 
 
『北海道、音更町産のアズキを使用』これこそ思い込み
 
 
今でも、思い出すと恥ずかしいの一言
 
 
クレーム入れなくてよかったわ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・