あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうしゃんのお手手はゴッドハンド^(=・ェ・=)^ニャン♪

今日は朝から湿度が高く菰野はムシムシ 晴れたり曇ったりε-(・´ω`・;A アチィ おとうしゃん、フェイスマッサージして~。 トムの顔、コキコキ 気持ちいいにゃ~^(=・ェ・=)^ニャン♪ リフトマッサージ おとうしゃんのお手手、ゴッドハンドにゃん

うん!

今朝、ザアーと雨が降ったから涼しくなるどころか 湿気の高い1日になりました●>>>アチィ/(´m`;; うん! にゃに? 今朝、私の腕まくらで寝ていたジミー

エコバッグ

今まで、使っていたエコバッグが擦り切れて 新しいエコバッグを探していたところイオンで見つけました。 折りたためて ファスナーつき保冷ができて ファスナーを閉めるとこんな感じ 横から見るとこんな感じ 見た目よりも軽くて持ちやすいハンドル 長~く持…

睡眠不足だー(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

朝方、どしゃぶりの雨の雨音と トムとジミーの運動会で目が覚めてしったおとうさんと私 何時だと思う?5時前 そう5時前 何回も言わんでも、どうも失礼しました トムとジミー、いいかげんにせんかい、おとうしゃんも おかあしゃんもすご~く寝不足なのだ な…

発酵調味料を使ったおかず

きのうと今日も暑いけど、エアコンなしで過ごせています お盆明けに崩していた体調も八割ほど よくなってきたので、先日、今話題の発酵調味料を使った料理の 講習会に行って来ました 全部で5品 左上 簡単五目ずし 右上 鶏むね肉のサラダ 酒かすプリン 左下 …

今年も、菰野町民総ぐるみ総合防災訓練

今年も、菰野町町民総ぐるみ総合防災訓練が開催され 私の住んでいる地域も訓練に参加しました。 菰野町でも東海、東南海地震を想定した(震度5強~震度6弱) 「もしもの時に役立つ訓練を目指して」を目的に開催されました。 8時03分の「避難開始」の防災無…

今日はつかれたぜ(=`ェ´=) ム! ジミーの巻

夜になるとこおろぎの涼しげな鳴き声で 昼間の暑さからひと息つくようになりました(y^^y)ピースピース 8月の今頃ジミー、ぼろぼろの子猫の状態で 我が家に迷い込んできて早8年に。 今日は、ジミーの定期健診に行ってきました。 診察結果は、のどに炎…

トムが・・・・・

アニマルプラネットは毎月22日は猫の日特集~と いうことでチャンネルONした途端 それまで寝ていたトム 子猫の鳴き声で目が覚めて じ~と画面に釘付け状態 画面にタッチ=ΦwΦ===∈(☆o◎)w ミダレヒッカキ!!! 久しぶりの反応でしたv(=∩_∩=)

漫画展 中国からの引き揚げ~少年達の記憶

今日は、菰野町図書館で開催中の 「漫画展 中国からの引き揚げ~少年達の記憶」行ってきました。 太平洋戦争前、中、後に分けて体験したことを漫画に文章も 添えられていたり、日中友好協会の協力で菰野町が企画しました。 故赤塚富士夫さん・上田トシ子さ…

ごほうびうふふ♪ (* ̄ー ̄)v

お盆頑張ったら自分にごほうびあってもいいかなぁ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v いままで使っていた猫柄のiPhone4s用のフルカバー、 色が禿げてしまったということもあったし 猫模様が可愛くてフルカバーということで決めました。 花の木の柄きれいでしょ、 「AB…

きのうのお夕飯

きのうのおゆうはんは、パスタでした。 なすと豚ひき肉の赤みそ味のパスタ レシピは「きょうのおかずカレンダー8月号」から"●━ヽ( ̄。 ̄∬料理料理!! 調味料の分量ちょっと間違えたみたいで 味が薄くなっちゃいました

ぷにぷに~♪

今日はエアコンなしで過ごせました 自然の風はやっぱり気持ちいいですね。 はぁ~い^(=^ェ^=)^ おとうさんのパソコンに足をのせていました

これって、あり~?PART2

昨日夕方からの激しい雷雨と深夜の土砂降りで 午前中とても過ごしやすかったですよ。 胃痛も頭痛も治り、おとうさんと買い物、 お昼にはうどんを食べるまで回復しました。 ご心配おかけしました、ありがとうございます(*^▽^*) 盛夏とはどことなくちがうよ…

だいぶ良くなりました。

夕方、激しい雷雨になり、少し涼しくなりました。 明日は晴れでまた暑くなりそうですね。 コメントいただいてありがとうございます(*^▽^*) きのうから胃痛と頭痛なかなか治らなくて 今日、鍼灸院で鍼とマッサージしてもらってきました。 おかげさまで夜に…

ごめんなさい(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

ごめんなさい(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ 朝から、久しぶりの頭痛で..... たくさんコメントいただいてるのに ごめんなさい。

こんなの、あり~?

今朝、訪問者数をみたら、 80,000HITにびっくり、 いつも訪問していただきありがとうございます(*^▽^*) これからもよろしくお願いします(m。_。)m 今日は暑い1日になりました それでも秋がそこまで来てるんだなって 感じたことが今朝ありました。 朝、ごみ…

お盆のお供え精進料理 2日目

今年のお盆も無事に終わり、ホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ! 夕方、送り火を済ませ、湯の山の奥にある川までご先祖さまを送っていきました。 疲れましたぁ、ただ一言です(´v`)ニィ がんものあんかけ煮 ほうれんそうのごま和合(あえ) れんこんのきんぴら しし…

お盆のお供え精進料理

今日は、未明から雷が鳴って降ったりやんだりはっきりしない1日でした お盆になりましたね。 皆さんのなかには遠く離れた実家に帰省された方もいらっしゃるはず。 どうか、Uターン時にはどうか気をつけてお帰りくださいね。 さて、我が家はというか、今まで…

その手があった!

トム、むやみに手をおいちゃあかんてぇ~ おとうさんがパソコンで仕事始めると かならずといってここか、Enterキーに手を置いて 邪魔するトムです(^w^) ぶぶぶ・・・

ぐ~るぐ~るまわるにゃ~

今朝は、お仏壇のお掃除を済ませ、お買い物に行ってきました。 一応メモしていったけど、なんか抜けてるような~ そのときにはおとうさんに買い物に行ってもらうということで(*^_^*) おとうしゃん、 目がまわりそう~ なんにゃ~、このなんとも言えにゃい匂…

御盆のレシピ本

今日は、朝から荒れ模様のお天気になりました。 地響きする雷とどしゃぶりの雨、近くで落雷 おっとりにゃんこのジミーがビビって私のそばから 離れようとしないぐらい、わたしもさすがに怖かったです 月曜日から御盆ですね、このレシピ本と 典座ネット~禅…

梅と大葉の冷やし素麺

明日から、企業によってはお盆休みが始まりますよね。 火曜日までは九州から東北の広い地域で 大気の状態が不安定で、激しい雨や雷雨には お出かけのにはお気をつけてくださいね。 今日は朝から実家の月回向とおとうさんの用事で バタバタ 梅と大葉の冷やし…

夏バテに、お酢はいかがゴクゴク ⊂(^^ )

早朝からせみ時雨で 目を覚ましちゃいました(~O~)ふぁ・・ この2日間は風が爽やかで過ごしやすかったのが 今日から猛暑が戻ってきました おかあしゃん、これはなんでしゅか 夏バテ気味の体には発酵食品がいいとか お酢を飲み始めました 米酢大さじ1にレモン…

夏といえばホラーの季節 怖かったぁ~体験 その伍

ひと息ついた暑さも今日まで 明日からはまた猛暑が戻ってきますね 夏といえばホラー その壱 はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/29866334.html で~す その弐はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30075498.html で~す その参は…

怖かったぁ~体験  その四

今日は朝からとても暑くなりましたが、 夕方から気持ちのいい風が吹いて心地いいです その四 その壱はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/29866334.htmlで~す。 その弐はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30075498.htmlで~す。…

scary~\(〇_o)/コワイヨー

こわ~い話、色々思い出しながらなもんで ちょっとここでひと息 お楽しみの人みえたらゴメンなちゃい 朝方、雨が降ってくれたのはいいけど もう少しまとまって降ってくれたら涼しくくなるのに 思うようにならないのが世の常(*^_^*) 湿度が高くなってムシム…

怖かったぁ~体験 その参 夏といえばホラーの季節

その参 旬の甘~いすいかでもかじりながらでも読んでくださいね その壱はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/29866334.htmlで~す。 その弐はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30075498.htmlで~す。 高校生になるまでも色々あり…

怖かったぁ~体験 その弐

その弐 その壱はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/29866334.html 前回はつい最近経験したこと、今回は初めてのこと。 自分の変わった(子供の頃そう思った)ことに気がついたのは 小学校の4年生の秋頃、大好きだった祖父が亡くなって すごく…

視線の先~(*^_^*)

今の気温(17:25)測ってみたら、なんと31℃ ちょと、涼しく感じました 洗濯機のスイッチを入れた途端 回転始めたドラムにフリーズ状態のトム(^w^) ぶぶぶ・・・ いつも見てるはずなのに何が気になったのか ☆だから猫が好き(*^3^)/~☆

リモコンがまくら~。

トム、来月1日で1歳、人間なら13~14歳の男の子♂ あっという間に大きくなりました(^-^)//""パチパチ リモコンをアゴ枕にしてデレレ~ 苦しくないのか 不思議だぁよ~~~ん やっぱりエアコンいい(☆ФωФ)ノニャーン♪