あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯炊けましたぁ~♪

☆;:::::;HELLO;:::::;★ 今朝、栗ご飯うま~く炊き上がりました(´▽`) ホッ ホクホク栗ご飯~に炊き上がったから 親指の痛みどこかに飛んでいったような 赤~くべろっと剥けた親指の先っちょ痛みも無くなり もう大丈夫みたい ご心配していただきありがとうござ…

秋はなんたって栗~!!

昨日、1ヶ月半ぶりに、工房に行ってきました 先生のご自宅には栗の木があって 今年も沢山栗が実ったそうで、おすそわけしていただきました。 先生ありがとうございましたm(*-ω-)m 早速栗の皮をむいて 渋皮を剥きやすいように水につけて 渋皮が柔らかくなっ…

ある日の昼下がりのトム∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こんにちは 早いもので、9月ももう26日に 台風の影響なのか昨夜からすごい強風で にゃんずも私達もまたまた睡眠不足に(~O~)ふぁ・・ ある日の昼下がり ベッドの上で寝ていたトム、安心しきっているといえば そうなんだけどちょっとこれは・・・ 今日も読…

さをりのコーン巻き糸たて買っちゃいました。

これ、買っちゃいました 2年前ぐらいに自作したコーン巻き糸たてが調子悪くて こちらで読めます。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/26990839.html 自分なりに設計図を作って、再度挑戦しようと ホームセンターの木材カットサービスを利用するつも…

兄ちゃん、なんやろなぁ~。

今朝、2匹で並んで同じ方向を見ていた格好が なんだか面白くてパチリ 気になって私も同じ方向見たけどわからなかった (∩_∩;)P 白旗~! にゃんずにはわかるみたい ジミー兄ちゃん、なんかおるみたいやなぁ~ トム、あっあそこや お兄ちゃんわかったよって …

口福堂の月見まんじゅう🎶

今夜は中秋の名月 イオンの中の「口福堂」で お月見まんじゅうを購入 お供えにしました。 お月様喜んでくれたかなぁ~ 今日は、おじいちゃんの胃腸科の お薬を四日市の病院まで貰いに 行った帰りにイオンでお買い物 うさぎさんの焼き印が入っていて 可愛いで…

菰野町 遊食館でランチ

先週の土曜日病院の帰りにおとうさんと待ち合わせして こちらのお店 菰野町にある和風居酒屋(夜は居酒屋さん)「遊食館」で ランチをとりました。 こちらのお店のランチメニューは3種類あって 850円~1000円まで テーブル席と和室があって、ランチ時は女…

台風怖かったです。

台風、すごかったです。 お見舞い申し上げます。 これ以上被害が出ませんように~~~ 深夜から雨も風もひどくて、朝まで私達夫婦も にゃんずも怖かったみたいで落ち着かず一睡もできなくて 今日はじぃ~っと家の中で台風が通り過ぎるのを待っていました。 …

通院日&うれしかったこと

こんにちは、今週はとてもバタバタした一週間でした。 月曜日はにゃんずの健診、火曜日はおばあちゃんのお花の送迎 水曜日はおばあちゃんの買い物の付き添い 木曜日はダンスの教室の送迎 金曜日はおとうさんの飲み会の送迎 そして今日は1週間遅れの私の通…

う~ん、疲れたぜ!

月曜日はにゃんずの6ヶ月健診に行ってきました。 いつものように往復、嫌だコールで、 にゃんずも私もヘトヘトに。 結果は、ジミー体重7.6キロ トム体重5.6キロ 爪を切ってもらって診察終了~ 2匹とも健康で安心しました(´▽`) ホッ う~~~ん、疲れ…

土曜日のにゃんこ(=ΦエΦ=)

土曜日のにゃんこが始まった途端 トムが・・・(*^_^*) きゃわいいなぁ ボク好みにゃ~ん 今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

もしかして「イタチ?」何~?

昨日は、朝起きた途端、偏頭痛と生あくび ズキンズキン痛いし、生あくびをすると 戻しそうで1日ダラダラ過ごしてしまいました。 手織りのしすぎとイライラ(映画のことかなぁ~?)が原因なのか お昼前、ジミーとトムがなんか落ち着かなくて にゃんずが外…

昨日はレディースディーで「ガッチャマン」

昨日の水曜日は映画が1000円で観れるレディースディー 昨日も書いていた「ガッチャマン」を観てきました。 本当は、もう1本「パシフィックリム」も観る予定が お父さんには、「ガッチャマン」の終了時間を 前もって話していたので、ちょうどその時間に…

映画「ガッチャマン」

こんばんは~。 映画「ガッチャマン」見終わったあと とっても立ち直れなくなってしまった neko-shippoウーン (Θ_Θ;) コメント頂いているのにごめんなさい 明日改めて・・・

ヂャンティ織でマフラー

秋冬用のマフラーをヂャンティの平織りで織り始めて やっとここまで、あと25枚織ったらモチーフつづり まだまだ先は長~~~いのです 今のところ、長さ90cm、幅やく21cm モチーフ1枚の大きさは、7cm×7cm 明日、レディースディーなので い…

ジミー9歳、トム2歳~☆

ジミーが我が家に迷いこんできてから ちょうど9年(推定1~2ヶ月の頃) 今日9月1日はトムの誕生日で、2歳になりました 2匹とも健康に誕生日迎えてくれたことに感無量です。 兄ちゃん、そうなんだって、これからもよろしく●ヘ(^エ^=) ニャァー それで、今夜…