あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2015-01-01から1年間の記事一覧

近況報告で~す。

今年も後1ヶ月になりました(~_~;) 本当に今年は色々ありすぎて、「なんて言ったらいいのか」 この言葉しか浮かばないというか出ないというか 精神的にも体力的にも疲れきってしまいました(~_~;) 自分の結果がわかった時には さすがにショックで寝込みました(…

壊れちゃった(O_O)

加湿器が壊れちゃいました(T . T) 朝、スイッチ入れても始めうんともすんともいわない ちょっと時間たったら「ブ~ン」と モーター音それも今にも破裂しそうな。。。 この加湿器お掃除しやすかったのにショック😱 自然気化式加湿器にしました^_^ 読んでいただ…

トムで遊んでみました。

来週はハロウィンということで 画像編集ソフトのハロウィンバージョンで ちょっと遊んでみました(^O^)/ 去年の今頃はウイルス検出せずでよろこんでいたのに 済んだこといろいろ言っても仕方ないですよね。 次回の治療まで体力つけないと。。。 読んでいただ…

手編みのマフラー2点

前回の更新から早2ヶ月も経とうとしていることに 驚きを隠せないでいるnekoshippoです(u_u) 私は過去の怪我で左薬指と小指が曲がっていて かぎ針やタティングレースの糸送りが上手く出来ず もっぱら円型やリリアンニッターで編み物しています。 おばあちゃん…

ご無沙汰しています

前回の更新から、3ヶ月も経過していました💦 8月16日に大好きだった義父の四十九日も終わり ひと段落つきました。 昨日は通院日で、エコー検査、採血検査(いつも通り5本)と エコーの結果は問題無し、採血結果は来週になります。

看護の日

5月12日の看護の日にもらったバンドエイド。 とっても可愛いイラストが 描かれていてもったいなくて使えないです😓

残念ながら。。。

こんにちは、 前回、著効のお祝いコメントいただいていたのに 実は、今日7回目の採血結果を聞きに病院に行ってきました 残念なことにウイルス検出になりました。 HCV-RAN 定量 5.7 私も先生もこの数値に言葉が出なくなりました。。。 ご報告まで!

いろいろあり過ぎです~>_<

こんにちは。 梅の花をUPしてから なんともうすぐ5月になろうとしています 終了後6ヶ月目の採血結果もウイルス検出せず 先生に尋ねたらもう少し様子見ますって 甲状腺の数値も安定してきたので チラージンが1日おきになりました。 ただ、減薬に身体がついて…

梅の花

寒い寒いと言いながらも春はそこまで~☆ 先日、ウォーキング中に梅の花を見つけて なんだかうれしくなりました。 黄砂の影響で霞んで見える「釈迦ケ岳と菰野町庁舎」

おから団子

おからスイーツを作ってみました~☆ おから白玉粉だんごです。 黒蜜がなかったのでザラメで蜜を作りました おからなので低カロリーで腹持ち抜群 モチモチ食感でお腹いっぱいになりましたV(^_^)V

ステップ運動V(^_^)V

ソプリアード3剤治療の副作用で10Kgも体重が減って リパウンドが怖いし身長から後5kgは減らさないといけないし 以前、「ためしてガッテン」で紹介されていた「ステップ運動」を 始めて2ヶ月、目標は1日トータル60分で TV観ながら、好きな音楽聴きながら~~♪…

元気の出る医療講演会in東京!

2月7日に開催された 川西輝明先生の「元気の出る医療講演会in東京」 《脂肪肝対策 B型C型肝炎の最新治療について》に参加しました。 いつもながらとても濃い内容のお話に あっという間に時間が過ぎてしまいました。 先生、参加された皆さまありがとうござい…

丸型ミニポーチ

ハマナカの丸型織り機でモチーフを 2枚織ってミニポーチにしてみました。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/34524523.html 横から見るとこんな感じ のど飴が10個入ります^o^

菜の花

明日は立春 まだまだ寒い日が続いていても 春の足音が少しずつ近づいて来てるんだなぁって~☆ ウォーキング中に見つけた菜の花です。 名付けて 『幸せ運んでくれる菜の花』

ボレロ風ベスト

昨年、織ったままだった生地、 仕立て方を教えてもらおうと洋裁教室行ったら、 先生がこの生地いいねいいね~て 気に入ってくださり先生が仕立てて下さいました^_-☆ ボレロ風で肩は切らず、向かって左脇は 15㎝閉じて右脇でボタンで着脱です。 裾のフリンジ…

ヂャンティ織のマフラー

以前、ヂャンティ織で織ったモチーフ やっとマフラーに仕上げました^_-☆ 全部で62ピース 縮絨してかがった部分も綺麗に落ち着きふんわりしました^_-☆ さをりの手織り糸でウール50% アクリル50% http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32549009.html

CT検査受けることになりました。

先週、今年初めての採血(4ヶ月目)と診察を受けてきました。 結果は今週末になります^_^ 実は、昨年の12月初め、頸部のリンパ腺にしこりが 出来始めて、ちょうど肝臓(治療後の)状態の検査も兼ねて 頸部から腹部のCTを受けることになりました。 結果は今週末か…

頭かくしてなんとにゃら~(@_@) パチクリ

この冬は、降雪・積雪回数の多い菰野町です。 にゃんずはキャットタワーやコタツの中や ストーブの前でまったりミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪ 何気なくコタツに入ろうとしたらトムが こ~んな格好で寝ていました。

ハマナカの丸型織り機

お正月休みも終わり 通常の生活に戻りつつある neko-shippo です^_^ 今年のお正月は元旦に義理弟夫婦家族と皆んなで集まりました。 2日は年末年始の疲れが出て1日中ダラダラ 3日は近くの氏子神様へ初詣 4日は実家のお墓参り なんだかんだであっという間に三…

あけましておめでとうございます^_^

あけましておめでとうございます^_^ 今年もよろしくお願いします\(^o^)/ 家族を代表して! トムからのご挨拶(=^ェ^=)