あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんのこと、シャント再手術

いつも見ていただいて 今日も暑かったですね。 今日は、午前中採血結果を聞きに病院へ 午後は、おばあちゃんの買い物の付き添い いつもならおじいちゃんと一緒なのに 実は28日に透析用のシャントの日帰りの再手術を受けて 車の運転ができない状態なので。 …

おとうしゃん、だいじょうぶでしゅか???

梅雨だということ忘れるぐらいいいお天気になりました。 今朝の御在所山も近くに見えて夏山はとても気持ちいい 食後、横になっていたおとうさんの おなかの上で思いにふけるようなトム ちょっとかためのクッションみたい すわりにくいにゃ~(。-`ω´-)ンー お…

おとうさんがなにをおもって?

昨夜、食事を摂りながらおとうさんが 「いつも美味しいおかず作ってくれて<(_ _*)> アリガトォ」 「両親のおかず作ってもくれて」 普段そんなこと言ってくれないおとうさんがですよ(´v`)ニィ 私 「なんかぁ~照れるわぁ~」て言ったら 「本当や、からだ辛そうに…

おかあしゃん、今のはにゃに(*○*;) ギョッ

こちらは、晴れたり曇ったりの1日、 暑くなるかととの予報が当たらなかったような 今朝、5時頃、うぐいすの鳴き声(うぐいすの谷渡り)で 目が覚めましたneko-shippoでした。 あ~びっくりしたにゃ~(*○*;) ギョッ おとうしゃんのくしゃみだったの・・・・…

にゃんかある?

今まであった傑作ボタンがなくなって、イイねが始まりました。 よかったら、イイねをポチッとお願いします 天気予報では午後から晴れのはずが こちらは雨が降りそうで降らない寒い1日になりました。 なにか見つけたのかジミー無我夢中 ガシュガシュ にゃに…

ボクのお気に入りだよ~ん♪

今日は降りそうで降らないそんな感じの1日になりました。 明日もスッキリしないお天気になりそうです *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o *:..。o○☆゚・:,。*:..。o いろいろおもちゃを試してみたけど 一番のお気に入りのおもちゃは …

ボクもやっぱりイヤだ(=`ェ´=) ム!

ご訪問ありがとうございます ジミーお兄ちゃんがキライッて言っていた 低反発のイ草のカーペットやっぱりボクもキライッ たたみはだいじょうぶだけど むにゅ~んて凹むのが気持ちわるいにゃ~ん(=`ェ´=) ム! お兄ちゃんの気持ちわかるにゃ~ん(d ̄▽ ̄)オッ…

通院日とお買い物

今日は朝からバタバタ おばあちゃんを病院に送り届けて(帰りはおじいちゃんに) その足で自分の通院に行ってきました。 先生とのお話のなかで、「ウルソ」減薬1ヶ月の体調は だるさが戻ったことから、1日6錠に戻りました。 先生に「1日1錠でだるさを我慢す…

じ~い(`´メ)

アッ これボクじゃ~~~ん にゃんで、負けてるボク 撮ったんでしゅかぁ もうちょっとかっこいいところ撮って くれなかったにゃんですかW(=0=)W ガオォー!!

ネコo(・_・)○☆パンチ

今日は、朝から雨、台風5号の余波でしょうか。 西日本では22日にかけて局地的に大雨のおそれが 発表されています。皆さまお気をつけてくださいませ ねこぱ~んち(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ だいたいこんな感じで寝ています それが、お互いグルーミングをして…

ポリポリ^(=・ェ・=)^ニャン♪

ポリポリ おとうしゃんがスキだからって おとうしゃんみたいなことしなくても ねぇ~トム、 おかあしゃん(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

台風接近中から台風愛知県へ

19:19時点で台風接近中 風も雨も激しく、朝から町の防災無線で 逐一情報を発信中、助かります 大雨・暴風警報、土砂災害警戒が発令されました。 おとうさんもいつもより早く帰宅、お夕飯済ませました。 どうか、みなさまご注意くださいね

アチィ~●ヘ(^エ^=) ニャァー

6月に台風が本州に近づくか上陸はまりないそうだとか 台風4号は夕方には四国から紀伊半島にかけてかなり接近 または上陸するおそれがあり、沖縄や奄美と九州から 東海・北陸は雨で、太平洋側を中心に大雨・暴風・高波・高潮に 警戒してくださいと天気予報…

自然散策と湯ノ山で北海道ラーメン

今日は、おもいがけず雨があがっていいお天気になりました おとうさんが、午前中写真を撮りに行くということなので 今回もおじゃまむししてきました 雨上がりなので山が綺麗に 遠くに見えるのが御在所山でロープウェーの鉄塔もみえます。 もりあおがえるの…

ハムチーズのカスクート

今日は、実家の月回向の帰りに、イオンでお買い物 四日市市尾平町にあるイオンのパン屋さん「パン工房」で 美味しそうなパンをいくつか購入しました ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ そのなかのひとつがこのパンで~す ハムチーズのカスクート …

ネコヨガ?

今日はどうにかお天気持ちました。 残念ながら、明日は雨になりそう こんなに気圧おかしいと片頭痛が 心配になりませ~ん 私は心配で~すσ(--#)アタマイターってことに・・・ ヒョッイとな ぽっちゃりなジミー、体重7.2㌔ それなりに柔軟 ジョリジョシ、し…

今日は、にゃんずの通院日´ゝω・)ノ タダィマァ☆彡

今日は、梅雨の晴れ間で暑かったですね 週末はお天気崩れるのかなぁ(´~`) 先週去勢手術したトムの抜糸日でした。 便秘気味のジミーも連れて病院に行ってきました。 毎度のことながら、往復イヤだっ~コールにゃんずも 私もどっと疲れました(;>_<;) ぷ…

おとうしゃ~ん、だっこしてにゃ~m(゚- ゚ )

今日は、うっとうしい1日になりました。 明日は午前中晴れみたいですね。 先月、私が上京していた2日間、やっぱりさびしかったみたいで 鳴いていたトムがかわいそうということで、鳴くたびに だっこしていただんなさん、抱きぐせがついたみたい 甘えるよう…

ぬっくぬっく^(=・ェ・=)^ニャン♪

朝から冷たい雨で肌寒くて またまた長袖をひっぱりでしてきて着ています。 昨夜、トムがうつぶせにねっころがっていた だんなさんの股の間にちょこんと座っていました(*^_^*) ここ、ぬっくぬっく(暖かい) 前足の置き方 う~ん(*^m^*) ムフッ 気持ちいいに…

庭のかたつむり

やっぱり梅雨ですね、きのうは真夏日、 今日はお昼頃から雨がパラパラ落ちてきました 庭の木にかたつむりがいるのを見つけて かたつむりやむらさきつゆくさを見ると やっぱり梅雨ですよね~、ヽ`┐(;_;)雨やだね iPhone4s用にダウンロードした画像加工ソフ…

トムの悩み(´へ`;ウーム

きょうは、気持ちのいい1日に 私の体調も復活(`´)シャキッ トムもいつもどおりに回復したみたい しかし、時々物思いにふけるような^(= ̄ェ ̄=)^ ねぇ、おかあしゃん! ボク、ちょっとなやみが・・・・・♪~ <(’ε’)> トムがうで組みして思案中 ムフッ、…

「ウルソ」減薬2週間の体調について(その2)

昨夜10時半ごろお布団に入ったのが、 よかったみたいで、今日はだるさ取れました。 絶好調(`´)シャキッとまでいかないけど(*^_^*) ご心配していただきありがとうございました もう少し体調様子見てから、先生に相談しようと思っています。 庭のお花、名前…

「ウルソ」減薬2週間の体調について

三重県も今日梅雨入りしました 「ウルソ」下痢がひどくて1日6錠から 半分の3錠に減って今日で2週間になりました。 体調は、下痢はstop 季節の変わりめだから、 トムのことホッとしたから、それとも減薬だから、 だる~~~いほんとにだる~~~い もう少し…

ただいまにゃ~ん

こちらは、曇ったり、晴れたりそれでも それでも暑い1日でした トムの去勢手術無事に終わり、夕方帰宅しました。 応援ありがとうございましたm(*-ω-)m まだ、落ちつかないトム、縫合は1針、1週間後に抜糸です みなちゃま、ただいま~´ゝω・)ノ タダィマァ☆彡 ボク…

トム絶食中(ア~ン食べたいよう~)

昨日は、高気圧に恵まれて暑い1日になりました。 今日は、西日本は強い陽射しで暑くなるとか 今日は、6月1日で9ヶ月になったトムの去勢手術の日です 昨夜12時から、全身麻酔のため絶食中 「ごは~んちょう~だぁ~い」て鳴いて催促 かわいそうだけど、トムm…

みかくにんぶったいにゃ~

氷の入ったグラスが気になったトム 無我夢中でグラスの中の氷と格闘中(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ なにゃ~ この白いぶったいはぁ(=`ェ´=) ム! カシュカシュ コイツ、冷たーい コチュカチュ とれないぞー もう、つるりん とれないぞー ほとんど氷がなくなるま…

ニャニニャニ?

今日は、雲におおわれて肌寒い1日になりましたね。 明日は、「金星の太陽面通過」全国的にということ それでもこちらでも見えるのかな *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:゚☆゚・: 今度は、ジミーがテレビ…

新聞読みたいけど・・・

今日は、暑かったですね 新聞読もうと広げて、ちょっと席を立って 戻ってみたら、トムが・・・ 退いていただこうと思ったけどそのままに(*_ _)zzZ この状態で、3時間ぐらい熟睡していました(*^_^*)

ジミーはサバトラミケ(=ΦエΦ=)

今日1日お天気もちました。 それにしてもジメー、う~ん梅雨入りまじかみたい ジミーは横からみると普通のサバトラしろ、 上からみるとサバトラしろのミケで~す。 前足とお腹と背中とおなかがミケに。 イ草がいやで、ちゃぶ台でねるにゃんず こんなときは…

スーパークールビズだからってノ(´д`) ヘヘヘ

6月1日から衣替え、スーパークールビズも始まりましたね。 それでぇじゃないけど、今朝の出来事 朝ごはん後、ちょっと一服しただんなさん、 洗い物をしていた私の後ろで、「お~い、出勤するぞ」の声 その声で振り向いた途端、目に入ったのは、カッターにネ…