あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

自然散策と湯ノ山で北海道ラーメン

 
今日は、おもいがけず雨があがっていいお天気になりました
 
 
おとうさんが、午前中写真を撮りに行くということなので
 
 
今回もおじゃまむししてきました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雨上がりなので山が綺麗に
 
 
遠くに見えるのが御在所山でロープウェーの鉄塔もみえます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
もりあおがえるの卵を発見
 
 
水辺の草木に綿花のような卵を産卵。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
用水路にはカエルがたくさん
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これは、自然に生えているみょうが
 
 
 
イメージ 6
 
 
たんぼの畦道で
 
 
 
 
イメージ 7
 
マーガレットかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
お昼は、鈴鹿スカイライン手前の
 
熊牧場で北海道ラーメンを食べました
 
 
三重県三重郡菰野町千草7093
 
電話 059-392-2671
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
メニューも豊富で石狩鍋
 
 
北海道のルイベなどのお刺身もありますよ。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
おとうさんは、コーンバターラーメン 800円
 
 
おとうさんもおなかいっぱいになったとかヽ(^ー^)ノ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
私は、チャーシュー麺 750円
 
 
麺もお野菜もたっぷりあっておなかいっぱいになりました