あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダメだがーん…llllll(-_-;)llllll

今朝、ごんたの散歩済ませて帰宅した途端、目まいが どうにか、だんなさんの朝ごはんの支度はこなし だんなさん、お昼はという声が・・・ 悪いけど自分でお茶漬けでもしてよと 言いながら、今まで横になって(*_ _)zzZ 少し、体が楽になったよう。 やっつぱ…

からだがえらいです(ToT)

夕方から、体だえらいです┌┤´д`├┐ダル~ わき腹痛いし・・・

(ノ_-;)ハア…が・・・

今朝から、久しぶりに忘れていた右わき腹前後のイヤーな痛みで目が覚めました 今も痛み続いていますがーん…llllll(-_-;)llllll だんなさんの骨折はだいぶ痛みもなくなってきたみたいです(=^0^=)v 今月末が診察日なので、これでギブスが取れてリハビリに…

2匹の寝顔(∪。∪)。。。zzzZZ

今日もだんなさんのドライバーでした。 会社での午前の打ち合わせが終わってで帰宅してみたら、 ソラとジミーが引っ付いて寝てました。 疲れて帰宅した達の気持ちを癒してくれました

かご^(=^ェ^=)^

パソコンデスクの周りを片づけしようと 100円ショップで購入して置いてあったカゴが 気に入ったのかソラが寝ていました。 このカゴ2個買って、一つはデスク用、もう一つは食器用、 食器用にも入ったりしたので、食器用がソラのベッドと相成りました^(=^ェ^=)^

私の想い、肝炎について

平成22年4月から医療費助成制度が一部改正されました。 1.自己負担限度額の引き下げ 2.助成対象の拡大3.制度利用回数の制限緩和です。 詳しい内容は各県のサイトで。 すずめさんのところでも書かせてもらいましたが、 実は、案内が送られてきたとき、先生は4…

お花が咲きました

おじいちゃんが植えたお花が咲きました。 いつものように名前わからんそうです(*^_^*)

隠れ家風の手作りパン屋さん

だんなさんと2人で買い物帰りに、以前、友達から聞いていた 隠れ家風の手作りパン屋さんのランチに言ってきました。 週3日しか営業していなくて、熟年のご夫婦で経営してお店です。 お野菜もご自分達の手作りだそうです。 ランチは2種類で、私達が食べたのは…

お昼寝中のジミー

ベットの上でお昼寝中のジミー とっても気持ちいいみたいです それじゃ、ソラはどこでお昼寝中 パソコンの後ろで隠れるように寝ています

雪のしたが咲きました

今朝、何気なく見たら雪のしたが咲いていました。小さくてわかりにくいです 昨年に比べて遅いです。

かわいい野花見つけました

ごんたの散歩中に見つけた小さくてかわいい野花です。

何見とんの???

今日も何かを見ているジミーなのです(@_@)

テレビ上ののジミー

先代のテレビの↑に上がったのはいいけど この後下りれなくなって、パフー=下ろして~(ミャ~ォと鳴けない)と パニックに、この事があってからは絶対にテレビの上に上がることは ありませんでした

今日の採血結果

5月1日の採血結果を聞きに、今日に行ってきました。 ZTT 7.2U AST 37 ALT31 WBC 4700 RBC 467 HGB 11.3 血小板 43.2 フェリチン 64.2 HCV-RAN定量 6.7 でした。 また、血清鉄は大分改善されたので、よかったです。 このだるさは、仕方ないみたいです。 先生…

廖化さんから、頂いたコンドルのジョーのファンヒクです。

一万ヒットのお祝いに、廖化さんから頂いた 私の大好きな科学忍者隊ガッチャマン G-2号ことコンドルのジョーのファンヒクです。 廖化さん、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ 私も亡き両親や姉の面影が薄らいでいくことがショックです。 だから、ジ…

そばでネムネムのジミー

ねこじゃらしで遊んだジミー 疲れたのか、大あくびをしたジミーです。 この後、夢の中に(∪。∪)。。。zzzZZ ジミーはいつも大きな寝息とういうか いびきをかきながら寝る変なです。

さみしそうなジミー

病院から帰宅したら、ジミーがなんだか 寂しそうにしていました。 ゴメンネ、もう少しの我慢だからね

疲れてきました。

ごんたが夕方、ペットホテルから帰ってきました。 初めての一泊二日の外泊でした。 来週、だんなさん、木曜日か金曜日、たぶん木曜日退院なので ごんた、今度は木金土お泊りお願いしました。 悲しそうな顔してなのか、やれやれな顔してなのか、心配していた…

今日のNHKラジオで肝炎について

今日のお昼ごろ、NHKラジオで、肝炎についてのニュース流れてました。 内容は、今日、名古屋で、全国の肝炎患者団体の集まりがあって 今年、施行された肝炎基本法について、医療制度、医療費助成について 今国会に要望するというこでした。 今日、午後JR名古…

今朝、ごんたの散歩でみつけた物

今朝、ごんたの散歩の途中で むらさきツユクサの葉にテントウムシが 止まっているのを見つけました なんだか癒された気分になりました。 一休みのごんたです 庭に咲いた花ですが蕾の色が濃いピンク色で、咲くと黄色になります。 おじいちゃんに聞いたら、い…

藤が満開で~す(=^0^=)v

買い物帰りに、近くの公園でちょっと一息抜き 公園にある満開の藤だなの下で、ボーとしていたら、 沢山のミツバチやクマバチが藤のいい香りに誘われて 花の蜜を吸っていました(=^0^=)v

ソラとジミー

ナーニ? 更新しようとパソコンを立ち上げたら 傍に来て、離れないでいます。 入院時に持っていく座布団の上で! お天気がよかったので、持っていく座布団を干したところ 気持ちがよっかたのか、取り入れて座布団の上で寝ていました。 松葉杖の「カシャカツ…