あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県の会員・患者・家族の相談・交流会報告

すべての肝炎患者の救済を求める全国センター すべての肝炎患者の救済を求める三重の会の 三重県の会員・患者・家族の相談・交流会参加してきました。 三重県の会員数は100人です。 今日は、平日ということで、少数の参加者でした。 三重県の肝炎患者数は、…

いやだぁ~~~ってρ(・・ ) イジイジ

今日は、穏やかな1日でよかったですね この穏やかなお天気もってほしいですよね 今日は、冬用のカーペットから イ草のカーペットに替えました。 そうしたらジミーがいじけたような(*^_^*) 「 おにいちゃん、どうしたの」 「う・う・う・う~」 「ボクのいや…

ジミーのあくびとトムのねがお

今日も、お昼前から曇りだして(真っ暗)すごく激しい雨と 雷、1時間ぐらいで回復、晴れ間が出ても 少しの間だけ、また3時頃から雷雨がありました。 ニャンズは、あんなに大きな雷、激しい雨音でも それぞれ、まったりした時間をすごしていました 明日はお…

あ~ん、おいしかった^(=・ェ・=)^ニャン♪

14時頃、急に暗くなったと思ったら、たたきつけるような大粒の雨と もしかして落雷てかんじの雷怖かったです 夕方、レトルトのまぐろを食べた後の トムが鼻についたまぐろをペロリ~ンと とって食べていました きょうはこれだよ ジミーおにいちゃんとボク 1…

おかげさまで70,000HIT^(=・ェ・=)^ニャン♪

きょうは、高気圧に包まれて初夏のような 暑いけど気持ちのいい1日になりましたね。 予報によると、明日28日は西日本・東北で 竜巻などに注意だそうですよ。 ★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★ ★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★ 本日、皆さまのおかげで70,00…

1回で2度楽しめる肉球なり~♪

今日はいいお天気に、朝からベッドパットや 掛けシーツ洗濯、ネコトイレを洗ったり それだけで1日終わっちゃいました おかあしゃん、今日はお天気いいけど アチィ●ヘ(^エ^=) ニャァー ちゃぶ台の天板は冷たくて気持ちいいみたいで 暑い時期になってくるとここがジ…

通院日&こんなの当たりました(=^0^=)v

今日は朝から、が降ったり止んだり蒸し暑い日でした。 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。 今日の出来事、その1 採血通院に。 3本も採られました 先生との会話で、 先生 「見た目は変わらないみたいだ…

すべての肝炎患者の救済を求める全国センター三重の会について

ご案内で~す。 すべての肝炎患者の救済を求める全国センター すべての肝炎患者の救済を求める三重の会の 三重県の会員・患者・家族の相談・交流会が開催されます。 5月31日(木) 三重県津市羽所町700番地 JR・近鉄津駅 アスト津3階 (みえ市民ボランティ…

作ってみました

今日は、暑かったですね。6月下旬の気温でした 私もにゃんずも1日、涼しい風を求めて あっちの部屋こっちの部屋と移動していました(*^_^*) 明日は、お昼頃から雨の予報ですね。 手織りのはぎれで作った根付け 絵織亜ミニで織った花瓶敷き 大きさはこんな感…

おとうしゃ~ん、だいちゅき(^^(-  ))) オカエシチュッ♪

今朝は透き通るような真っ青な青空だったのが 14時頃から曇りだし風も吹き始めました。 明日の昼間は晴れみたいです 今日の関東は晴れて暑くなったとか この五月晴れもそう長く続かないみたいですね。 もうじき梅雨の季節がやってくるのかしら。 昨夜は、打…

わぁ~ん、なんで~。

今日は、スカイツリーOPENおめでとうございます 折角なのに雨残念ですね。 テレビ観ながら、チャンスがあれば、浅草・両国・ソラマチにも行ってみたいなんて にゃんずが運動会していたら、ビリリという音が 音は聞いたけど、犯人はだれなのか なんで、この…

ぺロリ~ン

今日はおかげさまで体調戻りました。 ありがとうございましたm(*-ω-)m 今朝、皆さま、日食見れましたぁ 日食の時間になった途端、雲が出始めて 見れないかもって心配しました。 しかし、雲の合い間から、丁度リングになった瞬間 見ることができました(*^o…

皆さま、ごめんなさいm(_ _)m

皆さま、ごめんなさい 昨夜、だんなさんと急用でお出かけ 帰宅が午前様になっちゃって 今日は、だるくて明日あらためて お返事いれさせてただきます。 ごめんなさいね<(_ _)>

きょうのトム≡^∵^≡ にゃん♪

1日いいお天気になりましたね 明日は、全国的に曇りがちみたいですね。 今朝、土曜日のにゃんこを観ていたら テーブルの下で寝ていたトムが テレビからネコの鳴き声が聞こえてきた途端、 ミャ~と鳴きながら、テレビに釘づけに(*^_^*)。 あれれ、あんなとこ…

手織り本2冊

今日は、お買い物帰りに地元の図書館に行ってきました。 目的は、金環日食についての本を借りる予定が 手織り本2冊借りることに(*^_^*) ボード織りで作るランチョンマットや スリット入りマフラー、ベスト、トートバッグe.t.c 作り方やボード織りの基礎や仕…

あ~ねむたいでちゅZz(´-ω-`*)φネムイ,,

曇りがちなのに暑い1日になりました。 天気予報によると明日はお昼から崩れそうです。 ちょんと紫外線対策をしなくちゃ 深夜、ちょっとさわぎすぎたかなぁ(;´o`) おにいちゃんとおっかけっこに、なんだかモヤモヤして・・・ おとうしゃん・おかあしゃんに…

横糸ように購入したリネン糸とワラビ餅

今日は、暑い1日になりましたよね 明日はお昼頃から大気が不安定になるとか。 もう、ホットカーペットも毛布も片付けていいかなぁウーン /(-_-)\ 今日は、毎月1回の実家の月回向帰りに イオンでお買い物、手芸店で手織り用の横糸に ラメいりのリネン糸を2…

にゃん子ばあちゃんとジミー、病院へ

朝から、雨降り、明日はところによっては 夏日になりそうですね。 こんなに寒暖差があると体がついていかないような 今日は、にゃん子ばあちゃんの点滴日でした。 おかげさまで腎臓の機能も落ち着いて食欲も出てきました。 ジミーも一緒に通院してきました …

きのうの夜のニャンズ

きょうは穏やかな日になりました。 明日は西日本から下り坂に。 きのう、帰宅後、私の行くところついてきて ひざのうえにあがったり、お風呂から出てきたら 浴室のドアの前で香箱座りして待っていてくれたにゃんず お布団に入ってからも朝まで両手の花じゃ…

皆さま、お世話になりありがとうございましたm(*-ω-)m

昨日は全国的に風の冷たい1日でした。 今日は、五月晴れのいいお天気になり、 じんわり汗をかく1日になりました。 ブログを立ち上げたことで同じ病気で治療されている方 猫好きな方、手仕事をなさっている方、たくさんの方々と ご縁いただいたこと本当にあ…

東京で~す\(^o^)/

医療講演会後皆さんでお食事会でした。名古屋駅前のミッドランドスクエアです

明日は東京へ|・▽・´)ノ |Ю  | イッテキマース

今日は、風がつよくて小寒い1日になりました。 明日は、久しぶりに五月晴れの予報が出ています。 明日は、東京で開催される川西先生の 肝臓医療講演会に参加してきます。 詳しくは、肝臓病と共に生きる人たちを応援します http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_20…

四日市市智積町にある中華料理の青苑でランチ

朝から、風が強くて肌寒い1日になりました。 関東地方では大荒れのお天気になりました。 明日の三重県北部は晴れ、肌寒くなりそうです。 最高気温(℃)[前日差] 18 [ -4 ] 先日、病院の帰りにだんなさんと待ち合わせて 東名阪 四日市IC近くの四日市市智積町6…

がくあじさいとゆきのしたの蕾

今日もスッキリしない1日でした。 明日も不安定な日になりそうですね。 車の中は案外と暑く感じても、家の中はひんやり 朝、9時頃までホットカーペットつけていたneko-shippo家です。 週末はお天気回復傾向とか、土日は川西先生の医療講演会に 参加するため…

お・かあしゃ~ぁん、今のにゃに?

こちらは、うす曇なのに暑い1日でした。 明日も不安定な1日になりそうですね。 お出かけの際、気をつけてくださいねm(._.)m 今日は、トムの去勢手術の医療費助成申請を 庁舎の環境課に申し込み済ませてきました。 男の子だから、2500円助かりますよね 昨日…

おいしそうなものみっけ!

今朝は、ちょっと寒くておとうさん出勤するまで ストーブ点けたり、昼間も肌寒くて、コロコロ変わりやすくて 夕方にはとどしゃぶりの雨が降りました。 明日は高気圧におおわれて午後からは 気圧が不安定になるとか。 今日、「ねこのきもち」の支払いにコン…

おかあしゃん、なになに?

きのうは、とてもいいお天気だったのが きょうは、1日不安定なお天気になりました。 竜巻や突風などで被害にあわれた皆様へ お見舞い申し上げます。 ここ菰野も朝から、変わりやすく晴れていたと おもったら、急に暗くなり強風、雨、雷 肌寒い夕暮れに、今…

トム、8ヶ月に^(=・ェ・=)^ニャン♪

今日は、夏の気が立ち始める立夏にふさわしい好天になりました。 トム、5月1日で8ヶ月になりました。 我が家に来たときはこんなにおチビさんだったのに。 いつも誰かのそばにいないと落ち着かない さびしがりやなネコに。 おとうさんのひざの上でネムネムす…

微妙な距離(*^_^*)

今日は晴れたり曇ったり、風の強い寒い1日でした。 寒くてホットカーペット1日つけていました*1 ぶるぶる・・・さむ~~ コタツの上で2匹がまったり。 同じ格好なのにこの微妙な距離かん、笑っちゃいました *1:´д`

子ツバメのこと

今日は、お昼頃から晴れ間が出て、過ごしやすい1日になりました。 明日もお天気いいみたいですがm肌寒くなるみたいです。 今日は、午後から体調少しづつよくなってきました。 皆様ありがとうございます(*^▽^*) 先日の子ツバメのこと http://blogs.yahoo.…