あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

三重県の会員・患者・家族の相談・交流会報告

 
 
 
 
すべての肝炎患者の救済を求める全国センター
すべての肝炎患者の救済を求める三重の会の
 
三重県の会員・患者・家族の相談・交流会参加してきました。
 
 
三重県の会員数は100人です。
 
今日は、平日ということで、少数の参加者でした。
 
三重県の肝炎患者数は、約6万人だそうです。
 
その中には、高額な医療費のことで
 
治療を思案中、または、受けられない患者もいると
 
お話がありました。
 
活動の趣旨
 
三重県知事への要望  医療費・生活費の補助本日陳情書を提出
 
患者間の交流、情報交換
 
県市町村議会への意見書提出・採決
 
地元国会議員への要望   などのお話がありました。
 
後は、各患者さんの現在の病状・治療の意見交換
 
17時まで開催されていましたが、残念ながら、
 
電車の時間の関係で途中で退席しました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
近鉄電気検測車はかるくん
 
 
 
最高速度110kmで架線やATSなどの検査ができる,
 
関西私鉄では初の電気検測車。

車両は大阪線で使われていた2400系2両を改造しています。