あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

著効めざして( 只今充電中) byトマトっと

著効めざして (只今充電中) byトマトっと http://fine.ap.teacup.com/tomato8029/ お仲間さんのブログです。 トマトっとさんに出会えることでプラス志向に考えるようになりました。 トマトっとさんありがとうございます。

カテキンとC型肝炎

1月29日の中日新聞の朝刊に、カテキンについての記事が載っていて そのなかに、カテキンとC型肝炎について、書かれていました。 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* メタボリック症候群や生活習慣病の予防効果についても、研究…

お父さんのカメラ

庭のみかんを食べにくるメジロやヒヨドリを 携帯のカメラで写そうとしても なかなか難しくて、けど写したい フト?そういえば、たしかおとうさん(だんなさんの)が デジカメの一眼レフカメラを持っていたっけ、 お父さんに使い方教えてって言ったら 「ここ…

ジミー

ジミー、なあ~に?

ヤッター!DVDがきました♪

ヤッター!THIS IS ITがきました♪スッゴクたのしみにしてましたo(^-^)oマイケルジャクソンが大好きでいつもCDを聴きながらブログ書いてます。

ストーブの前で^(=^ェ^=)^

ちょこっと、おひげを引っ張るイタズラをしても ”ばくすいちゅう”のソラです。(^凹^)ガハハ

今日は動悸がしました。

背景を変えてみたくなりました。 今日は買出しにイオンへ行ったのは、いいけど、歩いているうちに、 急に息苦しく(動悸)なって、近くのベンチに座りこみました。 15分ぐらいしたら、元に戻りました。 あ~苦しかったC= (-。- ) フゥッ

岩と格闘ですって!

お昼前に旦那さんから携帯に着信、てっきりラブコールだーと思って いつものように、明るく出てみたら、旦那さん、落ち込んだ声! 私 「どうしたん?いつもとちゃうやん」 旦 「あのな、岩と格闘してな」 私 「岩と???格闘?」 旦那さんが話すには、営業…

バーベキューそれも七輪で(^凹^)ガハハ

旦那さんのお友達が獲れたてのカキを持ってきてくれました。 早速、家族みんなで炭をおこした七輪でかきを焼いて食べました。 とってもおいしかった。ありがとうございましたm(*-ω-)m。 1枚目は七輪で焼いているところ(●´)З`)))モグモグ 2枚目は太刀魚の押し…

akio氏のブログで花粉アンケート実施中です。

肝炎のお仲間の「akio氏のブログで、C型肝炎患者を対象に花粉症アンケートをとっています。 場所は、http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/11478943.html です。 花粉症でも花粉症でなくても、公開でも内緒でもいいので、協力してあげてください」 よろ…

ぬくぬくダヨ~ン

おとうさんのひざの上、ぬくぬくしていて、気持ちいい☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

ロールケーキ

前回、ケーキを食べられなかった父にケーキをプレゼント またまた、お母さんとケンカしないようにネ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

バセドウ病治療について

2年前の4月のインターフェロン投与開始から2ヶ月経った6月のある日の夕方、 急な手の震え、発汗、息苦しさを感じて病院で診察、 過呼吸とバセドウ病を発症したことがわかり、投与中止、 9月26日の再投与までメルカゾールを1日3回服用しました。 メルカゾール…

きょうは疲れています

今週は、いろんなことがあってバタバタ、今日は朝からゴロゴロしています。もうこんな時間なのに、どうしようお夕飯の支度?なんにしよ?全然ダメですよ(T_T)

シンクロ???

ソラが右手を上に、左手を下に、体をねじるように、ストレッチ? 寝ていました。 (それにしても、苦しくないのかな(;° ロ°) ナンジャコリャ)

お墓まいり

今日は実家のお墓まいりと姉の眠る霊園に行ってきました。 姉のお墓のお花は枯れて、お正月明けから、だれも訪れていない感じがして とても、悲しく、淋しく感じとれました。 実家が私で絶えるため、絶家墓=五輪塔建立のため、 ご住職さんの立会いのもとお…

ソラとおとうさん

旦那さんが横になった途端、ソラが器用にクルリンと体を丸めて 腕の中で、気持ちよさように寝始めました。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

今日は疲れました

今日は、所用で朝から、外出していて 疲れました(;^_^AA チカレマシタ

まくら2コ

きのう、だんなさんと私ようのお値打ちなノートパソコン(だんなさんのお下がり、 音が出ないパソコンを使っているため)が欲しくてヤ○ダデンキに行ってきました。 なかなか、予算に合うパソコンないです。 かわりに隣接しているニ○リでごろ寝用のかわいいま…

なんだ?この匂いは!!

なんだ??? この匂いは、さんま?さけ?あじの開き? おいしそうな匂いだにゃ~ 変なかおしてません~ 夕食時に焼いたさけをテーブルに並べたところ こんなかおをしました( ̄●● ̄) イイカオリガ・・

ぬくたいなあ

お兄ちゃん、ストーブのそばって気持ちいいなあZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ お昼ねタイムってか、ジミー! ウン、お兄ちゃんお昼ねしようよ!!

今日は通院日´ゝω・)ノ タダィマァ☆彡

今日は、先週の採血の結果を聞いてきました。 結果は、AST 34(↑前回より) ALT 29(↑) r-GTP 74(↓) Alb 4.4(↓) コリンエステラーゼ 506(↓) 血小板 47.5(↓) ※TSH 3.09(↑) 血清鉄 16(前回 38 ↓) ※は投与中にバセドウ病を発症したため、定期的に検査しています。 …

今から、ダイブするニャ~!

ウ~ン、良いなあ、このオニュウな匂い お母さんミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね サア~テト、今からやるとするか! ダイブヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ! スリスリ、気持ち良いニャ~ この年明けにカーペットを新しくしました。 その直後、ソラが体をカーペットにダイブ…

悲しいかな誕生日の後日談

<仁義なきケーキの戦い> 夕食のあと、ケーキを3分の2を、 母にお父さんと二人で仲良くたべてねと言って、渡したのはよかったんだけど、 お母さんはあまりにもおいしかったらしく、一人で全部胃の中に入れてしまいました。 その直後にお父さんが、「わし…

「治療のあゆみ」療養手帳

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 「治療のあゆみ」【日肝協】療養手帳「新版」を 友の会を通じて送付していただきました。 この手帳は国立国際医療センター肝炎・免疫研究センター 溝上 雅史先生 監修 中外製薬株式会社 協賛 日本肝臓病…

ふしぎだにゃ~?

不思議だニャ~、おかあさん! なぜ、あんなにふくらむのかな~ おいしそうな匂いがしてきた(^¬^)うまそ~ ぼくも食べたいニャ~

もしかしてネムネム?

お風呂から出てきてみたら、ジミーが私の布団の上に座っていました。 眠たいの(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!を我慢して、 お布団に入る私を待っていたみたいです。

もっとスリスリしてよ~

旦那さんが横になると、ソラは、必ずそばに寄り添うようにごろにゃんします。 これには訳あり( 'ノω')コッソリ 旦那さん=お父さんにおなかをマッサージしてもらいたいからです。

ねこo(・_・)○☆パンチ第2回戦

( ^0^)θ~♪お待たせしました。 ジミーとソラのネコパンチ第2回戦を報告します。 ストーブの場所取りで、 ジミーが「僕が先に取ったのに」て感じで ソラが「なんか、兄貴に文句あっか」て感じで ネコパンチ&ネコキック勃発か?の雰囲気のところを 「コラア…

悲しいかな誕生日です 1月13日追記しました

今日は、私の50歳の誕生日です(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 旦那さんがケーキを買ってきてくれました。 ありがとう、大好きな旦那様(*^^)^*) ☆Chu!! もう素直に喜べる年とちゃうと思いつつ・・・ いつも間にか、50歳になってしまった私 年のせいか、インターフェロ…