あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私の幸せ

私の幸せは、夕方、だんなさんが大きな声で 「ただいま~」て玄関の戸を開けること。 いつも、美味しいよ~て言ってくれること。 だんなさんが無事にご帰宅||o(*゚ω゚*)o|Ю タダイマァ~ ラブのごんたやにゃんずを撫でたり、 顔をみるとホッとするのです。 それと…

ジミーのチョーカー

今まで、首輪をつけたことのないジミーに ちりめんのはぎれで作ってみました 嫌がるかなって心配していた私、 それが、そのまんまジミー受け入れてくれました。 朝倉さんからのリクエストで、 正面からパチリ、ありがとうございます

ジミーの肉球^(=・ェ・=)^ニャン♪

今日は気分一新というか、 ジミーの可愛い肉球写真を一枚 丹波の黒豆みたいな肉球と うぐいす豆みたいな肉球です。 この肉球をみたら、自分のほおに ほおずりしちゃっています。 親ばかな私をお許しを~~~

あやめと人懐こいノラちゃん

きのうも周辺をまわってきました。 なかなか、見つかりません( ▽|||)サー もしかして、どこかのお家でお世話に なっているのかもしれませんねぇ~ 三重県が梅雨入り、月曜日にはがくるのに それまでに帰ってきてくれたらいいのに。 あるお家の玄関先にいたノ…

今日も捜索!

今日も、雨があがって、朝と夕方の2回、捜しに行ってきました。 のらちゃんらしきネコもちょこちょこ見かけましたが 残念ながら、ソラの姿も鳴き声もなし ウォーキング中の人がいて、ソラの写真を 見てもらいましたが、ダメでした。 もう、残念落ち込みそう…

正夢になってほしいにゃ~

今朝、早朝に家出した「ソラ」の夢をみました。 ソラがちょこんと玄関に座っていたり キャットタワーのいつもの棚板の上で だみ声で「ナァ~」て鳴いていたり 正夢かなぁー、正夢になってほしいよ~。 だんなさんは、ソラにおまえの気持ちちゃんと通じている…

チラシ作成&ポスティング

チラシを作成しました。 画像はこれを使いました。 全体的にハッキリしているので。 カラーコピー70枚作成、コピーしたコンビニ、いつもお願いしているヘアーサロン 近くの八百屋さん、駐在所、かかりつけの動物病院 ご近所さん、公会所です。 八百屋やさ…

ソラが家出しまいました(T△T)

今朝、ひょっとした隙に、ソラが家出しちゃいました。 周辺のお家にソラの写真を持って聞いて回ってきましたが わからず仕舞いです。まだこの時間、15時22分になっても帰ってこないです。 ソラは1日2回ストルバイト予防薬を飲ませているので そのこと…

まぶしいにゃ~

照明がまぶしいような仕草で 手をかおのうえに置きながらソラが寝ていました ジミーは、私のベッドの上で爆睡中

花しょうぶが咲きました。

庭の花しょうぶが咲きました。 今年は寒かったので、去年にくらべて、一週間程度遅かったです。

どかないよ~にゃーだ!

手織りをしようとテーブルの上に織り糸を 置いて、ちょっと目を離した隙にジミーが ドッカリとテーブルの上に陣取っていました 「お母さん、ボクここからは降りないからね( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ」って 言ってるみたいです

右ならえ(*^_^*)

まだまだ、朝夕は肌寒いけど、 今日は、コタツ布団を片付けました ホットカーペットはまだ使っています(´v`)ニィ これっておかしいですかぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪ コタツの下で同じ方向を向いてリラックス中のソラとジミー

織り糸がきました。

糸見本帳で欲しかった織り糸がセールで 約半額になったので、思い切って買っちゃいました コーン巻きなので縦糸にも 「さをり」で購入した綿糸に比べてやや細い糸の綿糸です。

昨日の出来事

きのう、ご近所を集配している生協さんが、 訪ねてきたときの事。 いつも、ピンポ~ンがなると、どこかに隠れてしまう ソラとジミー、お客様が帰られるまで、絶対出てこないにゃんず。 そんなにゃんず、きのうに限って、玄関に置いてあるイスに生協さんと座…

何、読んでるの?

だんなさんが、雑誌を読んでいたら、 ソラがだんなさんのそばにすわって 眺めていました 「ネェ、ネェ、お父さん何、読んでるの」 「なんだか難しそうな本みたいだにゃ~エートォ (・o・) エートォ」 そんなソラの声が聞こえそうな雰囲気です。

ヨガみたいにゃ~≡^∵^≡ にゃん♪

エヘッ、それでは、今からヨガタイムにゃ~ お母さんも一緒に足をこうやって上げてと 右足は斜め前に、左足はV字型に お母さん、便秘に効果あるかもにゃん。

隠れ家ふうのギャラリーカフェ

きのうは、庭の草抜きや掃除で疲れが残っている私達夫婦、 やっぱり後から腰痛やら、筋肉痛やと言いながら、 桑名市長島町にある「鐡屋(くろがねや)プラスCAFE」で、 今日から5月28日まで開催されている 萬古焼きの若手作家の個展に行ってきました。 詳…

窯元めぐり

窯元めぐり 「窯元である株式会社スタジオノア、竹政製陶有限会社、三鈴陶器株式会社と 若手作家は、四日市萬古焼を盛り上げていて、 現在、スタジオノアさんで2名(伊藤由希子、斎藤智香)、 弥生陶園さんで1名(古川大輔)、三鈴陶器では2名(谷口悠子…

黄砂に霞む山

昨日も、今朝も黄砂の影響で 大好きな鈴鹿山系は霞んでいます。 今朝、ごんたと夫婦で朝の散歩したときに写した写真です。

市民牧場

今日は、雨の中、わたしたちおじさんカップルは 車で、10分ぐらいのところにある市民牧場に かわいい牛やヤギ、ポニーを見に行ってきました たくさんの親子連れの中、おじさんカップルは ちょっと場違いのような感じ、ないような 肌寒い中、二人は鈴鹿山系…