あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり・・・

おじいちゃんが植えた色とりどりの花が咲きました。 おじいちゃんに花の名前を聞いたけど、 いつもの如く「おら、わからんど、忘れた!」と言ってました。 どなたか、教えて下さい

雨の日のネコ

今日は、朝からあいにくの雨、こんな日はソラもジミーも こたつの中で爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ、とても静かな一日です。 追記 私は、久しぶりに胃が痛くて胃薬飲みました晩御飯はお粥にしまーす

芝桜が咲きました♪~

おじいちゃん(だんなさんのおとうさん)が植えた芝桜が咲きました。 私が雑草だとかん違いして抜いたりして、「だれじゃー抜いたんはおまえか」と いつもおじいちゃんに怒られます。 だから、庭の雑草抜きはおじいちゃんにしてもらって 私は、裏の草取りや…

黒糖味のお餅

今日、伊勢の二軒茶屋餅をいただきました。 黒糖味のお餅で「くろあん 二軒茶屋餅」です 毎月25日は、昔なつかしいくろあんだそうです。 黒糖のいい香りときなこがまぶしてあっても あっさりした口当たりとお餅のほどよいやわらかなバランスが とてもおいし…

今日は、ラッキー♪

マイカーのバッテリー無料で交換してもらって、 ついでに、その他の点検も無料でしてもらいました 帰りにスーパーで買い物、ちょうどバナナ売り場に 通りかかったら、美味しそうなバナナがてんこ盛り 試食もしていて、ついつい手が伸びてしまい、かごの中に…

エンストでした。。。。(( T_T)トボトボ

お昼前に買い物に行こうと、のエンジンをかけたところ プシュという音がしてエンジンが(゜-゜)!。 エッ、な~にどうなったんパニックになってしまったワタシでした。 早速ディーラーさんに電話したところ、3時ごろになるということで、 寒くて風が冷たいけ…

ウォークマン買いました

ウォークマン買いました 再投与の前に、少しでも体力をつけようとおもったから 。大好きなマイケルジャクソンやマイケルブーブレの音楽を聴きながら 歩くのも気分転換になりそう 明日 があがってくれないかな、早速歩きたいの

ねこじゃらしのネズミとコウモリ

買い物の帰りに、いつものペットショップで ドッグフードとねこじゃらしを購入しました。 ソラとジミーはネズミとコウモリのねこじゃらしが だーいすきです。 ジミー 「おにいちゃん、いつものこうもりだよ、遊ぼうよ。」 ソラ 「そうだな、ストレッチもした…

ぬくたいニャン♪

掃除機をかけようと畳んでおいておいたコタツ布団に 上手に入り込んでソラが寝ていました

今日は、腕が痛いです(ー。ー)フゥ

今日は、きのうの模様替えの疲れが出ています。 朝から、右腕がとても痛くて痛くて上に腕が上がらなくて 掃除機を掛けたり、洗濯物の出し入れも大変でした(T△T) から出たら、シップして寝ます

ヘロヘロです(*´∇`*;△ はぁー

もう、夫婦共々ヘロヘロですと、いうのも、 朝早くにお母さんが、「ちょっとな、悪いんやけど居間と寝室の模様替え手伝ってほしいんやけど」ということで、 朝から母屋(だんなさんの両親)の家具やテレビにベッドに、それから大きな本箱にetcをあっちに、こ…

今日は実家の月参り

今日は実家の月参りにお寺さんに行って来ました。 両親も亡くなっていることもあって、実家のご先祖様のお位牌はお寺さんで預かってもらっています。 お寺さんに行く途中、川の堤防道路を車で走っていたところ、草むらの中から、「テン」が走り出てきて 急…

ソラのアッカンベーでーす

寝る前に、ソラが抱っこしてニャーンて甘えてきたので 抱っこしたところをだんなさんに撮ってもらったら、 だんなさんに向かってアッカンベーをしました。 おもろい顔やなーソラ!!

たけのこのおかず

今夜のお夕飯のおかずは、きのう、ご近所さんから 頂いた筍で一品作りました。 筍と小松菜の甘辛煮です。

近くの公園で

先日、お天気がよかったので、近くの公園まで散歩したとき 撮った写真です。なんて木なのか、この木の花なのか 大きな蕾がついていました。どなたか教えてください。 お願いします(゜゜)(。。)ペコリ

またまた、たけのこおすそ分けです

お昼前、玄関のチャイムが「ピンポ~ン」出てみたら、お隣さんの奥さんと息子さんです。 奥さん「あのね、お兄ちゃんが、友達と一緒に友達のお父さんの山でたけのこ採ってきたの」 「それで、いつも頂いてばっかりのネコさんちにと、食べてね」って採れたて…

たけのことわかめの煮物

今日、採れたてのたけのこをもらいました(☆⌒(*^-°)v Thanks!!) 今夜のおかずは「たけのことわかめの煮物」と 「たけのこと菜の花のごまあえ」にしました。

観音様のご縁日に行ってきました

今日は、年一回のお寺の観音さまに 夫婦でお参りに行ってきました。 聖徳太子の作といわれている「千手観世音菩薩」様です。 家族の健康と諸願成就をお願いしてきました。

今日の採血結果と遺伝子検査について

今日の採血結果です。 AST 31 (正常値内) ALT 24 (正常値内) アルブミン 4.4 (同上 ) 血清鉄 16 (前回より↓) γGPT 66 (前回より↑) 血小板 48.1 (前回より↑) ヘモグロビン 9.7 (前回より↓) このだるさは貧血が原因みたいですねヘ(x_x;)ヘ おて…

C型肝炎情報サイト

C型肝炎情報サイト 肝炎ゼロ 都道府県別の治療費助成制度紹介や 検査から治療までの紹介サイト C型肝炎の正しい知識 肝炎は治るようになってきました

背景変更しました

背景「猫のお昼寝」に変更しました。

蜂蜜入りたい焼き!

「にゃらんの肉球まんじゅう」つながりで はちみつ入りたい焼きです このたい焼き、しっぽまであんこ(つぶあん)が いっぱい入っておいしいです 今日、津市であった打ち合わせの帰りに だんなさんが買ってきてくれました。 今、お店の名前聞いたら、ど忘れ…

今日はポカポカ!!

きのうと違って今日はぽかぽかで気持ちのいい日なので お買い物帰りにおにぎりとお茶を持って いつもの場所でお花見してきました

「にゃらんの肉球まんじゅう」着ました♪

じゃらんの「にゃらんの肉球まんじゅう」着ました(y^^y)ピースピース 肉球を思わせる、あのぷにぷにとした食感と おまんじゅうの生地に山芋をしているから とっても、もちもちしているし、小豆の旨みがほどよく あっさりした甘みと口どけで、 美味しい…

夜桜

きのうの夜、夫婦でごんたと連れて、近くの公園へ 夜桜を見に行って来ました。 宴会をしていたりとか、見物にきている人は いなくて、貸切みたいでした。

しでこぶしの花です

全国ため池百選の一つの選ばれたため池の 近くに咲いてる天然記念物のしでこぶしの花です

たかな漬

和歌山県の名産 高菜漬 高菜を塩漬けしたもので、「めはり寿司」に使われる漬物です 和歌山出身のだんなさんの( ̄¬ ̄*) 好物~♪ 食べる前に、水で塩分を洗い落とし、茎の部分はみじん切り、 葉っぱの部分はひろげてゆずぽんや味ぽん、七味とうがらしで味付…

満開のさくらの下で!

買い物の帰りに土手の桜並木で うす曇だったのがちょっと残念(´・ω・`)ショボーン ボーとこの桜の木を見上げていたら、 満開の桜の枝に ひよどりやメジロがとまって鳴いていました。

【今回のテーマ】電車の中で見かけた、ユニークな人。

電車の中で見かけた、ユニークな人。 何年か前の話、シートに座ってお化粧していた20代の女の子 口紅を塗り始めた途端、電車が左右に揺れた瞬間 口紅が鼻の中に”スッポリ”入ってしまって、 真っ青になって、ティッシュで鼻を押さえながら、停車した駅で あた…

鳥羽に行ってきました

だんなさんのお供でというか、カーナビがあっても方向音痴のだんなさんヽ(^ー^)ノ 来月から、投与が始まる私の為にというか・・・鳥羽に行って来ました。 残念ながら、曇って肌寒かったです。 お昼は、ちゃぼさんに教えてもらった駅前の鳥羽一番街でてこね寿…