あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

またまた、たけのこおすそ分けです

お昼前、玄関のチャイムが「ピンポ~ン」出てみたら、お隣さんの奥さんと息子さんです。
 
奥さん「あのね、お兄ちゃんが、友達と一緒に友達のお父さんの山でたけのこ採ってきたの」
 
    「それで、いつも頂いてばっかりのネコさんちにと、食べてね」って採れたてのたけのこを
 
持ってきてくれました。
 
私  「こちらこそ、こんなにたくさん頂いていいんですか~ウレシイな、それじゃお言葉に甘えて
 
    頂きまーす。  ありがとうございます。」
 
早速、たけのこの皮をむいて、糠を入れた熱湯でやわらかくなるまで茹でて、そのままで一晩。
 
明日、たけのこを使ったおかず作ろうかな。何作ろうかな?(-_-)ゞ゛ウーム
 
そうだ、YAHOO ! レシピで探してみよっと