あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花

寒い寒いと言いながらも春はそこまで~☆ 先日、ウォーキング中に梅の花を見つけて なんだかうれしくなりました。 黄砂の影響で霞んで見える「釈迦ケ岳と菰野町庁舎」

おから団子

おからスイーツを作ってみました~☆ おから白玉粉だんごです。 黒蜜がなかったのでザラメで蜜を作りました おからなので低カロリーで腹持ち抜群 モチモチ食感でお腹いっぱいになりましたV(^_^)V

ステップ運動V(^_^)V

ソプリアード3剤治療の副作用で10Kgも体重が減って リパウンドが怖いし身長から後5kgは減らさないといけないし 以前、「ためしてガッテン」で紹介されていた「ステップ運動」を 始めて2ヶ月、目標は1日トータル60分で TV観ながら、好きな音楽聴きながら~~♪…

元気の出る医療講演会in東京!

2月7日に開催された 川西輝明先生の「元気の出る医療講演会in東京」 《脂肪肝対策 B型C型肝炎の最新治療について》に参加しました。 いつもながらとても濃い内容のお話に あっという間に時間が過ぎてしまいました。 先生、参加された皆さまありがとうござい…

丸型ミニポーチ

ハマナカの丸型織り機でモチーフを 2枚織ってミニポーチにしてみました。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/34524523.html 横から見るとこんな感じ のど飴が10個入ります^o^

菜の花

明日は立春 まだまだ寒い日が続いていても 春の足音が少しずつ近づいて来てるんだなぁって~☆ ウォーキング中に見つけた菜の花です。 名付けて 『幸せ運んでくれる菜の花』