あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再度ボード織りに挑戦!(*^_^*)

こちらで読めます http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32917778.html 作ってすぐに壊れてボード織り機、今回バージョンUPで再登場~ 今度は板と棒を木工ボンドで接着、底面から釘で固定しました。 今のところ経糸がはずれたり、釘が抜けたり、 板が…

やっとです(=^0^=)v

やっと、織り上がりました。 ちょっと横糸がきつかったみたいで寸法が 狭くなりましたテヘヘッ(*゚ー゚)> 前回の記事こちらで読めます http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32909288.html 失敗は成功のもと~ 今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! みな…

名残り

もう秋も終わりだなんだって ちょっぴり感傷的になってしまった neko-shippo(_ _。)・・・シュン だけど私らしくないなぁ~って 言われそう

いも粥

朝、おとうさんが『朝粥が食べた~いと』リクエスト ちょうどさつまいもがあったのでいも粥を作りました ほんのりとさつまいもの甘みがして美味しかったです ほとんどおとうさんの胃の中に おそるべしおとうさんの胃袋・・・o(^◇^;)o 今日も読んでもらえて☆…

ボード織り

ダンボール織りとボード織りの本を参考に 普通の毛糸で織れるボード織り用の織り機を作ってみました 今日、病院の帰りに、ホームセンターで 4503004の板と60cmの棒と釘 方眼紙で合計金額は、900円でした。 30cmにカットした棒の両端をサ…

もうちょっと

絵織亜で織っていた作品 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32866390.htmlで読めます。 もうちょっとで出来上がりそう~(V^-°)イエイ! 今週こそ、工房復帰できるかなぁ~って思っていたけど 明日はおじいちゃんの鍼灸院の送迎 金曜日は、私の通…

ぬっくぬっく

ぬくたくて気持ちいい~ あのう、そのフリース おかあさんのだけど・・・~_~;

浜松エアーパーク🎶

今日は、お出かけしてきました。 恒例の法人会の日帰りバスツアー 本当ならおとうさんと一緒のはずが 急に仕事の打ち合わせが入り 私だけの参加に(^○^) 最初に訪れたのが浜松エアーパーク ここは空自の基地に隣接されています。 練習機T2?の離陸を見ること…

昨日、13時ごろ、菰野町にある 菰野大橋近くに虹が出ていました。 こんなにハッキリした綺麗な虹を 見たのは久しぶりでした^o^ とってもいいことがありそう~

絵織亜

ちょっとヂャンティ織はお休み^^; 以前、友達が購入したものの 途中で断念した絵織亜こちらで 読めます。 ⬇️ : http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/28859986.html

ガチャマラ???~_~;

ご近所さんから、引きたての ガテマラコーヒーをいただきました。 とっても香ばしい香りににんまりな私 早速ブラックでとってもとっても美味しかった~ ありがとうございました やっぱりこのカップがコーヒーにピッタリ~ なんで「ガチャマラ❓」 ガテマラの…

C型肝炎 新薬についての記事

日経新聞 11月6日付けの朝刊に (しろくまさん、ばんばん隊長さんのブログでも紹介されていました) 米製薬大手ブリストル・マイヤーズが 2014年に日本国内でC型肝炎の新型治療薬を発売する見通しに なった記事がありました。 難治性の1型に効果が…

そんな寝方って・・・

ジミーの寝方がとっても面白い(^凹^)ガハハ しんどくないのか不思議です おじさんっぽいなぁ~ 今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

絵付けカップ出来上がってきました~。

先月の絵付け体験 こちらで読んでね http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32722074.html 絵付けしたマグカップ出来上がってきました。 こんな感じになりました(=^0^=)v え~っと、下の絵は、 これを描いたつもりなんだけど・・・テヘヘッ(*゚ー゚)> 今日…