あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のスリッパはぼろぼろに。

昨日は夏日、今日は朝からどよ~んとした曇り空になり 湿気があるから、ショートヘアの私のクセ毛波打っています。 今夜は雨になりそう トムのこの頃のマイブーム?は 私のダイエットスリッパで遊ぶことらしい。 スリッパに前足を入れてフミフミ、ガシガシ …

フリーマーケットで誰かさんが~(;゜0゜) ぎく

今日は、朝から、三重県民の森で開催された フリーマーケットに夫婦で行ってきました。 しかし、なぜか行く前から、いや~な胸騒ぎが 今日も真夏日のようなでしたが、沢山のブースと お買い物をする人たちでたいへんな盛況ぶりでした。 初めて観た沖縄民謡…

採血結果

今日は、ぐ~んと気温が上昇して真夏日になりました。 先日まで寒いよーと言ってホットカーペットつけてたのに 先週の採血結果を聞きに行ってきました。 連休前なのでとても時間がかかりました。 名前を呼ばれて診察室に入った瞬間、にっこり顔の先生 AST 4…

おもしろい写真にゃ~。

今日は気持ちのいいお天気になりました 明日から、ゴールデンウィーク9連休の方も。 皆様、お出かけの際はどうか気をつけてくださいね いいですねぇ~。うちのだんなさんは暦どおりのお休み、 今のところはぜ~んぜん予定なし(*^_^*) いつもと同じどうなる…

疲れたぜ~へ(´o`)へ チカレタ…

今日は1日雨、初夏のような陽気から今日は肌寒い日になりました。 明日は、青空が戻って汗ばむ1日になりそうですね うちのにゃんずのトイレは、トイレに置いているから うんちもおしっこの様子大体わかります。 今朝、おきがけにトイレに入っていたら トム…

白くて小さなが咲きました。

暑いくらいの1日でした。 今日も空が黄色ぽかったような 5月中旬まで続くとか。 明日のお天気は雨 週末はになりそうですね。 庭に今年も白い小さなお花が咲きました。 このお花が咲くともう4月も終わりなんだって 思ってしまうnekoshippoです。 気がついた…

おとうしゃーんなでなで^(=・ェ・=)^ニャン♪

今日は暑かったですね。 お布団を干そうと出しかけたけどなんだか粉っぽい感じ、 黄砂のようなこれから始まりそうですね。 ご飯を食べ終わって一息ついて座っただんなさんの足のあいだに トムがミャ~ォと鳴きながらスリスリごろにゃん だんなさんの顔を見…

にゃんばあちゃんの通院日

今日は、母屋のにゃんこばあちゃんの通院日でした。 ネコ年齢では、20歳、人間ではもうじき100歳になります。 かわいそうに歯がほとんどなく、残っていてもボロボロ 痛くてあまりご飯が食べられなくて・・・(゜-Å) ホロリ 健康診断を兼ねて診察してもらい…

今日は、みんな~でねようび!

きょうは、朝から雨、寒くてストーブ点けたり消したり だんなさん、この雨では、写真撮りは諦めて パソコンで撮り貯めていた写真の整理 私は、中途で止まっている「咲きおり」で整経 にゃんずはカーペットやストーブの前でお休み中 聞こえてくるのはキーボ…

通院と還暦のお祝い(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

今日も肌寒い1日(このあたりだけかも)でした。 西日本の太平洋側を中心として22日にかけて非常に激しい雨が降り、 九州南部と四国地方の海上は大しけとなるみたいですね。 明日おでかけには気をつけてくださいねm(._.)m さて、今日は、1日バタバタとい…

ジミー、ちょっと~。

今日は、肌寒くて朝夕ストーブつけたり こたつのスイッチON・OFFしたりしていました。 にゃんずはコタツでミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪状態。 明日も傘のいる1日になりそう。 今朝新聞読もうとしたら、ジミーが新聞の上にどか~んと ごはんくれないに…

おとうしゃんとトム

今日はうす曇でも暖かい1日でした。 明日からまた週末は雨模様になりそうですね。 今夜のトムは、帰宅してからのだんなさんに ピッタリひっついて甘えん坊にゃんこになっています。 ご飯食べ終わるまでひざの上、お風呂から上がるまで 浴室のドアの前で待っ…

ダーリンの背中と菰野調整池きらら湖の自然

今日は、とても暖かく洗濯日和、お布団干しに 最適ないいお天気でした。 明日から週末にかけてお天気崩れそうですね。 菰野町にある菰野調整池「きらら湖」 写真はiPhone4sで撮影しました。 野鳥や大きな鯉をみかけました。 だんなさんのおとうさんと趣味は…

浮いて見えるメユーby「和食麺処 サガミ」

日曜日、お寺参りの帰りに、菰野にあるピアゴ ショッピングセンターの「和食麺処サガミ」で ちょっと遅めのランチをしたときの事 こちらのお店のメユーの表紙の写真が3D?みたいな 浮いて見えたので、とても不思議な印象を持ちました だんなさんは、味噌煮…

三重郡菰野町竹成にある「大日堂」と「五百羅漢」 その2

「大日堂」まつり その2 三重県指定有形文化財に指定せれている室町時代の 2体の大日如来さまが安置されているお堂です。 お堂は老朽化がひどく数年前に再建されました。 弘仁6年(815)弘法大師様が42歳のとき、 諸国修行中、たまたまこの地に錫をとどめ形…

菜の花畑と「大日堂」まつり、その1

昨日は、愚痴っちゃって、私みたいなものに 皆様から色々コメントいただき本当にありがとうございました 今日は、気分転換にだんなさんと一緒に菰野町竹成にある 太平山松樹院「大日堂」で開催された大日まつりに行ってきました。 偶然に、必然に松原紗蓮さ…

モヤモヤ気分

お昼すぎにやっと雨が上がり、日が射し始めたと 思ったのもつかの間、今度は冷たい風が吹き始めて その風に乗っての花びらが飛んできました。 もう、も終わりですね どうしても桜を見ると思い出すこと、 それは私が、インターフェロン投与が始まったのが 20…

ハトとにゃんず

今日は16時すぎから雨が降り出して 外はヒンヤリ、夕方からストーブ点けました。 明日はお天気回復なりそう?なってほしいですね。 きのうの朝、外を眺めていたにゃんずの様子がフリーズ状態に 外に出て、にゃんずをパチリ 中に入ってにゃんずの視線の先を…

お花見~♪

風が強くてもあたたかくてお花見日和になりました。 明日は、九州から下り坂で花散らしの雨になりそうですね。 どうにか、週末まで桜もってほしいけど・・・・・ お買い物の帰りに帽子とお茶、おにぎり持ってお花見(一人で) 写真は、iPhone4sで撮りました…

雨とにゃんず

今日は、1日雨、明日は晴れて過ごしやすい1日に なりそうですね 雨の日は、ほとんど寝ているジミーとトム、 とても静かで私ものんびりタイム過ごせました。 細長クッションに抱きついて爆睡中 クッションさん、だいすき~ていうか 寝ていたところを起こして…

三重県三重郡菰野町のさくら~♪さくら~♪

ここ数日のぽかぽか陽気でやっと桜が 咲き始めました。 明日は下り坂折角なんだからもう少し桜 もってくれること祈っています 今日は曇り空だったのが残念 菰野町役場向かい三滝川ぞいの桜 たくさんの親子連れが花見を楽しんでいました。 国道306号線の桜並…

ぼよよ~んおなかの上で。

今日も、気持ちのいいお天気で、 ネコトイレを洗ったり、いろいろ朝からバタバタ ウルソのおかげ?なのか体が疲れにくくて 助かっています(=^0^=)v ただ、1日1回のトイレダッシュは苦しいです あのね、おとうしゃんのおなかは ぼよよ~んおなかなんだ…

菰野町にある古寺「見性寺」に行ってきました。

きょうは、お花見びよりになりましたね。 本当にいいお天気で、なんだかお出かけ気分 お茶とおにぎりを持って写真を撮る だんなさんにくっついて行ってきました。 「真如山 見性寺」という禅宗の古寺です。 織田信長の子 信雄に仕えた土方公の菩提寺です。 …

もう、ダメ~。

今日は暖かくならなかったですね~。 お昼前には、雪がちらちら寒かったです*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 近くの桜がやっと5分咲きになってきました。 もう、だめにゃ~、お腹いっぱいになったから 睡魔が、みなちゃまボクここでおやすみなちゃいネムー ( ´ρ`)…

ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?

今日は冷たい風が吹いたりしぐれて寒い1日でした。 明日は高気圧に囲まれてぬくたくなりそうですね(=^0^=)v 午前中お出かけ、カットに行ってきました。 気持ちもヘアーもさっぱり トム 「お兄ちゃん、さむいにゃー」 「今夜もまぐろくれるかなにゃー」…

コンビニでみっけ~♪

午前中いいお天気だったのに、雨が降り出して 気温が下がってきました。 今朝、健康のために社交ダンスを 習っているおかあさん(だんなさんのお母さん)を カルチャーセンターまで送った帰りのコンビニで 可愛いチキンラーメンマグカップを発見 即買っちゃ…

朝からぼっ~^^;

朝方4時半頃からにゃんずが ベッドの上でバタバタして この頃明るくなるのが早いからって よりによってベッドの上で(*_ _)zzZ 本にゃんずも寝不足みたい。

湯ノ山温泉 地サイダーキララのポンポン水(サイダー)

今日は、本当に大変なお天気になりました。 やっとこの時間になって雨も風を落ち着いた感じにです。 明日もはっきりしないお天気になりそうですね。 にゃんずは午前中いつもの広縁のケージの上で 外を眺めながら寝ていたけど、風雨が強くなってきたのが 怖…

桜の開花はまだ?

今日は、春~~~て気持ちのいいお天気でした 明日は、台風なみの大荒れなお天気になりそうですね お買い物帰りに、いつもの桜並木どうかなって 様子見に寄ってみましたが、残念ながらまだつぼみ 来週には開花しそうな感じでした。 きのう、野鳥見学会に参…

こんなところに・・・・・

天気予報では、今日は回復して晴れマークのはずが 1日中、どんよりって風が強く、寒い1日になりました。 だんなさんはお父さんと親子で、カメラ持参で野鳥見学会に 参加、私は、今日1日家でのんびり、そのおかげか下痢治まりました(=^0^=)v ご心配して…