あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

桜の開花はまだ?

 
 
今日は、春~~~て気持ちのいいお天気でした
 
 
明日は、台風なみの大荒れなお天気になりそうですね
 
 
 
お買い物帰りに、いつもの桜並木どうかなって
 
 
様子見に寄ってみましたが、残念ながらまだつぼみ
 
 
来週には開花しそうな感じでした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
きのう、野鳥見学会に参加してきただんなさんが撮った写真
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ちっちゃいのよねぇ~ヽ(^ー^)ノ
 
 
望遠レンズを忘れたそうで
 
 
 
 
追記
 
 
水鳥の名前わかりました(d ̄▽ ̄)オッケ♪
 
 
 
 
キンクロハジロは「海がも類」で
 
水面を滑走したり、潜水して貝や魚や水草
 
食べるのが特徴だそうです。
 
 
雄は白黒はっきりとした色で、
 
鉛色の長い嘴、金色の目、長い冠羽が特徴。
 
羽の色がはっきりしてるから雄だと思います。
 
 
雌は腹部下面をのぞいて
 
全体が濃褐色で、短い冠羽、金色の目。