あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボレロ風ベスト

昨年、織ったままだった生地、 仕立て方を教えてもらおうと洋裁教室行ったら、 先生がこの生地いいねいいね~て 気に入ってくださり先生が仕立てて下さいました^_-☆ ボレロ風で肩は切らず、向かって左脇は 15㎝閉じて右脇でボタンで着脱です。 裾のフリンジ…

ヂャンティ織のマフラー

以前、ヂャンティ織で織ったモチーフ やっとマフラーに仕上げました^_-☆ 全部で62ピース 縮絨してかがった部分も綺麗に落ち着きふんわりしました^_-☆ さをりの手織り糸でウール50% アクリル50% http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32549009.html

CT検査受けることになりました。

先週、今年初めての採血(4ヶ月目)と診察を受けてきました。 結果は今週末になります^_^ 実は、昨年の12月初め、頸部のリンパ腺にしこりが 出来始めて、ちょうど肝臓(治療後の)状態の検査も兼ねて 頸部から腹部のCTを受けることになりました。 結果は今週末か…

頭かくしてなんとにゃら~(@_@) パチクリ

この冬は、降雪・積雪回数の多い菰野町です。 にゃんずはキャットタワーやコタツの中や ストーブの前でまったりミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪ 何気なくコタツに入ろうとしたらトムが こ~んな格好で寝ていました。

ハマナカの丸型織り機

お正月休みも終わり 通常の生活に戻りつつある neko-shippo です^_^ 今年のお正月は元旦に義理弟夫婦家族と皆んなで集まりました。 2日は年末年始の疲れが出て1日中ダラダラ 3日は近くの氏子神様へ初詣 4日は実家のお墓参り なんだかんだであっという間に三…

あけましておめでとうございます^_^

あけましておめでとうございます^_^ 今年もよろしくお願いします\(^o^)/ 家族を代表して! トムからのご挨拶(=^ェ^=)