あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンズの寝顔

だんなさんがコタツで横になっていたら ソラがだんなさんに引っ付くように寝ていましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ それにしても、寝相が悪いよ~ ニャンズ、どこで寝ていると思います 卓上織り機用のテーブルの上です。 掃除をしようと、クッションをテーブル…

もし、スーパーを出るのが、少し遅かったら・・・その2

病院の帰りに、地元のスーパーでお買い物をしました。 そのスーパーは、道路を挟んで、ホームセンターも併設しています。 ちょうどその日は、火曜特売でスーパーの駐車スペースが満車で 向かい側のホームセンターの駐車スペースに車をおいて。 スーパーへ、…

もし、スーパーを出るのが、少し遅かったら・・・

今日、病院の帰りに、スーパーで買い物をしました。 もし、そのスーパーを出るのが少し遅かったら・・・ 詳しくは、次回に!

おにっこできたにゃ~

おにっこの被り物できました('-')//""パチパチ 試しに、被せてみました おにっこの毛は、私の古くなったマフラーで作りました。 さてさて、誰かなぁ

だんなさんとランチ(●´)З`)))モグモグ

今日、整形外科の帰りに、だんなさんと待ち合わせして 「美味しいラーメン家さんを教えてもらったから」とか そのお店に連れて行ってもらいました 私は、坦々麺と半チャンのセット だんなさんは、中華飯とミニラーメンのセットをオーダー 半チャンていっても…

今日、整形に行ってきました~。

今朝、痛くて、痛くて、整形に行ってきました。 もちろんというか、自分で運転してですが・・・ 車に乗り込むのは、痛くなくても、降りるのがもう泣きたいぐらいイタ~イ 受付で、問診表に痛い箇所にチェックを入れて待つこと30分 それから、レントゲン撮影…

これって、ぎっくり腰? 追記しました。

昨日の雪かきの言い出しっぺはおじいちゃん おばあちゃんが明日は透析だし、腰が痛いっているんだから、 やめときって言ってもやりだしたから、私も手伝わないと。 雪かき後、腰が痛くて、横になっているうちに、 なんだか、右側に鈍痛が、そのうち起きよう…

久しぶりの大雪です  1月17日追記しました。

久しぶりの大雪です 朝8時半の積雪 20cm 気温0℃です。 防災無線によると、大雪注意報継続中だそうです。 19時過ぎに、注意報から警報に変わりました。 追記しました。 17日の朝、警報が解除されました。 2日間の積雪は、40cm近くになり、11時から2時間で 前…

結果はいつもどおり1週間後

病院で受付したのが10時、会計済ましたのが13時30分、 なんだか疲れました 結果は1週間後です。 寒くて、帰りは、病院そばのイオンでかけうどんを食べて さをり工房へ、筬に通し終わったところで今日は終了 来週はそうこうに通して織り始めになる予定だけど…

明日は今年初めての通院日

明日は、今年初めての通院日です。 採血と診察、どんな結果になるのか・・・

お寺のミケちゃんです♪

今日は、実家の月回向でした。 お寺で飼われているミケちゃんが 「みゃ~お」って鳴きながら境内で迎えてくれました。 お参りが終わるまで鐘楼の階段の下で 待ってくれていたミケちゃん、初めて近くで写真を 撮らしてくれました。 なんだか、幸せな気分にな…

卓上織り機ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

だんなさんが、結婚記念と誕生日のプレゼントに 念願だった卓上織り機を買ってくれました。 とてもうれしくて、ありがとう☆⌒(*^-°)v Thanks!! 商品名はクローバーの咲きおり60cm巾です。 おじいいちゃんのマフラーを織ろうと 整経したところです。

ボク、見たにゃ~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ボク見たニャ~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ お母さん、ダイエットするって言ってたのに、 お父さんにだまって、ケーキ食べたの お父さんに話されたくなかったら、 ボクの分のネコかん、もうちょっと増やしてほしいにゃー

家出のつもり???

お父さん、お母さんボクお世話になりました。 ボクの大好きなネコ缶とネコかりとまたたび持って 福島の「猫啼温泉」までちょっとおでかけしてきます

明けましておめでとうニャン♪追記だニャー。

あけましておめでとうございます 本年もよろしくおねがいしますm(._.)m おねがい 今朝、早起きして、庁舎屋上で 開催された「はつ日の出を見よう会」に行ってきました。 朝方までの雪の影響で屋上は凍てついてツルツル状態でした。 朝日に照らされた御在所で…