あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

もし、スーパーを出るのが、少し遅かったら・・・その2

病院の帰りに、地元のスーパーでお買い物をしました。
 
そのスーパーは、道路を挟んで、ホームセンターも併設しています。
 
ちょうどその日は、火曜特売でスーパーの駐車スペースが満車で
 
向かい側のホームセンターの駐車スペースに車をおいて。
 
スーパーへ、レジが混んでいてこのかんじだと、
 
時間がかかりそうだな~て思いながら
 
並んでいたところ、隣のレジが開放され、会計を済まし、
 
車の置いてある向かいのホームセンターでネコ砂を購入しようと、
 
渡りたった途端、背後で、タイヤのスリップ音と、バシャッ~ンというか
 
ガシャ~ンをいうような音が、そうなんです。
 
信号無視をした車が、スーパー側の歩道に乗り上げて、
 
スーパー入り口前においてあったフラワーコンテナを
 
壊して止まった音だったのです。
 
後ろを振り返って、見た途端、あまりのすごさに
 
もし、レジが開放されずにそのまま会計を済まして
 
信号待ちしていたら、私、轢かれていたか、はねられていたかも
 
いろいろな想いが浮かんできて体の震えが止まらなくなった一日になりました
 
検査結果は、異常なし、肝機能数値も落ちついていました。こちらは一安心