あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もたくさんの方とこのブログを通じて お話させていただき , とてもうれしくて本当にありがとうございました。 どうか、来年もよろしくお願い申し上げます。 年末にはちょっとこころの風邪引き ちょっと治ったかなぁ~ってひと息つく暇もなく おとうさん…

ちょっとひとやすみ。。。

こんにちは。 ちょっとひとやすみということで。。。 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

う~ん、いろいろ

定期健診に行ってきました。 採血と問診検診受けて、今の症状、ふらつきに立ちくらみとうか 船に乗っているようなのこととか、わかっているけどこれからの 治療のこととか、おじいちゃんのこと、おばあちゃんのこと だんなさんのこと色々先生に話していたら…

ハァ~イタッチ≡^∵^≡ にゃん♪

みなしゃ~ん、ボクとハイタッチ あのね、ここんとこのおかあしゃん って感じだにゃん おかあしゃん、どうしちゃったのかなぁ コメント返し遅れ気味でボクやおにいちゃんからもゴメンなさいでしゅ 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(…

【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】

深夜からの雪お越しの風心配したけど 屋根に薄っすら粉砂糖のような雪で菰野は 落ち着いてはいるけどとても寒い1日です*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 今日は、クリスマスイブですね 我が家は子供がいないから普段どおりです 体調はだるさはどうにかただめまい…

愚痴ってしまってゴメンなさい。

きのうよりは半分ぐらいだるさ取れてきたかな~ぁて そんな感じです(ー。ー)フゥ コメント頂いたにもかかわらずゴメンなさい 改めてお返事させていただきます。 この年末、いっぱいしなくちゃいけないのに それに大掃除もしなくちゃと思いつつも。。。 今日も読…

愚痴っていいですか?

今日は、朝からふらついたり、とてもだるくて横になっていました。 多分、2ヶ月ぶりにやってきたのが原因かなぁ~って もう卒業って期待したのがハズレに。 16時ごろ、おとうさんが心配してなのかくれました 「大丈夫か、少しは良くなったか」 「だるく…

かぼちゃとあずきのいとこ煮

今日は二十四節気の最後の「冬至」 一年で最も昼間が短い冬至には かぼちゃを食べてゆず湯に入って風邪予防 インフルエンザが全国的に流行のきざしだし カロチンやビタミン豊富なかぼちゃを食べて少しでも 抵抗力をつけてもらうとお夕飯に 「かぼちゃとあず…

にゃんこばあちゃんのこと

今日は、にゃんこばあちゃんの通院日でした。 腎機能は落ち着いてくれているのがうれしいけど 少しずつしか食べないので3キロあった体重も 今では、2,6キロにまで減ってしまいました。 なかなか痛みが取れない右の後ろ足 今日検査してもらったら、骨盤…

ちょっとおかあしゃん≡^∵^≡ にゃん♪

寒さが戻ってきましたね 寒~いです*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 明日の朝は氷点下になるとか・・・ ちょっとおかあしゃん、へそくりはここに ちゃんとボクが見張ってるから 大丈夫だよ~~~ん(-∀・)bまかしとけ 今日も読んでもらえて本当にうれしいです…

私の冷え性対策ι(+_+)y なんとまぁ

私の冷え性対策ι(+_+)y なんとまぁでしょ いつもこの時期入浴してもすぐに冷えてしまう私 以前は湯たんぽ使ってたけど、お湯が冷めると目も覚めるし だからこれにしています(*^_^*) 見てのとおり、フリースのパジャマにソックス レッグウォーマー、な…

おとうちゃ~ん。

明日からまた寒さが戻ってくるそうですね。 クリスマス寒波になるかもしれないって 夕方の天気予報で言ってました。 おとうしゃん、だっこってば~ねぇねぇ パソコンやめてだっこしてほしいにゃ~ おとうしゃんのだっこ やっぱりこれこれだよ~ん うれしい…

にいちゃん、これなんやろ?

にいちゃん、にゃんだぁ~ にゃんだか、ヒラヒラ動いてる、不思議なもん にゃんやろなぁ~(∩_∩;)P 白旗~! 洋裁用のメジャーです ヒラヒラ、ススッ~、パラパラ動くようすが どうも気になったらしい スラックスの丈の寸法を測ろうと伸ばしていたら とても…

コタツの中

掃除を終えてひと息つこうと コタツに足を入れたら、ガブ男くんがいました そのガブ男はこちらの方。。。はい、トム様 コタツの中に居ることぜん~~~ぜん知らなかったぁ(⌒◇⌒;) げっ これからは、まずはチェックしてから足を入れなくっちゃ 今日も読んで…

あにきぃ~

今朝、雨戸を開けたら地面や車のフロントガラスが 霜で真っ白でした*1 ぶるぶる・・・さむ~~ ジミー兄ちゃん、どうしんたんだよ~ おかあしゃんに怒られたの 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ *1:´д`

ねこベッド

9月に購入した猫ベッドの記事 「入ってくれるかなぁ~」 こちらで読んでね。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30536742.html このとき試しに1個購入したところ急に寒くなってきたから どんなに昼間日当たりがよくても広縁のケージの上の箱に入ら…

アクリルたわし

きのうのアクリル毛糸とかぎ針 こちらで読めます http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/31044551.html 自治会の婦人部の主催の『アクリル毛糸で編むアクリルたわし』の 講習会に参加してきました。 参加費は毛糸1個代100円 参加人数は私をいれて11…

アクリル毛糸とかぎ針

寒い日が続いていますね・・・。 出かけるのも億劫になりがちですよね。 こんな日にはコタツに入ってチクチク手しごとがグッド ということで 明日は自治会主催の編み物講習会に参加してきます。 材料は アクリル毛糸とかぎ針7号 おじいちゃんの病院の付き…

もしもし、ジミーく~ん

強い冬型の気圧で東海地方も雪になりました この強い寒波まだまだ続くとか どうか皆さま、おでかけのさいには気をつけてくださいね 菰野も朝、うっすらと積もって、降ったりやんだりの1日に。 ネットをしようとするといつもこんな感じに もしも~し、ジミ…

下りたくないよ~。

おとうさんの膝の上でまったりしてトム 仕事ができないからってトムを下ろそうとしたら 後ろ足で踏ん張っていました。 おとうしゃんのひざの上気持ちいいから ここがいいにゃん、おりたくないよ~(=`ェ´=) ム! 今日も読んでもらえて本当にうれしいですあり…

だるさの原因

にゃんずの通院から帰宅後からだるさや、 ふぁふぁふらつきがあって、きのうは昼間横になっていました。 そのだるさの原因は疲れからで下の血圧が高くなっていました そのことがわかったのが、今日の定期健診日で。 先生に症状のこと話してその場の血圧測定…

「ねこのきもち」のアプリ

今日はとても寒い1日になった菰野です。 いつも購読している「ねこのきもち」1月号に 「ねこのきもちカメラ」iPhone Android アプリが登場!と 記載されていました。 愛猫の写真を使ってオリジナルの表紙画面を作成 facebookやtwitterで公開できるというこ…

にゃんずのワクチン行ってきました。

今日は、にゃんずの3種混合ワクチン接種と 腎臓病のにゃんこを連れて行ってきました いつものように往復の車中にぎやか、帰宅後にゃんずも 私もど~~っとおつかれに(ノ_-;)ハア… 接種まえには、触診と聴診器で健康診断 ジミーは鼻づまり以外は問題なし、トム…

おなかいっぱ~い???

今朝、朝ごはん食べた直後 こんな寝相に。。。。。 横からみたら、あごのしたに手が ちょっとだるくてコメントいただいてるのに遅くなって ごめんなさい 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

初撮り~トムのあくび

今日は、きのうのタイヤの上げ下ろしで 腰がちょっと痛いし、久しぶりに身体がだるくめまいも 1日ダラダラしちゃっていました(ToT) トムが我が家にやってきて1年が過ぎました 昨年の今頃は、猫かぜと猫カビで12月24日頃まで ゲージの中で暮らしていま…

タイヤ交換! 追記の追記

今朝は、霜がおりて屋根や車のガラスがまっしろになっていました。 暖かいのは今日までで明日からまた寒くなるんですって それでいつもお世話になっているGSでノーマルタイヤから スタッドレスタイヤに交換してもらいました これで雪が降っても凍結してもお…

特等席にゃう~♪

菰野の最高気温は、9℃で曇り とても寒い1日になりました。 そんな日のにゃんずの特等席がここ 特等席 その1 ストーブ独占中のトム 特等席 その2 ふかふかベッドでご満悦~ 今日も読んでもらえて本当にうれしいですありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

【コンフィチュール アッシュ】のシュークリーム

菰野町に10月OPENした『aqua×ignis』にある 【コンフィチュール アッシュ】のシュークリームを頂ました いつもなら入場制限したり、14:30頃にはSold outに 今日行ってみたら、買い物客が少なく、購入できたからって 友だちが差し入れしてくれました。 (友…