あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

nekoshippoの拙いブログいつも見てくださる皆様へ 今年もお世話になりありがとうございましたm(*-ω-)m 来年もどうかよろしくお願いします。 どうか皆様、お体ご自愛くださいませね 今年は、ソラのことから始まり、ごんたの死 ジミーのストレス性胃炎、新しく…

今日は徹夜になりそうな感じ。

今から、年賀状作成でーす。 今夜は徹夜になりそうな感じ がんばるぞ~o(-ε´- *)ガンバル!!! おかあしゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

あっかんべ~!

トイレから戻っただんなさん、 グチャグチャになった新聞を見て 誰だっ~、新聞をグチャグチャに したのは(`□´) コラッ! 棚の上に上がっていたトム、だんなさんの顔を見ながら ボク知らないよーだ

寒くても・・・

昨日は、葬儀からの帰宅が遅くなって更新を断念。 深夜の降雪で、御在所もこちらも積雪この2日間も とても寒い それでもにゃんずはそれぞれお気に入りの場所で 気持ち良さそうに寝ていますミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪ ここってぬくたくて気持ちいい…

今日はお通夜でした。

今朝早く、親戚から電話が入り、 だんなさんのひとまわり年上のいとこの(女性)が 昨日の夜、パート帰りバイクを運転中、交差点で信号無視の車と 出合がしらに車にはねられて亡くなり、つい先ほどお通夜から帰宅しました。 とても素敵なおばさまで、私も可…

メリークリスマス。∠(*・ω・)っ⌒由  プレゼント♪

いつも来ていただきありがとうございます。 メリークリスマス ボクとトムのプレゼントを おかあしゃん、忙しくて忘れちゃったって そんなぁ~あんまりだよー 楽しみに待ってたのに\( ̄∀ ̄*)何でやねん! ほんとにボクも一緒にまってたのに ムスー

こんばん^(=・ェ・=)^ニャン♪

みなしゃん、こんばん^(=・ェ・=)^ニャン♪ クリスマス寒波が来てマチュ、みなしゃん、お出かけ気をつけてくださいね。 明日はクリスマス_(‘O‘) p♪♪ララララー おかあしゃん、お兄ちゃんやボクにプレゼントしてくれるのかにゃ~ おかあしゃん、明日病院だから、…

なんだ~???

おかげさまでめまいも吐き気も 頭痛も治まり、だいぶ楽になりました ご心配していただきありがとうございました なんだ~これは????(-"-)???? クンクン スリスリ~ ジャシジャシ =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ! おかあしゃんの足だったんだ。 思ったより…

今日は、ダメでした。

今日は、朝からめまいとなんともいえないだるさで 1日横になっていました。 本当に今日はだるいっす ソラのことから始まって、ごんた、ジミー、トムと 今年はいろんなことがあり過ぎ、少しは進展しているような 心も身体もお疲れなのかなぁ~ 土曜日検査日行…

衝動買いしちゃいました。

日曜日、だんなさんとイオンに買い物 イオンのテナントの本屋さんで立ち読み どうしても欲しくなって購入しました。 ちょっとしたハギレやリボンで作れるのがいいかなぁ~ シュシュやベーシックな首輪やビーズ首輪など 襟付きタイなんてとても可愛いくて 自…

やんちゃ坊主なトム

ケージの中に置いてあるトイレを 掃除しようと開けた途端、脱走 トムキャットばりの速さでアッいう間のこと 捕まえようとしたら、ストーブの影から こちらの様子を伺っていました。 や~だもん、このままがいいもん( ̄д ̄) エー この紐なにかな(*-゛-) う゛…

まこもミートパスタ

先日の三重郡菰野町にある 道の駅「菰野ふるさと館」で試食会に参加した「まこコロ丼」, 12月17日から販売、 それできのう、セットで食べようと行ってみたら完売。 土、日、祝日単品、 セット2種(まこコロ丼とひっつみ汁、まこコロ丼とまこも麺)各10食限…

今朝の御在所の雪とストーブ独占

今朝の御在所は、昨夜からの降雪で うっすら雪化粧、朝焼けの中に浮かんでいるような感じ ジミー、だから今朝は こんにゃに寒いんだなぁ~*1 ぶるぶる・・・さむ~~ ぬくぬくしていて ストーブの前から動きたくないにゃ~ *1:´д`

控えぬか~。

目薬をさそうとケージのトビラを開けた途端、 トムがだんなさんの肩にジャンプ なんだか、え~い、このボクは誰にゃー控えぬうかって いいたそうな顔つきに見えるのは私だけなのかしら;^_^A 今日は、トムの風邪の診察、それと 昨日の夕方から、右目から涙目…

三重郡菰野町、まこコロ丼試食会に参加してきました。12/17追記!

あいにくの曇り空のなか、三重郡菰野町観光協会主催の フェースブック、Twitter、ブログ、SNSで情報発信をする人を 対象にした「まこコロ丼の試食会」に参加してきました。 菰野町の町名の由来となった マコモタケ を使用して 新たに菰野町らしい丼を作り上…

やっとですホッ!

昨日の夕方から、今まで IE9で自分のブログにログオンすると はじかれて、yahooのカスタマーサービスにメールで アドバイスをお願いしたところ、やっとつながりました。 これで、またブログ更新できます(=^0^=)v 明日は、三重郡菰野町で、地元産のまこ…

パソコン調子が悪い」じゃなくてIEだそうです。

自分のパソコンの調子が悪く 今日の更新が遅くなりました だんなさんのmacairで書き込み中でーす。 それでは、おやすみなさい 右クリックとヒダリクリックわぁ~使いにくいいです 追記です。 自分のブログにアクセスできない原因は下記だそうです。 12…

今度は、ジミーが軽い口内炎に。

先週、ジミーとトムの通院日,ジミーワクチンの前に診察、 そのときの先生との会話、「先生、なんだかジミーどこか悪いのかしら、 はっきりしないので心配」、「ジミーは、猫なんだけど猫らしくない猫 おとなしすぎるんだよ。何処がどう悪いとかそういうこと…

トムとジミー

今日は、朝から、ケージの上に置いてあるクッションに上がった ジミーが自分のしっぽで遊ばせていました。 お兄ちゃんのしっぽでちょちょいのちょいコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー 遊び疲れてお昼寝タイム 2匹とも同じ格好していました。 トム、お兄ちゃん遊…

先日の通院日での悲しいお話

火曜日の動物病院の待合室での悲しいお話 私が順番を待っていたら、診察室からキャリーケースを 持った60代ぐらいの女性が目を真っ赤にして出てみえました。 「大丈夫ですか?」て声をかけてしまった私。 その方は、ありがとう、実はこの子(ネコ13歳)は、 …

今夜は、かに雑炊

美味しそうなかに缶をいただいたので 今夜は、かに雑炊にしました。 美味しくて身体も心もぬくぬくになりました 具はかにのほぐし身と白菜と生しいたけと ねぎのみじん切り、味付けは鰹節と薄口醤油、 ごはんはお水でほぐすようにぬめりを取って とき卵を入…

ジミー、3種ワクチン接種日

今日は、年1回のジミーの3種ワクチン接種日と 実は、軽いネコ風邪とこちらも軽いネコカビにかかっているトムの 診察日ということで(隔離中、子猫は免疫低下になるとかかるそうです) 待合室で、ビビリながら診察をまっているジミー 静かに待っているトム …

そんなに?

ジミーは、舌を出しているとこ、一度も見たことないの。 トムが初めてチロっとピンクの色の舌を出していました トム、そんなに出したまま、乾燥しないのかしら 大丈夫なの、トム ライオンの子供みたい(*^_^*)

遊び疲れて~(*_ _)zzZ

トムが、遊び疲れてネコベッドのふちに あごをのせて寝ていました。 この寝方が大好きみたいです お鼻がピンクになっていました。 ジミーの肉球も可愛いけど トムの肉球は、柔らかくてツルツルしていて 気持ちいいです(^◎^) バブ-♪ 斜め上から見てみるとこ…

通院日といろいろ

検査結果聞いてきました。 肝機能数値、総コレステレールも前回に比べて下がっていました。 今回、一番心配していた甲状腺機能も正常値でした。 ひと安心です 私は、車で30分ほどの隣の市にある個人病院で かれこれ約20年近くお世話になっています。 その先…

ツーショットなう

ジミーとトムのツーショット 代替機ののカメラだから画像が荒いです 我が家に来た翌日、遊び疲れて、一休みへ(´o`)へ チカレタ… トム、この6日間でちょっと大きくなりました。 おしっこもうんちも今のところ失敗なし 爪とぎもキャットタワーのポールでガ…

今日のお買い物

今日のお買い物です。 トムの子猫用フード、メディファス子猫用と ピュリナONE子猫用の2種類とウエットフーズ 連れて帰る際、にゃんこのばあやさんから、 「半々に混ぜて体重をみて1日3回」て アドバイスを受けました。 トムの食べ方、すごいの一言 無茶苦…

へそ天(*_ _)zzZ

トムのお気に入りのネコベッドで キッカーを枕にして 足元にはキャットニップの入った布袋 遊び疲れて熟睡中 来たばかりなのに、この寝姿から きっと大物になるのでは・・・・・

トム君、ケージでお休み

トム君、、遊び疲れて 只今、ケージで お休み中、ケージの中で踊りの振り付け練習? ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ! この格好癒される~~~。

猫カフェ「和ん亭」さんのブログに。

こちらは曇って寒い1日、明日は雨模様になりそうですね。 きのうakioさんから、「和ん亭」さんのブログに、トム君のてんこ盛り紹介記事が 載っているよって教えてもらいました。 ちなみにトム君をだっこしているのは、私じゃないので 遊び疲れて、只今、熟睡…