あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

今度は、ジミーが軽い口内炎に。

先週、ジミーとトムの通院日,ジミーワクチンの前に診察、
 
そのときの先生との会話、「先生、なんだかジミーどこか悪いのかしら、
 
はっきりしないので心配」、「ジミーは、猫なんだけど猫らしくない猫
 
おとなしすぎるんだよ。何処がどう悪いとかそういうことじゃなくやっと大人に
 
なったということかな、ソラが居たころはソラにベッタリだったよね」
 
「今はnekoさんにベッタリ、ごんたが死んで、トムが来たからね」
 
「ただ、ほら、ここ見て舌の付け根あたりが少し赤くなっているよね」
 
「軽い口内炎ワクチン接種したら、治るから、それにこの時点で投薬は様子見にしょうよ」と
 
いうことになりました。
 
今年は次から次へアクシデント発生なのです。
 
自然にため息が出ちゃうnekoshippoフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
 
 
 
 
もし、治療ということになるとステロイド剤、使いたくないし
 
それで、色々ネットで調べてみたら、猫用のラクトフェリン、猫用の乳酸菌が
 
免疫効果があがり、口内炎に効くということで、メーカーのお客様相談室に相談したところ
 
製造部門の責任者の方が詳しく説明してくださいました。
 
それでアマゾンで購入、シリンジで与えるようになって今日で3日目、すぐには
 
効果は出ないけど続けていこうと思っています。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
追記なう
 
ブログタイトル 「neko-shippoののほほん日記」じゃなくて
 
          「neko-shippoのなんでやねん日記」とか
 
「neko-shippoの泣き笑いだよ人生は日記」とか
 
「neko-shippoのため息ばかり日記」なんてことに
 
 
やっぱり、私には「neko-shippoののほほん日記」なのかなぁ~。