あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん(=ΦエΦ=)

う~~~ん、まぶしいにゃ~≡^∵^≡ にゃん♪ 今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

11月2日、3日は菰野萬古焼窯出市開催

今年も、恒例の菰野萬古焼『窯出市』が開催されます。 お気に入りの器が見つかるかも~ お天気がちょっと心配(ー。ー)フゥ 場所は、こちらです 菰野ばんこ会 HPアドレスは :http://komonobanko.com 昨年はとても寒かったから、防寒着持参されたほうがいいかも。…

寒くなりましたね。

おはようございま~す\(^o^)/ 急に寒くなりましたね。 そろそろストーブ出さないと^_^

今夜のEテレビ「チョイス選 肝臓守れ」

今朝の中日新聞の テレビ欄に載っていました。 観なくちゃ

トム≡^∵^≡ にゃん♪

今日も、始めはお互い仲良く舐めあいっこしてたのに なぜか遊びからこんな風になってしまう トム 「よ~、そこのおっちゃん、ちょっと顔かせやぁ~」 ジミー 「にゃにか御用ですか?」 トム 「にゃにか用がなかったら声かけたらあかんのか」 ここから普通は…

もう昔のことなんだけど・・・

先日の「絵づけ体験」で思い出したこと 「絵づけ体験」こちらで読めます。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32722074.html 私は、子供の頃から、10歳離れた亡き姉と成績とか容姿とかいつも比較されていて、 いつも親の顔を見て育ちました。 姉が…

にゃんだぁ~~~?

にゃんだぁ~~~これは しょうがスープを作ってかき混ぜていたら のぞきこんでいたトム 内側にしょうがをすることが出来るようになっています スープカップです 味○○の丸鳥のガラスープ小さじ1と1/2と 熱湯約200ccにしょうがのすりおろし汁お好みの量…

往復2時間~~_~;

今日もおじいちゃんの鍼灸院の 送迎でした。 往復で2時間正直言ってヘトヘト~_~; おかあしゃん、頑張れ~てエール送られ ているみたい\(^o^)/

Opalの糸

先日、いなべ市阿下喜地区で開催された 「阿下喜マルシェ・クラフト市」に行ってきました。 ハンドメイドの素敵な服、雑貨。子供服、布小物、アクセサリー、 手編み小物など 手作りお菓子や木工品やばんこ焼きの器などの 沢山のお店が軒を連ねていました。 …

瞑想にゃー。

ただいま、瞑想ちゅうにゃう(=^・^=) 今日のおやつはにゃにかな~。

今夜は、さつまいもご飯

あんなにε-(・´ω`・;A アチィって言ってたのが うそみたいに今日の菰野町は日陰に入ると半そででは寒いくらいな とてもいいお天気になりました。 明日も晴天に恵まれそうです。 先日、おとうさんの友達が自分の畑で収穫したばかりの さつまいも(紅あずま)を…

ジミー治りましたV(^-^) ヤッタ♪

こちらで読めますhttp://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32702047.html ジミーの結石綺麗に溶けていましたぁ 今日はかかりつけの動物病院で、エコーしてもらったら 綺麗に溶けて無くなっていました。 7日と8日は薄く血が混ざったおしっこを少量頻尿 9…

ソーシャルメディア講座に参加してきました。

菰野町ではソーシャルメディアにやさしい町を宣言しています。 10月7日菰野町庁舎で開催された「ソーシャルメディア講座」に 参加してきました。 6回のうち前半の3回がtwitter、後半3回がFacebookについて学びます。 とても面白くて勉強になりました…

絵づけ体験。

先週からおじいちゃんが腰痛をうったえたことから 透析終了後に隣の四日市市の鍼灸院まで 週3回付き添い始めました。 片道30分から40分、診察・治療に30分、もう少し近いといいのなぁ~ 手織り工房と同じ日なので今週もお休みせていただいています。…

ジミーが尿路結石になりました。

ジミーが尿路結石になりました 療養食のロイヤルカナンのphコントロールを食べて1週間後に通院です。 昨夜の20時頃からトイレに出たり入ったり、いつものうんち(便秘症)だと思ってたら、ウンチが出た後も度々繰り返し 朝になってもおしっこの塊がなく、 尿道…

ストール再開~♪

前回、織り機にセット後、こちらで読めます よかったら読んでねm(._.)m http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32169175.html おじいちゃんの病院の送迎や 諸事情でお休みしていた手織りを再開しました。 ブランク感じています 今回の横糸はこれこれ 左側…

その後のむかご

むかごなんですけど・・・ その前にこちらで読めます。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/32393107.html 残念なことにむかご収穫期待できそうにないみたい 先日の台風18号でほとんどの実が飛ばされ 数えてみたところ10個程でした。 今日も読んで…