あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

絵づけ体験。

 
 
先週からおじいちゃんが腰痛をうったえたことから
 
透析終了後に隣の四日市市鍼灸院まで
 
週3回付き添い始めました。
 
片道30分から40分、診察・治療に30分、もう少し近いといいのなぁ~
 
手織り工房と同じ日なので今週もお休みせていただいています。
 
先生のお話では、この土曜日の診察・治療の様子を診て
 
来週の予約を取ることになりました。
 
だいぶ痛みがとれて楽になったそうです(´▽`) ホッ
 
 
 
先日、四日市市にある「ばんこの里会館」で秋のばんこ祭が開催され
 
1階にある陶芸教室でおとうさんと二人で絵付け体験をしてきました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
始めに絵の具について、次に塗っちゃいけない箇所とかの説明を受けて
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな感じに出来上がりました
 
焼き上がりってくるのが楽しみです。
 
あっとおとうさんのは内緒だそうですよ(´v`)ニィ
 
 
私の絵付けを見た担当の人が、ひと息入れてから
 
う~~~~~ん可愛いって、
 
(あんまりにもシンプルしすぎて言葉がなかったみたいフフフ)
 
 
 
 
今日も読んでもらえて☆⌒(*^-°)v Thanks!! 
 
みなさまのおかげです☆