あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

帯状疱疹になりました(>_<)


ご無沙汰しております。


帯状疱疹になっちゃいました』

皆さんもこのような症状が出たら
我慢せずに直ぐに病院で受診受けて下さいね🏥

お盆も終わってひと息ついていた
8月16日。朝から倦怠感がひどくて
横になっていました🛌
夕方には起きれるようになって
晩御飯の支度したり庭に
水撒きしたり、何気なく
鏡を見たら、左のこめかみあたりに
赤いボツボツがたくさん出て
徐々にヒリヒリとした痛みと
熱ぽくなりました。

虫刺されかなぁって、
土日我慢していましたが
痛くて痛くて、湿疹が真っ赤に
熱を持ち出したために、
月曜日に皮膚科を受診したら、
帯状疱疹」だとわかりました。
飲み薬と軟膏で治療になりました。
火曜日の朝、違和感を感じて
鏡で自分の顔を見てみたら
左の眉毛からまぶたと目の下と
頰にかけて腫れ上がっていました。
今日、診察して貰ったら、
ひとによって腫れることが
あるそうです😂

9月5日現在、頓服を飲まないと
我慢できないような痛みはおさまりましたが
ヒリヒリ感があり飲み薬は
継続中です💊