あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズ(=`ェ´=) ム!

今日は、晴れたり曇ったり肌寒い1日になりましたね。 今年とても早~~~く過ぎて行くような 明日から11月、今年もあと2ヶ月だなんて...... する事なす事み~んな中途半端だし 全然成長してもいないneko-shippです ハロウィンということもあって ちょっとこ…

へんがおのにゃんず

朝夕は冷え込みが進みましたね。 一番すごしやすい季節が 今年はあまりなかったような(´・ゝ・`)ふぅ~… 今朝はこたつ布団出しました。 こたつにもぐりこんだにゃんずは コタツの中でバトル=ΦwΦ===∈(☆o◎)w ミダレヒッカキ!!! それでも昼間は仲良く 並んで日向…

トムの寝顔(*_ _)zzZ

こんな寝顔みると嫌なことも どこかに飛んでいきます 今日もありがとうm(*-ω-)m

菰野萬古焼窯出し市

今日は、朝から雨 大気が不安定で局地的に大雨になりそうですね。 菰野はお昼から激しくなってきました。 今年も、菰野萬古焼きの窯出し市の 案内葉書が届きました。 開催日は11月3日と4日、今年も15のブースが出店します。 詳しくはこちらでhttp://komonob…

ポヨヨ~ン♪

きのうのおじいちゃん事件 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30739199.html その後帰宅しただんなさん(息子)にぎゅ~と たっぷり油を絞られたおじいちゃん全然反省しとらんというか 私は両手首筋肉痛に、思い雨戸を持ったからかなぁ 気持ちいい~≡…

大袈裟じゃないのだ、おじいちゃん!

おてんきが良いと気持ちよく洗濯も乾くから助かりますよね 今日は、にゃんこの通院日でした。 いつもの点滴です無事に終わり帰宅、遅い目の朝食を 摂っていたら、なんだか母屋の2階が騒々しいの どうしたんだろうと思っていたところ、顔色をかえたおばあち…

おじいちゃん、まだ終わらにゃいの。

今朝は、すごく冷え込んで最低気温10℃をキリました。 さすがに早起きのトムもジミーも 以前購入したネコベッドでぬくぬくお休み ホットカーペットはつけているけど、そろそろコタツ布団を 出したほうがいいかなぁ~ おじいちゃん大好きなトム 遊んでもらお…

やってきました~「和んで~カレンダー2013」

今年も、猫カフェ和ん亭さんオリジナルカレンダー 「和んで~カレンダー2013」が届きました 今年は今までで一番多い270組の猫ちゃんワンちゃんの 写真が掲載されているとか。 もちろん、ジミー&トムも カレンダーの売上金は制作代・送料等の経費を…

今日のお夕飯

今日は、おじいちゃんの胃腸関係のお薬をもらいに 調剤薬局と私の通院(採血・診察・先月分の結果)で帰宅したのが 15時ごろになりました。 (先月分と今月分の結果は後ほど) 早いものでおじいちゃんの3度目のシャント手術から 1ヶ月経過、やっとおじい…

う~ん、まぶしいにゃ~☆

今日も1日お布団干しにぴったりのいいお天気になりました 明日は、午後下り坂に まぶしそうに前足で顔をかばうようにしていたトム う~ん、まぶしくて眠れないにゃ~

菰野町にあるパラミタミュージアム

三重郡菰野町にある「パラミタミュージアム」に行ってきました。 ホームページはこちらで、年間スケジュール見れます。 http://www.paramitamuseum.com/top.html 世界的に有名な版画家の故池田満寿夫さんの 般若心経作陶品の常設展示、その他、企画展があり…

柿いただきまぁ~す♪

3週間ほど前に、さつまいもを持ってきてくださった http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30597143.html さつまいもは、てんぷら、焼き芋、煮物にしていただきました。 Sさんが、今度は自分の畑にできた柿を持ってきてくれました。 今日は、所用で四日市…

おとうさんとトム

おとうさんに大根おろしして もらってたら フリーズしたトム(ノω`*)んふふ♪

きょうの朝ごはん

今日は、朝一番で、母屋の腎臓病のにゃんこの点滴日 おとうさんを送り出して、急いで予約時間に間に合うように 車を走らせました 朝ごはんを食べる時間がなかった私 帰りにコンビニで買ったサンドウィッチが私の朝ごはんでした。

かくれんぼ

かくれんぼのつもり、トム どうやって新聞にもぐりこんだのか不思議~

ねこじゃらしのカラヤンで遊ぶトム~♪

きのう、「和ごん亭」で購入したねこじゃらしの カラヤンで早速遊ぶトム、右手のiPhone、 左でカラヤン、ブレまくりです カラヤンとトム

鈴鹿のネコカフェ「和ごん亭」のおもちゃ

今日は、実家の月回向が早く終わり、 お気に入りのおもちゃがボロボロになってしまい 買い替えたくて猫カフェ「和ごん亭」さんまで行ってきました 鈴鹿のねこカフェ「和ごん亭」はhttp://www.geocities.jp/chirobee222/index.html の以前の記事です。 : htt…

シッポフリフリ~(*^_^*)

今朝、トムがキッチンの出窓に座って スズメにシッポフリフリ シッポ

第7回菰野町鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

今日は好天の中、第7回菰野町鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンが開催され 県内外からのたくさんのランナーの方々の走りを応援してきました また、特設ブースにおいては、焼きそばや地元特産のまこもだけを 使用したコロッケや色々販売されていてすごーくにぎ…

ふにゃ~?

きのうの夕方、寒くてホットカーペット出しました 暑い暑いっていってたのが、もう10月も半ばになりましたね。 にゃんずもカーペットの上でリラックスタイムฅ*•ω•*ฅ♡ 明日は、第7回菰野町鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンが開催されます。 http://www.kam…

ちょっと工作できたけど・・・のその後

ヤマトさんのダンボールで工作したけど 1日どころか作っているその場でボロボロされてお仕舞い http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/30530607.html ふつうに2個組み立てて、ケージの上に置いてみたら いたずらもなしでくつろいでくれています。 これな…

ティッシュの空き箱で遊ぶトム

空き箱で遊ぶトム、 う~ん、ちょっと遊んで終わり 誰かさん(もちおとうさん)みたいにあきっぽいとは 言わないないけど(つω`*)テヘ ティッシュの空き箱で遊ぶトム

にゃっとう

お友だちのチャトラさん(Twitter)に教えてもらいました。 ヨーカ堂で販売されているそうですよ。 ヨーカ堂のネットスーパーでも販売されています。 https://www.iy-net.jp/nsmarket/commoditydetails.do?shopcd=00145&productId=4560253290673&isGiftAddPr…

コスモス畑と福王神社

きのうは菰野町田光のコスモス畑をみたあと 秋の大祭が開催されていた菰野町田口の福王神社へ 参詣してきました 斜め右上には靄がかかった伊勢湾が一望 急な坂道を登りきって一旦一休み この後ろに今度は急な階段を上りきると 社殿があります ご神木・本殿…

お気に入りの場所なんだけど・・・ その後

昨夜は8時頃から組み立て始めたおとうさん、 「おれにまかせとけ」のはずが結果的には 共同作業になり組み立て終了が10時頃に それから片付けで時計みたら午前0時でしたぁかんっヽ(*´∀`)ノ こんな感じに落ち着きました(^-^) スッキリして見た目も落ち着き…

お気に入りの場所なんだけど・・・

今日は、朝から好天に恵まれて 御在所岳に上がっていく車で渋滞気味でした 今、にゃんずのマイブームらしいにのがこの場所 トムはわかるけど、重~い体重のジミーが寝ているダンボール 今にもガシャッっと崩れそうのが心配(^-^;)ゞポリポリ そういうことも…

さつまいもいただきま~す♪

お昼前に、おとうさんのお友だちのSさんが ど~んと自分の畑の採れたてのさつまいもを 持ってきてくれました、それも綺麗に洗ってです。 ダンボール箱に新聞を敷いてその中にお芋を広げるようにして 数日陰干しをするとさらに甘みが増すよってアドバイスを…

コスモスと秋の空

あおく澄み切った秋空とコスモス 先日の午前中撮った御在所岳の写真です。 昼間はまだ汗ばんでも朝と夜は肌寒くなりました。 そろそろイ草マットからホットカーペットに 交換しないと 私、夏のあいだの御在所岳も大好き でも、今の季節の山はとても澄み切っ…

至福の時はもう少し~(=^0^=)v

いつもneko-shippoのブログ読んでもらって 皆さまありがとうございます(*^▽^*) 菰野は朝から秋晴れ、洗濯日和 とても気持ちのいい日になりました。 もうじきお夕飯タイム~ 早く来ないかなぁ~ *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜…

にゃ~ん(=ΦエΦ=)

きのうの爪とぎはジミーだとはみ出してしまいました ジミーと呼んだら~ これもカーペット地の爪とぎです=ΦwΦ===∈(☆o◎)w ミダレヒッカキ!!!