あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

大袈裟じゃないのだ、おじいちゃん!

 
 
おてんきが良いと気持ちよく洗濯も乾くから助かりますよね
 
今日は、にゃんこの通院日でした。
 
いつもの点滴です無事に終わり帰宅、遅い目の朝食を
 
摂っていたら、なんだか母屋の2階が騒々しいの
 
どうしたんだろうと思っていたところ、顔色をかえたおばあちゃんが
 
「おじいちゃんが・・・」「エッ、どうしたん?おじいちゃん倒れたとか・・・
 
母屋の2階にあがりなから、よくよくお話を聞いてみたら、
 
(どんなに説得しても言うこときかん、あんたから説得して~)
 
おじいちゃんが2階の雨戸の戸袋にスズメの巣があって
 
急に掃除始めたのはいいけど、2階の屋根に出て
 
戸袋から雨戸はずして掃き掃除、おばあちゃんの話のとおり
 
その姿に私も 「おじいちゃん危ないからやめて」 
 
おじいちゃん「だいじょうぶやで、いいんじゃ、大袈裟や
 
「もし落ちて骨折したらどうするの、おじいちゃんに怒られるの承知で言うけど」
 
「怪我したら家族みんなにかかってくるし、普段でもヨロヨロしながら歩いてるのに」
 
「いい加減にしてよ、おばあちゃんも心配して言うとるのに」
 
「私がするから中に入ってよ、雨戸も取り付けるし
 
「もうおまえは大袈裟じゃと言いながら」渋々中に入りました。
 
 
おじいちゃん・おばあちゃんには悪いけど私疲れました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
おじいちゃん83歳もう頑固おやじなんだから
 
 
 
 
 
 
今日も読んでもらって☆⌒(*^-°)v Thanks!!