あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が・・・ヽ(^ー^)ノ

カメラを向けたら、耳の形が・・・(^w^) ぶぶぶ・・・ あらまぁにゃんだか、目つきがおそぎゃーいぞ~~~ 今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

グランパガーデン

おじいちゃんの植えたお花の季節になってきましたぁ 名づけて「グランパガーデン」 鮮やかな色のつつじが満開 お花の名前にうとい私 こちらのお花の名前はって・・・・ノ∀`*)イヤァ照れますナァ どうだんつつじも今が見ごろです(=^0^=)v あと3種類ぐらいも…

にゃんずと私の通院

木曜日はにゃんずの定期健診に 今日は私の通院日ということで病院に行ってきました いつものごとく、往復イヤだ~~~コール(=`ェ´=) ム! にゃんずの通院後に、一度帰宅それから手織り工房に 結果は トム体重5.6キロ、ジミー7.6キロ いつも心配な尿路結石も…

ゴンパチと油揚げの煮物

ゴンパチと油揚げの煮物です。 おとうさんの友だちが茹でて持ってきてくれたので 作ってみましたヽ(^ー^)ノ ちょっと酸味があって私はう~ん苦手な食感かなぁ~ イタドリの事を和歌山ではゴンパチと言うそうですよ。 和歌山出身のおとうさんが教えてくれま…

ジャケットにチャレンジ~♪その3

先週はいろいろあって休んだ手織り 今日1週間ぶりに行ってきました 工房には多種多様の織り糸があるでしょ だから選ぶのに悩んで織り始めの糸は うす~いブルーの糸にポコポコしたレッドやグリーンや ブルーの変わり糸で今日から織り始めました その1 htt…

どうでしゅかねぇ~。

どうでしゅかぁ、この格好 格好いいでしゅか~≡^∵^≡ にゃん♪ お風呂上りのおとうさんのひざの上でリラックス おかあしゃんは恥ずかしいのだ(。・д・。)テレちゃうなぁ 今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

れんげ畑

先日、おじいちゃんの病院の付き添いの 帰りに偶然れんげ畑を見つけました。 この日はとてもいいお天気にも関らず 残念なことに御在所岳は黄砂花粉 霞んでいました いつも季節のお花が植えられて和ませてもらって とても綺麗なんですよv(=∩_∩=) 沢山のハ…

待ち伏せ?

月曜日はおじいちゃんの通院の付き添い 昨日は実家の回向参りと先週から外出続きで ここにきて疲れが出てきたみたいで 今日は1日ダラダラしていました(*´∇`*;△ はぁー *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜…

おじいちゃんの付き添い

今日の午前中は主人のおとうさんの 内科検診の付き添いでした。 耳に聴こえが悪いために補聴器つけて はいても先生に上手く説明できなくて 大変です(ー。ー)フゥ 採血結果は腎機能(透析)も肝機能も全般 的にも落ち着いていて一安心しました。

キャリーケース

今までのは、中で座ったら身動きできなくて 窮屈そうでそれで今回思い切って2個買い換えました。 痛い出費だけどにゃんずにとったら すこしでも負担かからないようにしてあげたいし。。。 高さもあるしルーフドア付きだから 上からもOK シートベルトにも固…

緊急地震速報とにゃんず

今朝、菰野町の防災無線と iPhoneから初めて 緊急地震速報が流れました。 とうとう南海トラフ地震?と 飛び起きました。 げんかんの鍵を開けて 母屋の両親を起こして にゃんずをキャリーケースに避難 テレビをつけたら、播磨灘で震度6、 どうか被害がありま…

ジャケットにチャレンジ~♪ その2

今日は、3月初めの寒さに逆戻りの 1日になった菰野です*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 先週の4月4日の木・金・土・今週の木・金で やっと、ここまでこぎつけました(´▽`) ホッ 筬の幅いっぱいになったから両端の糸が切れないように 左右2箇所ずつ2本どりに…

いただきものの「うど」と「菜の花」

おとうさんのお友達が、今年も畑で採れた「うど」と 「菜の花」を持ってきてくれました~ いつもありがとうございましたm(*-ω-)m 春といえば、「うど」と「菜の花」ですよねぇ~ 「うど」いい香りしていました。 「うど」は皮をむいて拍子切りにして酢水に…

庭の花々(V^-°)イエイ!

きのうのポカポカ陽気と違って時々吹く風が肌寒く 感じた1日でした*1 ぶるぶる・・・ それでも日に日に木々が青くなってきした(V^-°)イエイ! おじいちゃんが植えた花々が今年も目を楽しませてくれています 少しだけだったのが、今ではこんなに広がっ…

ネコハー゚ンチ!&キッ~イック!!

=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ! 写真撮っていたらこんな感じに・・・ 今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

ジャケットにチャレンジ~♪

先週の木曜日から手織り工房に復帰しました 2月の手術以降、体力・気力とも戻ってきましたぁ~ ただねぇ、おかあさんのことで時々落ち込むことはあるけど 話し替わって、すご~く無謀なということになりそうな・・・ 実は、私小柄でいつもジャケットとか衣…

医療講演会のお知らせで~す。

私、neko-shippoの入会している 名古屋コスモスの会 顧問で名古屋南生協病院院長の 長江浩幸先生の講演会が開催されます http://www.minami-hp.jp/ 6月に東京で開催される川西先生の医療講演会にも 参加したいけど時間が早いから・・・迷っていますウーン …

ぼくにも言わせて≡^∵^≡ にゃん♪

あのね、ぼくにも言わせてよねぇ~(ё_ё) おかあしゃん、三度のご飯(ネコカリ)は もちろんそれはそれ、BUT朝と夕のモンプチレトルトさ もうちょっと入れてくれにゃい~かなぁ~~~ かる~く小さじ2分の1じゃお兄ちゃんもぼくもかわいそうだと 思いま…

これはにゃんだぁ?

卓上織り機の舟形シャトルに 興味津々なトム これはにゃんだぁ

放心状態?。。。

朝から、トムと運動会ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ お疲れ気味なジミーなのでしゅ~ 昨夜からの強風と雨で桜もちそうにないよねぇ~(゜-Å) ホロリ 今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

決まりすぎや~ん^_^;

カメラ向けたら、 ちょっと決まりすぎ