あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

ゴンパチと油揚げの煮物

 
ゴンパチと油揚げの煮物です。
 
おとうさんの友だちが茹でて持ってきてくれたので
 
作ってみましたヽ(^ー^)ノ
 
ちょっと酸味があって私はう~ん苦手な食感かなぁ~
 
イタドリの事を和歌山ではゴンパチと言うそうですよ。
 
和歌山出身のおとうさんが教えてくれました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ごま油で炒めてだし汁とみりん・砂糖・しょうゆで味付けしました。
 
 
 
 
 
今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆