あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥?がきました。

うちの庭にある南天の木に鳥が来ました。 慌てて撮ったからちょっと見にくいかも、 名前おわかりになったかたどなたか教えてください。 私、鳥のことさっぱりわからなくて。m(._.)m おねがい ソラがガラス越しに鳥のことが相当気になったのか 「ニャラリ~ウ…

かぼちゃとワンコがお出迎え!

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ カットソー2枚を買ったのはいいけど、袖丈が長くて直してもらいに ”おなおし屋さん”に行って来ました。 お店の受付カウンターにかぼちゃが置いてありました。 マスコット犬の小太郎君(10…

赤いスカーフ♪

どうも、いつも見ていただいてありがとさん(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ソラくん、よくお似合いで←nekohigeさんから 追記 もちろんですよ nekohigeおとうさん、ぼく、イケメンニャンコですから。 こういうことをされても僕だから、似合うんですよ!

ワォーおどろいた!

(゜▽゜ オドロキー nekohigeさんのおなかの上で! nekohigeさんが大きなくしゃみをした途端。

ごん太の散歩・・・

▽・w・▽こんばんわんこ、ごん太の散歩の途中で見つけました。 かわいいお花です。 ごん太はノビテしまいました。

狭いよ~~~

ソラのネコベットにジミーが入りこんだら、ソラがうんざりしているみたい。 でも、ソラは気の優しいお兄ちゃん、我慢しています。ププッ ( ̄m ̄*)

はやとちゃん

ごん太の友達でご近所のはやとちゃん(女の子4歳) とても人懐っこくてうちの前に立ち止まってごん太を見てくれます。 はやとちゃんがなくとごん太も一緒に鳴いています。

全国一斉署名活動について、わたしの気持ち

私とても歯がゆいです。 私の住んでいる県には患者会がないみたい。 署名活動も行われていないみたいです m大の医学部に最近「肝炎相談支援センター」設立されましたが、 まだまだみたいです。 私が治療を始めた頃、まだ地元には情報源がないことから、 先…

今日のお昼

今日は、食材の買い物に近くのスーパーに行った帰りに、 ランチを食べました。 スーパーの近くにある手打ちうどん屋さんでカレーうどんを食べました。 ここのうどん屋さんのメニューは豊富でいつも何にしょうかと迷います。 「鳥なんばうどん」「あんかけう…

【今週のテーマ】一生克服できそうにない苦手な食べ物

★お笑いスタジアム お笑いコンビ・ライセンスからの出題は『無理なもんは無理!』。 ぜひこちらもご覧ください。⇒http://owarai.variety.yahoo.co.jp/a/list/?qid=45200 私の一生克服できそうにない苦手な食べ物は 「納豆」 どうしてもダメなの(泣) 健康の…

紅葉が始まりました

色づきはじめました。 近くの公園で・・・

モモ

oyakataさんの >とても可愛らしい 写真ですね! 今度は 「まねきネコダック~」に挑戦出来そうですね?(笑)のリクエスト?に甘えて 「スカーフネコのモモ」

変な寝方

nekohigeさんのお腹の上で、 それにしても苦しくないのかな~~~

やめ~~て~

写真を撮ろうとしたら・・・

栗きんとん

きのう、岐阜に住んでいる叔母さんから栗きんとんが届きました。 恵那栗は岐阜県東美濃の恵那山の名産でほっくりした味わいで 記念に写真を撮ろうとおもったのも束の間、アッという間にnekohigeさんの胃の中に 消えてしまいました。(注 nekohigeさんは私の…

ジミーのあくび 2

吸い込まれそうな大きなあくびです。

朝焼け

今朝、ごん太と散歩をしました。 今朝はとても気持ちのいい朝でした。

ジミーと椅子

ジミーが前足をタラリンと伸ばしているときはリラックスタイム! 私のお気に入りのパソコン用の椅子なのに・・・絶対に私に明け渡してはくれないのです。(泣)

今日は通院日

今日は私の通院日でした。 先週の肝機能の採血・甲状腺・膠原病・リュウマチの採血結果を聞いてきました。 ZTT(14.7U) AST(27IU) ALT(24) rGT(82) LAP(80) コリンエステラーゼ(525) FE(90) WBC(4900) RBC(435) HGB(12.8) PLT(39.8) TSH(3.28) T3(3.1) T4(1.…

ジミーのお気に入り

ジミーのベットです。 朝夕が冷えるのでネコ用カーペットを入れてあげたら気に入ってくれたみたいです。 それにしてもいい顔?してると思いません(笑)

三毛猫の置物

やっぱり買っちゃいました。 一枚一枚手作りのためちょっとだけ顔が違います。 カワイイから下駄箱の上に飾っています。

医療講演会(日本肝臓病患者団体協議会主催)

日本肝臓病患者団体協議会 第19回全国交流のつどい・代表者会議 医療講演会が行われます。 演目は「肝発がんの回避と再発防止のための肝炎治療と病診連携」 11月1日(日) 13:00開場 13:30開会/15:00閉会 名古屋クラウンホテル翠松館 5階 講師 大垣市民病院…

家の近くの畑でみつけた柿の木に実がなっていました。 甘柿かな~渋柿かな~

金運がやって来ますように2

またまた陶器祭りで見つけました。 ♪オイデ~オイデ~♪ 金運来復

湯たんぽ

朝方の手のむくみと手足の冷えをカバーしようと2日前から湯たんぽを入れ始めました。 気持ち良いですね。 お気に入りの湯たんぽです。 手のむくみと手足の冷えがひどいとインターフェロンの副作用で甲状腺亢進症(バセドウ病)を発症したことを思い出します…

金運が舞い降りますように

地元の陶器まつりで見つけたふくろうの置物です。とってもカワイイでしょ。 ブログに来ていただいた皆様に金運が舞い降りますように(パンパン)

ごん太

ごん太のドアップ写真を1枚!間違いなくラブラドールです。

ソラとおとうさん

ソラはお父さんの毛染め用ブラシでブラッシングしてもらうのが大好きです!

今日は胃カメラの日

今日は経鼻胃カメラを初体験してきました。 胃の中を発泡させるための薬をのんで少し時間をおいて、次に鼻の中に入れる管を挿入しやすくするための液を注入、管を挿入して最後に麻酔液を注入しました(これが痛くて涙が出てきました)。 そして、胃カメラを…

椅子とりゲーム?

ソラのお気に入りの椅子に弟分のジミーが陣とっていると 「ジミーぼくの場所だよ、どいてよ」 「お兄ちゃん、ボク眠たいんだよ、ダーアメダヨ」 「お母さん、ジミーなんとかしてよー」 「もうイイモン、ボクほかの場所で寝るんだから」 最後には仲良く?一緒…