あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花

今日は、とてもいいお天気になった菰野です ご近所の空き地の梅が咲き始めました。 とっても甘くていい香り お散歩しているといいことに出会えますね。 なんだかうれしくなったneko-shippoでした。 たくさんのめじろが一生懸命 花から花へと忙しそうに蜜を吸…

トムってば(=`ω´=) ム!

早朝から、ストーブの前で トムとジミーが場所取り ジミー「トムそこどいて欲しいにゃー」 トム「兄ちゃんだめ!」 「ここあったかいも~ん」 ジ「並んであったまったらいいだろう」 ジ 「しょうがないなぁ、トムってば」

釈迦ヶ岳と湯の山シュー

今日は春近しのような陽射しに誘われて~おとうさんと菰野町内をドライブ 中央に見えるのが、鈴鹿7マウンテンの一つ「釈迦ヶ岳」だいぶ雪が溶けて山も春らしくなってきました^_-☆ 雪のかぶった御在所岳をイメージしたコンフィチュールアッシュの「湯の山シ…

わたしのこと

わたしのこと。 ソプリアード開始が3月末から4月初旬になりそうです 事故の怪我(左手首の痛み)の様子を見ながらということで。 焦らない~焦らない~^(=・ェ・=)^ニャン♪ おかあしゃん、焦ったってどうにもならないにゃ~。 ☆今日も読んでもらえてありがと…

干支のお箸

昨日は、隣の市に開店したばっかりの イオンモール東員まで行って来ました。 菰野町から車で20分ぐらい思ったより も近かったです^_^ とてつもなく大きなショッピングモール に驚きつつ、店内を見て回り購入したの が器専門店「織部」で購入した干支の お箸…

こんなことも・・・

今朝、トムがジミーのぽよよ~んお腹に 顔を埋めるように寝ていました^_^ 迷惑顔のジミー~☆ ☆今日も読んでもらえてありがとうございます(*^▽^*)☆

慣らし運転

昨日、納車でした。 昨日は、おとうさんが運転、今日、整形の帰り、 ならし運転を兼ねてドライブしてきました 行き先はイオン 最新のカーナビて住所とか電話番号を入力すると ちゃんと家の前まで案内してくれるんですね いやぁ~びっくり 初めてのバックモニ…

雪ですにゃ~。

今日は、菰野町も雪ですにゃ。 私の車は代車でノーマル 雪の中長靴履いてお買い物に 行ってきました。 行きはよいよい帰りは辛い~ あれ、怖いだったっけ 片道40分、帰りはなだらかな登り坂 ちょっとばかし疲れたかなぁ^^;

スマホケース2枚目

ご心配おかけしてありがとうございます(*^▽^*) ちょっと気ままなおばあちゃんのことで気疲れしていました。 スマホケース2枚目出来上がりました。 前回、こちらで読めます。 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/33123976.html 右手で織れるから案外…

ごめんなさい。

ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ コメントいただいてるのに 今日はだるくて Blogお休みさせていただきます。

ストーブの前

トム「アニキあっしもストーブの前でまったりしてもいいっすか」 ジミー「ハアッ、今にゃにか言った❓」

夢ならいいけど

こんにちは。とってもこわ~い夢を見ました本当に怖かったです。どんな夢って、それがリビングのテーブルで手織りしていたらグラッと3回その直後大きな横揺れが始まってテーブルの下に隠れながらコワイコワイと言いながら目が覚め始めてもなんだか揺れている…

手織り糸なんだけど・・・(ー。ー)フゥ

年末、先生にお願いしていた手織り糸を 先日取りに行ってきました。 こちらで読めます。『迷っちゃうなぁ~。』 http://blogs.yahoo.co.jp/fukuneko32000/33054445.html ウール90% モヘア10% すべりのいい糸です ナイロン60% アクリル35% 麻5%…

1月31日、愛妻の日

昨日1月31日は語呂あわせで愛妻の日でしたね(*^_^*) ということで、昨日おとうさんがケーキを買ってきてくれました。 昨年の誕生日前後は、皮下腫瘍で手術 今年は、誕生日の2日前に事故 今年も波乱に満ちた1年になりそうですヽ(^ー^)ノ 申請書に添付す…