あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンリース作ってみました。

こんにちは。 糸あそびです。 DAISOの「毛糸deリリアン」でハロウィンリースを作ってみました。 グルーガンもリース作りも初めてで超ぶきっちょです DAISOのワタとアクリル毛糸とグルーガン、リース用備品はセリアです。

トム、もうじき8歳 

こんにちは。 糸あそびです。 今日は、我が家の猫のことを トムは薄茶色の毛色をしていて、生後2週間で レスキューされました。 保護ネコカフェで、夫婦で一目惚れ、生後3か月で 我が家の家族になりました。 名付け親は、主人で、大好きな映画「トップガン…

毛糸deリリアン編み

こんにちは。 昨日は、眠気にまけて 更新をお休みしてしまった 糸あそびです。 先日、お買い物帰りに DAISOで見つけた 「毛糸deリリアンあみぐるみ」を 購入して編み始めました。 編み幅は約3㎝ 同じものを3本長く編んで 三つ編みにしたマフラーもいいかなぁ…

抹茶ソフト

こんにちは。 スッキリしない1日になりました。 あとりえ 糸あそびの糸あそびです。 今日はお買い物帰りに 地元のお茶屋さんで とっても濃厚な「抹茶ソフト」を食べました。

Daisoのクラフトバンド

ともだちから、リボンが欲しいからということで Daisoのクラフトバンドで20個作りました。

初めての講習会

イオンの「パンドラハウス」の手作り講習会に 参加しました。 楽しくて楽しくてあっという間の 1時間30分でした。 ハマナカのエコアンダリヤでミニバッグの編み方を 教えていただきました。 側面と底面を合わせながらこま編みで編み付けるのが 難しかったで…

ストリングアート

DAISOのペーパープレートと セリアのカラー縫い糸で ストリングアート作ってみました。 「介護レク広場.book 」に掲載されている画像を 参考にしてみました。

まこもの葉

乾燥させたマコモの葉をゴムハンマーでたたいて、柔らかくして敷き物に織り込んでしてみました。い草のようないい香りがします😊 セリアのゴムハンマー絵織亜ポータブル セリアの手織りツールセット DAISOのプリント布テープ 経糸は綿糸マコモの葉

絵織り

初めて絵織りを織ってみました^_^ 材料は、DAISOのスクエア織り機とセリアの綿毛糸。 織り機の下に簡単に描いたイラストを 敷いてそれを見ながら織ってみました。 夏山と雲

手織りのミニミニ帽子

今日も暑くなりそうですね(;^ω^) 試し編みというか、試し織りというか、 子供用帽子の編み機で ミニミ帽子を作ってみました😃 材料はセリアの毛糸と子供用ニットメーカー 猫の頭にのせるとこんな感じ💛

手編みの巾着袋

モバイル織りに使用しているヂャンティ織器キットを入れる袋を作り始めました。 バイアス織で底部を作ってから編み始めたけど、 糸が細いからなかなか進まない💦💦💦 材料はセリアの毛糸と子供用ニットメーカー

はじめまして。

はじめまして。 あとりえ 糸あそびの糸あそびです。 Yahoo!ブログからお引っ越ししてきました。 よろしくお願いします。