あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トムから~^(=・ェ・=)^ニャン♪

ママしゃん、 ちょっとのあいだお休みいただきますにゃん。 よろしくお願いします。 ☆今日も読んでもらえてありがとうございます(*^▽^*)☆

本当にありがとうございます。

今回の3剤併用療法の受給書が届きました(´▽`) ホッ これで心置きなく28日から治療に専念できます。 月曜日から、読まなくなった本とか 着なくなった衣類とかいろいろ断捨離したり 障子の張替えや片付け、手織りの先生に預けたままの 「咲きおり」をもらいに…

懐かしいお菓子。

子供の頃、駄菓子やさんで買ったお菓子 不二家のペンシルチョコ、懐かしくて 買っちゃいました。 今でもあるんですね~ 傘の形をしたチョコもあったような・・・ 肉球グミ、ぷにゅぷにゅしておいしかったです ☆今日も読んでもらえてありがとうございます(*^…

お墓参り

今日は新宮市までお墓参りに行って来ました。今日は平日ということもあってトラックが多くて所々渋滞片道4時間もかかってしまって大変でした。 日曜日には実家のお墓参りも済ませこれで心おきなく28日から治療に入れます。先日、管轄の保健所まで申請書と診…

ほっこりする器

先日、四日市の「ばんこの里会館」で開催されて 春のばんこフェスに行ってきました。 新作の器が盛りだくさん、そのなかで ほっこりした可愛い器を発見。 先週は、おじいちゃんの病院送迎 おばあちゃんのカルチャースクールの送迎 超多忙でした。 今週はどう…

Manhattaner'sのメガネクロス

先日の病院の帰りに、イオンでお買い物したとき 専門店の店頭で見つけてメガネクロス 使っていたクロスの汚れが気になっていて そく購入しました。 Manhattaner'sのメガネクロス 約17センチ角の大きさで手触りもいいです 今日は朝から雪が降ったり止んだり…

ポン・デ・ニャンコ

ミスドのポン・デ・リングを真似て。

ソプリアード決まりました。

今日は真冬に逆戻ったような寒い1日になりました。 そんななか、先月の採血結果とソプリアード3剤治療について 先生からお話があり、3月28日から投与開始 投与してもらった後の体調のことを考えて 毎週金曜日の午前に通院投与になりました。 それまでは…

酢だいず

お酒のおつまみにもなるスピードおかずの 酢だいずで~す おかゆとも相性がよく、疲れがとれるような感じがするって おとうさんに好評です(V^-°) 大豆の水煮(蒸し煮、ドライパックでもOK)100グラム 酢味噌(赤味噌・お酢・各大さじ1 砂糖大さじ1/2) …

アレンジフラワー

ビタミンカラーのアレンジフラワー 綺麗でしょ~お見舞い用に作ってもらいました。 少しでも元気になってもらえたらと ビタミンカラーにしてもらいました。 ☆今日も読んでもらえてありがとうございます(*^▽^*)☆

アクアイグニスモルタンマルシェ

今日は、アクアイグニスモルタンマルシェに行ってきました。 首から肩にかけてのリンパマッサージ お花のブローチ手作り体験 見本のブローチ スワロスキーのペンダントに猫のイヤリング 京都から出店のトラスト シン 倉橋さん手作りのアクセサリー 真ん中の…