あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい1日に。。。

昨日は慌ただしい1日になりました 午前中は検査結果を聞きに通院 その後は、あけび工房に寄って 夜は、初めて行なわれた組の女子会に参加 ちょうどおとうさんが中学校の同窓会で1泊だったので お夕飯の心配しなくてのんびり楽しくできました。 湯の山街道…

ランチ 菰野町にあるとんかつ屋さん

先日、実家のお墓まいりの帰りに お腹の減った私達、とんかつが食べたくなって こちらのお店でランチしました やわらかとんかつ 綾 菰野店 http://www.tonkatsu-aya.com/index.html ひとくちひれかつ定食膳 ちょっと贅沢しちゃいました こちらのお店は、ご…

にょき~(=ΦエΦ=)

今日は寒の戻りのような寒さになりました*1 ぶるぶる・・・さむ~~ あすも寒く厚手のコートがいるとか夕方のニュースで流れていました。 どうか折角のお花見で風邪ひかないでくださいね こんな写真が撮れました 今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのお…

おとうさんのお腹の上!

東京の桜は満開だとか 菰野町庁舎の向かい側の桜の蕾は やっとふっくらもうちょっと先に なりそうです*\(^o^)/* みなしゃま、今日も素敵な1日になりますように~ 今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!! みなさまのおかげです☆

工房展のお知らせ~♪

四日市にあるさをり織り適塾姉妹手織り塾 「あけび工房」で春の工房展が開催されます。 先生から折角だから作品持ってきてねってお話いただいたので 以前に織ったストール数枚展示してもらうことになりました。 先生からのお電話とてもうれしくて お言葉に…

かご猫トムっち

先日の夜、お風呂から出てきたら キッチンのワゴンの上に置いてあるかごに トムが入っていたんだけどなんかいじけているような。。。 ちょっとかごが小さいのか・・・ トムが大きいのか・・・ パソコンで仕事していたおとうさん曰く あのなぁ~キーボードに…

腕まくら(=゚ω゚)ノニャーン♪

ジミーリラックス中 誰の腕まくら❓ 私の(-_^) みなさまのおかげです、今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!!

河津桜咲き始め‼

とても暖かくて 「春眠暁を覚えず」 私にピッタリだったり 菰野町庁舎向かい側の土手沿いの 河津桜咲き始めましたよ~。

だっこ大好き≡^∵^≡ にゃん♪

トムは眠たくなったり甘えたくなると、おとうさんのひざの上か だっこしてもらうのがとてもhappy~ 私のひざの上や肩には100パーセント来ない たぶんおとうさんの肩やひざの上が広いからぁ~ みなさまのおかげです、今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!!

綺麗~*\(^o^)/*

今朝の御在所岳 とても綺麗です~

日向ぼっこ

4月なみのポカポカ陽気に誘われて ジミーが広縁のお気に入りのイスの上で 日向ぼっこしていました。 おとうさんの見送りに外に出てみたら 春のお日様をいっぱい吸収したいのか サッシに顔を引っ付けていましたぁ、へん顔なジミーです。 みなさまのおかげで…

通院日とご馳走様でした( ^0^)

今日は、採血と皮膚科の先生から預かった先日の皮下腫瘍手術の報告書の こともあって通院してきました。 報告書に目を通しながら、先生が 『そうかそうか良性でよかったなぁ~、それにきれいに縫合してもらってるから そんなに痕残らないと思うよ、 免疫も…

今日は庭で。。。

あんまりお天気がよかったので 折りたたみテーブルをテラスに出してきて ひさしぶりに中途半端にしてあったたて糸つくり~整経~を ぼちぼち始めましたぁ、ほんとにひさしぶりだったから なんとぉ~糸のかけかたを忘れちゃってというか あたまのなか真っ白 …

お兄ちゃ~ん(゚ω゚〓)ミャァ♥

今日は小春日和でした にゃんずたちもひるまは広縁で 日向ぼっこしたり追いかけっこ~(=^‥^A アセアセ・・・ さすがに夕方近くになると にゃんずも遊び疲れて コタツの中でこんな感じに。。。。。 トム 「お兄ちゃ~ん、だぁ~~い好き (゚ω゚〓)ミャァ♥」 ジミー「…

夜更かしアカン(=`ェ´=) ム!

みなしゃあ~~~ん、 おとうしゃんやおかあしゃん、特におとうしゃんみたいに 夜更かししちゃアカンよ~ん なんでおとうしゃんかっていうと『ポチっとイイね』やってるから おとうしゃんもっとおかあしゃんのことあいてしてあげないと。。。。。 今日の菰…