あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

通院日とご馳走様でした( ^0^)

 
 
イメージ 1
 
 
 
今日は、採血と皮膚科の先生から預かった先日の皮下腫瘍手術の報告書の
 
こともあって通院してきました。
 
 
報告書に目を通しながら、先生が
 
『そうかそうか良性でよかったなぁ~、それにきれいに縫合してもらってるから
 
そんなに痕残らないと思うよ、
 
免疫もあるし、糖尿病も問題ないなのに急にあんなに大きくなって膿むなんて
 
フシギだよねぇ~(´v`)ニィ 』っていつものムニムニ笑い
 
『え~そうなんですかぁ?やっぱり私ってフシギなんだ
 
先生っ、そういえば糖尿病のことで思い出したんだけど
 
主人がね、自分の採血結果と私のと比較しながらこんなこと言われたの』
 
実はおとうさんもおじいちゃんも先生にお世話になっています。
 
『なんて?』
 
『そんなに肉布団なのに中性脂肪コレステロールも平均値絶対可笑しいやんか
 
私そご~~~~くショック受けたのそれでちゃんとリベンジ
 
ポンポコおなかやぁ~ん』って
 
先生も看護師さんにも大うけヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
 
採血とウルソを処方してもらって帰宅
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
いただきもののたい焼きとみたらし団子
 
美味しく家族みんなでゴチになりました
 
みたらし団子を食べながら、ちょっと子供のころを
 
思い出したの子供の頃近くであった市で
 
売っていたお団子の味が・・・
 
なつかしかった(゜-Å) ホロリ
 
ごちそうさまでした
 
むか~しおばあちゃんがみたらし団子のこと
 
『だんち』って言ってたこともあったような。。。
 
 
 
 
 
 
みなさまのおかげです、今日も☆⌒(*^-°)v Thanks!!