あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日はジミーがやってきた日

きょう、8月29日は、ジミーが家の庭で鳴いていた日です。 2005年8月29日の早朝、子猫の鳴き声がしていることに 旦那さんと気づき、外に出てみると、それは、それは とても小さくて、生後1ヶ月にもなっていないぐらいで 私の手のひらに乗るぐらいの大きさの子…

結果と三重県で医療講演会開催について

きのう、通院日、先週の採血結果と診察を聞きに行ってきました。 ()内は基準値 ZTT 6.5 (2.0~12.0) AST 45 (10~40) ALT 36 (5~45) ALP 222 (100~325) r-GT 77 (F30以下) LAP 72 (F37~61) コリンエステラーゼ 503 (F200~452) HCV-RNA 7.1…

だんなさんのことロケットパーンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю)°o°)/ボコ

お盆明けの夜、だんなさんの友だちから、「飲み会やるから、おいでよってって声を かけてもらい、ビールやワインや焼酎、おつまみ、e.t.c差し入れを持って 夫婦で参加したときのこと。 2家族、10人ぐらいだったかな、みなさん、とてもお酒が強いのクゥーッ!!”…

iPadではないけど。

iPadではないけど、だんなさんからのプレゼント iPadの半分ぐらいの大きさのAndoroid端末です。 iPad欲しかったけど、うれしっす(=^0^=)v だんなさま、ありがとうございます ちっやいけど、カメラ内臓、ミュージックプレーヤー内臓 もちろんネットも出…

落ちそうで落ちないのにゃ~

キャットタワーの上に座っていたジミー、 下の棚板に置いてあるネコじゃらしを 取ろうとした途端、バランスを崩して 落ちそうになり、必死に板にしがみついていました 「あ~~怖かったにゃー、おかあしゃん、笑いながら、ジミーッ大丈夫って」 「もう、おか…

ごんたのことと、だれだ~すいかたべたのは???

最高に暑かったきのう、みなさま、大丈夫ですか? きのうのneko-shippo家は、もう大変なパニックに 朝の9時ごろ、ごんたがてんかんをおこして 病院に連絡したり、だんなさんに連絡いれたりで 私、もうパニック状態、獣医さんのアドバイスを受けながら ごんた…

お盆が終わって!

残暑お見舞い申し上げます お盆が終わって、ホッとしているneko-shippoです 13日の恒例の迎え火から、15日までの送り火、 私にとったら今年も長~く、暑かった3日間でした。 3日間に作った仏様にお供えした精進料理です。 なすと油揚げのひやむぎ トマトのお…

ポンポコお腹とジミー

ポンポコおなかのおとうさんの 上に乗ろうとしているジミー だけどなかなか思うように 乗れなかったみたい なんだか、乗りにくそうだにゃー 滑り落ちそうだε=(ノ・∀・)ノとう おとうしゃん、ボクのおしり押してよ やっぱり、無理だにゃー(*・ε・*)ムー おなか…

うらめしや~~~

急に、暑くなりました 暑中お見合い申し上げます いつも、拙い文章のneko-shippoのブログに きていただきありがとうございます。 どうか、皆様、熱中症に気をつけてくださいませメラメラ(;炎_炎)9" やっぱり、夏はこわ~いこんな写真なんかいかがでしょうか え…

のぞみ7号と講演会

無事のぞみ7号乗車しました今、岐阜通過ホッとしたのか睡魔が(*~ρ~)?ガマンしないと 19時53分追記です。 迷わないでさんにアドバイスしてもらった私、迷いました。 ちゃぼさんや工事監視のおじさんに やさしく道教えてもらって講演会場に辿り着きまし…

にゃん子ばあちゃん

母屋にいるにゃんこです。 名前は、にゃん子猫年齢で約20歳 17年ぐらい前のクリスマスイブに 車庫でにゃ~んと鳴いていて そのまま、母屋に居ついてしまいました。 赤い首輪をしていたこと記憶しています。 その頃には、歯の状態から約3歳でした。 ペル…

ピンクのストール

やっと、ストールが出来上がりました 土曜日に巻いていこうかなぁ~ 中細の綿糸で織りました。

永源寺ダムと永源寺

きのう、思い立って、2011年3月26日に 開通したばかりの石樽(いしぐれ)トンネルを 抜けて東近江市の永源寺ダムと 永源寺まで夫婦でドライブしてきました。 三重県側はどんよりしたお天気、 トンネルを出たら、滋賀県側は快晴 渓流釣りを楽しむ人や…