あとりえ 糸あそび

糸あそびといいます。2匹の保護ネコ。100均でハンドメイドを楽しんでいます。令和元年6月レクリエーション介護士2級取得

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところにトムが・・・・・

きのう、夕食のあとかたづけをしていたら 上手にバランスを取りながら上ってしまったトム つり棚に上ったトムを危ないからってだんなさんが下ろそうとしても イヤだーって抵抗、私のあとかたづけを最後まで不思議そうに見ていました。 この棚、つり橋みたい…

簡単どんぶり(ねぎと油揚げのかき玉丼)

今夜は、冷蔵庫の中のあるもので作ってみました。 名づけて 「ねぎと油揚げのかき玉丼」 うちのだんなさんは、鶏肉が苦手なので、から揚げとか親子丼など 私食べたくても残念なことに作れないのです 材料 (2人分) ねぎ 2本 油揚げ 2枚 卵 2個 だし汁 1カ…

ジミーのお気に入りの場所

以前は、ケージの上に置いてあるクッションで 寝ていたジミー、この頃ここがお気に入りです。 ダイニングテーブルのイスです。 トムと運動会をした後なんかだと ここだと孤独に浸れるから いいにゃー(´・`) フウ 人間にたとえたら約44歳、 孤独を愛する…

ボクの肉球だよ~ん。

おかあしゃん、ボクとジャンケンだよ~ん せーの、ジャンケンポン、ボクの勝ちV(^-^) ヤッタ♪ おかあしゃん、いつも弱いんだから、ダメだニャー。 ボクの肉球、ぷにゅぷにゅだよ~ん。

ビタミンCたっぷりな大根カレー

来週には、またきびしい寒波がやってくるとか 今年の春は遅くなりそうですね。 今夜のメニューは、風邪予防にピッタシ ビタミンCたっぷりの大根を使った「大根カレー」を作ってみました。 材料 (2人分です) 大根 200g にんじん 100g 豚こま切れ肉 100g …

今朝は、雪でした。

朝の朝も氷点下に、厳しい寒さになりそうですね インフルも大流行どうか皆さん体調くずさないように お気をつけてくださいね\(^=□=^)/マスクシテマス 今朝、積雪5cm、お昼前には解けてくれたから にゃんずの通院も無事に終了しました。 トムは、体重が3、7…

只今、爆しゅいちゅう(=ΦエΦ=)

今夕、大雪注意報が発表されました。 どうか、明日、お出かけの際は皆様お気をつけて下さいね トム、只今、爆睡中(∪。∪)。。。zzzZZ 舌、乾燥しないかしら、大丈夫 今、寝たら、深夜の運動会 今夜もあるのかと思うとこわ~い モチ、今夜もお兄ちゃんとガンバルに…

どうも、トムでしゅ!

みなしゃん、いつもお世話になっています。 どうも、トムでしゅ、只今、反省中\( . . ) ハンセイ 深夜、寝ていたおとうしゃんとおかあしゃんの顔の上や胸の上に 飛び乗ったりしてジミーお兄ちゃんと運動会をやりすぎたことで、 おとうしゃんとおかあしゃん…

アスモさんと。

今日は、1年半ぶりにアスモさんと再会。 アスモさんの素敵なお姉さまにも紹介していただき、 あっという間に時間が過ぎてしまいました。 アスモさん、お姉さま、今日はありがとうございました 明日は、とても寒くなるそうなので、気をつけてお帰りください…

クイズです^(=・ェ・=)^ニャン♪

クイズでーす このピンクの肉球はジミーそれともトムでしょうか ピポピオ~ン答えはトムです。 この2日前ぐらいから、ケージから本箱の上に登るようになりました。 テレビのリモコンと同じぐらいだったのがアッという間にここまで成長。 うれしいようなさび…

そばがいい^(=・ェ・=)^ニャン♪

おとうしゃんのそばがいいにゃ~ だから、こっち向いてー=ΦwΦ===∈(☆o◎)w ミダレヒッカキ!!! パンチ な・な・にゃ

いいにおいが~

おとうしゃん、おかあしゃんなんですか いいにおいがしていましゅね~。 これは、サンマ寿司ですか、 美味しそうだにゃー 食べたいにゃー(^¬^)うまそ~ お正月、お取り寄せした熊野の「さんま館」さんのサンマ寿司です。 とても美味しいサンマ寿司なん…

久しぶりに手織り。

春向きのストールを織ろうと 思って久しぶりに整経始めました。 さをりのネットショップで年明けに 福袋20本で12、000円で購入した織り糸です。 心配していたトムのいたずら、 私が整経していると台の上に上がってきて ごちょこそ、台から離れるとト…

何してるのでぇちゅか?

おかあしゃん、何してるのでちゅか? ボク、眠たいでのしゅ(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ 11月トムを連れてくるときに 「和ん亭」のにゃんこのばあやさんに 選んでもらった緑の首輪が小さくなりました。 早いなぁ~大きくなるの それで、首輪を買い替えて、ネコに…

毛糸玉が・・・・・

自分がわるいのよね、そのまま置き忘れたのだから、毛糸だま。 ちょっとなら大丈夫と思ったのか甘かったの(ー。ー)フゥ いつの間にか、トムのおもちゃになっての これ、おもしろいにゃ~ ころがしても(*^-°)v オッケェ~イ♪ ネコキックも(*^-°)v オッケェ~イ♪に…

お父さん、怒るの巻(`□´) コラッ!

トムは、新聞のガシャガシャ音が大好きなにゃんこ。 前にも、新聞をビリビリにしてだんなさん=お父さんが怒りました それなのに、またトムがこんなことを・・・・・ おい、トムッ 新聞クチャクチャで読めないぞー ネェ、おとうしゃん、遊んでニャ~ あ~あ…

トムとテレビ

「ダーウィンが来た!」を観ていたら トムがこんなことをしていました。 今までのにゃんこではなかったことなので だんなさんとビックリw(°o°)w おおっ!! 始まった途端、テレビにくぎづけ なんだ なにか動いているにゃ~ みんなで集まってなんにゃ~

豆腐屋さんのラーメン

だんなさんから、美味しいラーメン屋さん教えてもらったから、 今から、行こうと携帯にが入ったので、 連れて行ってもらいました 菰野町にある「まめの郷」さんの「おとうふラーメン まめの郷」 営業時間は 11時~14時 17時~20時 定休日は 火曜日 だんなさ…

すみませーん、今日も私のことで<(_ _)>

今日は、私の定期健診日ということで ついでに風邪の診察も受けてきました。 まずは肝機能の数値、いちぶ、高い数値あったけど これなら大丈夫ということで今回も様子見。 風邪は、ノドの炎症はまだ軽いからそんなに 心配しなくてもいいと言われました。 先…

今日は私のこと。

今日は、とても冷たくて寒い1日でした*1 ぶるぶる・・・さむ~~ 話変わって、今日は、私のことです トムの猫かぜやジミーの心の病気、猫かぜがやっと落ち着いて お正月も終わり通常に戻ったことで、気が抜けてしまったみたいで ここ2、3日前くらいから、今…

大好きにゃ~

だんなさんが大好きなトムは、 だんなさんが寝転がったりすると すぐに腕のそばにきてゴロゴロ甘えています。 おとうしゃん、大好きだよ

寝相わるいのでは(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

この寝相、どうなってるのか ストーブの前で・・・・・ すごーくあったかくて気持ちいいのか 「首、だいじょうぶなのって」声をかけたの心配になって そうしたら、 鼻がピンクになってる。 反対に「うるさいなぁ~て」顔つき、感じかしら(^v^)

なんでだろう?

今、いろんなことに興味を示すトム。 こんなことも気になるみたいで 蛇口から、出る水が面白いみたいで、水の音がすると どんなに遊んでいても走ってきて シンクに上がって、その都度下ろしても濡れてもo(^◇^;)o

トムと焼き餅

ストーブでお餅を焼き始めたら トムが不思議そうな顔つきに 興味津々に見つめていました(*^m^*) ムフッ トム:あれっ、何かなぁ~ いいにおいがしてきたにゃ~、フガフガ 白いものがのっかってるにゃ~ 香ばしくて、おいしそうなにおいだにゃ~ (ぼやけてし…

寝顔(*_ _)zzZ

にゃんず何処で寝ていると思います~ ケージの上に置いているクッションと箱の中です. ちょうど、エアコンの風が降りてくるポイントらしく 場所取りしながら、寝ています この寝顔を見ていると本当にこの子達が居てくれて よかったってつくづく思いますv(=…

我が家のしゃちほこ猫≡^∵^≡ にゃん♪

ジミーはしっぽの付け根近くのお尻を ポコポコたたくとお尻を上げるクセがあります。 テレビを観てたり、新聞を読んでいたり、 私がトイレから出てくるのを待っていたり、 もっとボクのことかまってほしいにゃ~て 言っているみたい しっぽの付け根は猫には…

雪。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 雪ダー

昨日の深夜から降った雪が今朝、ど~んと積もりました。 雪かきして、一服ゴクゴク ⊂(^ω^ ) 夕方にはこれでも、少し溶けたほう ふっとジミーとトムを見てみたら ジミーがトムに何か言いたそうなそぶりをしていました。 外は寒そうだにゃ~、トム。 トム、外見…

龍のような不思議な雲?

大晦日にだんなさんが偶然に撮った不思議な写真です 私には、こちらをしっつりと見据えた龍のように見えるんですが・・・ 今年は辰年、だんなさんが辰年なので、 だんなさんを年神さまが守ってくださるのかなって 考えてしまいました。

お買い物!

今日は、今年初めてのおじいちゃんの透析日 おじいちゃんの送迎の時間(4時間30分)を使って、 夫婦で隣のk市にあるユニクロまで行ってきました お目当てはダウンジャケット、ヒートテックのTシャツ だんなさんのトレーナー。 OPENしてすぐということもゆっ…

金運m(=^・・^=)招き猫ならいいのに。

金運来福なんちゃって トムとかけて富む 今年のラッキーカラー ゴールド ちょうどトムの目のカラーがゴールドというこでヾ(- -;)